2017年11月GMH♀ランキング発表!

2017年11月1日~11月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日前後にヒロイン・ランキング、16日前後にヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングなのだ!さてさて、今月の女神(ミューズ)は?

第10位 嶋田紋奈
イメージ 1
天龍源一郎氏の愛娘にして、「天龍プロジェクト」代表者。
今月3日にご結婚だそうで、祝儀の意味も含めて10位入賞!!
天龍の初孫は丈夫な子を頼んまっす!天龍2世を目指して欲シス!

第9位 橋詰優子
イメージ 2
※映画『36.8℃』で女優デビュー!した、ABCラジオのアイドル的
人気アナウンサーの一人♪毎週土曜日の「劇場に行こう!」
では、野獣・縛りやトーマスをも器用に手懐ける実力者ナリ~♪

第8位 堀田真由
イメージ 3
※上記『36.8℃』で主役を健気に演じて抜群!同級生女子高生の
二人とも息が合った演技を展開、リアルな青春活劇を生み出した!
透明感あふれる存在感は、現在オンエア中のNHK連続ドラマでも遺
憾なく発揮されているのだとかーーー(ワチシは未鑑賞ナリー!)

第7位 高畑充希
イメージ 4
※DVD鑑賞いたした『アズミ・ハルコは行方不明』で、名女優
蒼井優を凌駕するくらいの勢いを見せた!この人のパッション
はスゴイものがあるッスわぁーー。潜在能力っちゅうのかなー、
ビシビシ感じさせてくれましたーーっ!

第6位 アナ・デ・アルマス

イメージ 5
※「世界で最も美しい顔100人」で9位の美貌を保持!!
 『ブレードランナー2049』で、主人公Kが愛するホログラムの
 恋人を演じて、純粋可憐!誰でも恋しちゃうビジュアルで悩殺
 必至、なのであーる!

第5位 木村文乃

イメージ 6
※『火花』のアンニュ~イなヒロイン。才能はあるが一般ウケする
笑いを生み出せず、借金で落ちるに落ちていく神谷の同棲相手。
主人公・徳永も淡い恋心を抱いていたであろうこの色っぽい金蔓
は、時に変顔をして、場の空気を和ませる技も会得していた!!♪

第4位 蒼井優

イメージ 7
※なんとなんと、絶対ベスト3に入るだろうと思われた『カノ鳥』
蒼井優が、まさかの落選!それ位今月のヒロインバトルは、レベ
ルが高騰していたといえるのでア~~~ル!!

第3位 ペ・ドゥナ



イメージ 9

※画像は主に公式HPから拝借いたしましたッ(^^♪

eiga.com 人物情報 ペ・ドゥナ
『漢陽大学演劇映画学科に在籍していた99年からモデルとして活動する。同年、映画デビューも果たし、TVドラマ「学校」で注目を浴びる。ポン・ジュノ監督「ほえる犬は噛まない」(00)で初めて主演を務め、「子猫をお願い」(01)で映画批評家協会賞の主演女優賞を受賞する。山下敦弘監督の「リンダリンダリンダ」(05)に出演したのをきっかけに、日本でも知られるようになる。同作で韓国から留学してきた高校生を演じ、ザ・ブルーハーツの「リンダリンダ」や「僕の右手」を熱唱した。是枝裕和監督作「空気人形」(09)では、心を持ってしまった人形を演じる。その他の作品に「春の日のクマは好きですか?」(03)、「グエムル 漢江の怪物」(06)など。TVドラマ「ドラゴン桜 韓国版」「グロリア」(ともに10)は日本でも放送されている。』

イメージ 8


Kstyle ペ・ドゥナ「映画『トンネル』への出演は挑戦だった」
『女優ペ・ドゥナが、映画「トンネル」でセヒョンのキャラクターを演じた感想を伝えた。ペ・ドゥナは最近行われたファッション紙「VOGUE KOREA」とのインタビューで、「トンネルは挑戦だった」と口を開いた。自身が引き受けたセヒョンの役どころに対する困難を打ち明けた。彼女は「セヒョンは誰が演じてもかまわないキャラクターに見える人物だった」として、「映画で与えられた状況があまりにも凄まじいために、女優自らが自分の魅力を付け加えにくかった」と伝えた。
イメージ 10

それでも「トンネル」への出演を決めた理由を明らかにした。ペ・ドゥナは「シナリオがとても気に入った」として、「トンネルの原作は重く感じられたのに対し、映画は凄絶ながらも虚しく、笑いが起きるような魅力が感じられるよう脚色された」と話した。ペ・ドゥナは、「ハ・ジョンウとオ・ダルスの二人の男優が、トンネルで躍動感にあふれた演技をする中で、感情の動きを捉えるキャラクターがいなければならないと考えたが、それが私ならば嬉しいと思った」として、「キム・ソンフン監督がこの役どころを私に与えたのは、明らかに理由があるだろうと考えた」と付け加えた。/ペ・ドゥナは「トンネル」でセヒョンに扮し、観客と評論家の高い評価を引き出した。彼女は劇中、夫であるハ・ジョンウの事故にも毅然と対処していく強靭な妻の姿を披露した。節制された感情の演技を繰り広げ、作品の完成度を高めた。』

パンドラTV チョナンカン2」にゲスト出演するペ・ドゥナ。
※まだおぼこいなぁ~♪ツヨポンが、、、(#`エ´)チガーーーウ!

◎では、印象深い映画(主観)からいくつかスチール写真を・・・



●空気人形
イメージ 13

ペ・ドゥナの板尾評は「近付き難い人」というものだった。きっと近寄る
度ごとにセクハラ受けてたんやろうな~~~w

さらに!オマケ動画投入!!
Every Little Thing / 冷たい雨 MV


第2位 豊田真奈美


◎51人掛け引退試合はニュースなどをチェックしていたが、ラストシングル
マッチは見落としていた!ヤバイヤバイ。。。

豊田真奈美 vs. アジャ・コング (2017年10月29日)

※アジャはマイク上手だな~~~。泣かされるよ~ぅ。

イメージ 26

※豊田ラストシングルマッチ。敗れて悔いなし!の試合後の様子。
 山田選手がなんか献身的な旦那さん状態になってるナー♪

プロレスToday 【編集長インタビュー】「10・29横浜海底秘境探検」への道③「豊田真奈美」
イメージ 31
『――引退を決意されるまでには葛藤があったのでは?/豊田:今、辞めないと後悔すると思ったんです。30周年と区切りがいいし、「事故を起こしてしまったら、どうしよう」という不安がぬぐえなくなったんです。私が命を落とすならまだいいんですが、「対戦相手に大ケガでもさせてしまったら」と考えると…。――よく、ここまで仕上げてきましたね。/豊田:2か月、毎日、病院に通いました。座薬を入れ注射の日々。少し、良くなってからも、時間があれば病院に通っていました。――ハードな「引退ロード」です。様々な団体で多くの選手と「ラストマッチ」を闘っています。/豊田:いろんな方たちから、声をかけていただき、嬉しいですね。私は、本当に幸せ者です。
――「豊田食堂(仮)」に多くの選手、スタッフ、関係者をご招待してきたとか、/豊田:いえいえ、横浜市内の自宅で飲み会を開いているだけですよ。料理が好きで「アテ」を作るのが楽しいんです。私の手料理を食べさせられて、迷惑している人もいるかも(笑)。引退試合終了後、右肩の治療に専念し、良くなったら、また、再開したいですね。そうそう、人間の体って凄いですよ。右手の具合が悪いと、左手が動くようになるんです。私、右手が利き腕なんですけど、左手も同じように使えるようになりました。
イメージ 32

――引退後、治療しゆっくりされ、落ち着かれたら、「豊田食堂(仮)」のオープンですか?/豊田:ははは、良いですね。地元密着のお店で、自分の好きなモノ、自分が食べたいモノを中心に出せたら…。私は肉料理が好きでローストビーフをよく作ります。具体化している訳ではありませんが、引退後の夢のひとつですね。
イメージ 33
――お酒もいけそうですね。酒豪伝説もよく聞きます。/豊田:ええ、まあ…。でも薬との兼ね合いもあるので、今は控えめにしています。禁酒の日も設けています。このところ、一杯しか飲んでいない日が多いですね。飲酒が私の健康のバロメーターなんです。何でも飲みます。今はハイボールを少々ですが、日本酒を冷で一升と少し、ひと晩で飲んだ事がありますよ。――さすがです。「豊田食堂(仮)」は楽しいお店になりますね。期待している後輩レスラーはいますか?/豊田:私が直接、指導した、藤本つかさ高橋奈七永には頑張ってほしいですね。二人とも責任感も出て来たし、やってくれると思います。/淡々とした口調だが、プロレスへの熱い思いがヒシヒシと伝わってくる。数々の名勝負を残してきた“飛翔天女”が、その翼をたたむ日が近づいている。残り少ない豊田の試合を胸に刻むしかない。』

豊田真奈美のコミックなんてのもあったんスねー。これは探す価値あり!
Amazon.co.jp 大合本 燃える!! 女子プロレス コミックス 島本和彦(著)
イメージ 27 イメージ 28
『■内容紹介:運命に闘いを挑む男の〈格好良さ〉と〈格好悪さ〉を同時に描ける稀有のマンガ家・島本和彦が、実在の女子プロレスラー豊田真奈美を主人公にした青春ドキュメントコミック。豊田選手の現役引退のカウントダウンが進む中、23年ぶりの再コミックス化! /■登録情報:/コミック 600ページ /出版社 復刊ドットコム /言語 日本語 /ISBN-10: 4835455290 ISBN-13: 978-4835455297 /発売日 2017/10/28 /梱包サイズ 18.2 x 13 x 3.8 cm /おすすめ度:記載なし /■カスタマーレビュー:まだなし』

★とある情報では、「めちゃイケ女子プロレス」で肩を痛めて、その後の
古傷になってしまったとか・・・。極楽とんぼの二人の横暴さが、豊田の
選手生命を何年か縮めたのかもしれぬ・・・。ホンマロクなことせんな~
極楽山本は・・・。
イメージ 30

※そういえば、極楽加藤も、豊田さんを危ない角度から投げ落としていた
ように記憶している。。。


イメージ 29

※うわー!志生野アナがおじいちゃんに・・・

●Top 60 Moves of Manami Toyota (匠の技60傑!)

※キレッキレでごじゃりまするぅ~~~っ!

プロレスToday 【豊田真奈美~引退記念パーティー~】参加者に着物とドレス姿を披露し、最後は笑顔でファンとお別れ!
『2017年11月3日(金)ついに引退試合を終えた豊田真奈美は、最後にファンとお別れの場を用意。会場近くのホテルで行われたパーティーには多くの花束も飾られこの日、対戦した多くのレスラーが参加。
イメージ 34

アジャ・コングは10月29日OZの文体(横浜文化体育館)で「豊田真奈美はもう終わったと言ったけど、今日の戦いを見たら取り消しはしないけども、訂正して、豊田真奈美の身体は終わったけれども、精神は終わっていませんでした。お疲れ様でした。」とコメント。
イメージ 35

後半はドレス姿で三田英津子、山田敏代とデュエットも披露し参加者を大いに沸かせた。/豊田真奈美のお兄様よりレスラー、ファンの皆さんへの感謝の言葉が述べられた。/最後に参加者へ30年の感謝の気持ちと共に「まずはしっかり身体を治して第2の人生を楽しもうと思います!」と笑顔で締めた。豊田真奈美の第2の人生に幸あれ!』

イメージ 36

※いやー、誰も言わないようならワチシが言おう!豊田さんには着物やドレス
は似合わん!やっぱ、こういうおっとこまえな戦闘服が、、、ぴったりヤワァ~♪
今後も、長与さんのようにプロレス界の後進育成に携わってほしいものだ!!

第1位 鶴ひろみ


イメージ 25


スポーツ報知 戸田恵子
アンパンマンの声優を務める女優・戸田恵子(60)が、22日深夜にブログを更新し、16日に運転中に大動脈剥離で亡くなった声優・鶴ひろみさんを悼みコメントを初めて発表した。/鶴さんは日本テレビ系アニメ「それいけ! アンパンマン」(金曜・前10時55分)の人気キャラクター・ドキンちゃん役を担当していた。/戸田は「げんこつでなみだふく」のタイトルでブログを更新。ファンの体調を気づかうコメントに感謝しつつ「舞台で泣いて、プライベートで泣いて、私の体内に涙はどれくらいあるのだろうか…。とにかく悲しいです。そんな毎日です」と鶴さんの急死を悼んだ。さらに「鶴ちゃんが星になる3日前に、ご飯一緒に食べたんだよ。とにかく、美味しい!を連呼して、幸せー!って言ってた」と亡くなる直前の出来事を紹介「その時、お願いされたことがあるんだ。お願いというか、希望というか。何気に返事はしたけど、今となっては守らなければ!と思ってる」と2人の間で約束を交わしたことを明かした。
イメージ 14
  また、20日に行われたアンパンマン収録について「鶴ちゃんが大好きだった紫色の花を買って行きました」と振り返り、「さんざ泣いたからスタジオでは泣かないんだ! 一応リーダーなんだから! と固く決めてスタジオに入ったのに、5分と持たなかった」と共演者らとそろって涙を流したという。「先週居た人が、今週は居ないなんて。わけわかんないよ。鶴ちゃんの座る定席は、私の左隣なんだよね。でも何度横を見ても居ないんだ」と収録当日の様子を振り返ると、「皆んなで乗り越えた。いや、実際は乗り越えてはいないんだよ。当分は乗り越えられないのは分かってる。げんこつで涙をふくんだ」と結んだ。』
※げんこつでなみだふく・・・戸田さんらしいなー。

スポーツ報知 古谷徹
イメージ 15
『古谷は「一夜明けたら、鶴さんの訃報が誤報だったらと願ったけど、叶わなかった。思い出が多すぎて、まだ、とても事実を受け入れられない。」と苦しい心境を明かし、「みんな、僕の事まで心配してくれているけど、僕は大丈夫です。ありがとうございますm(__)m」とつぶやいた。/古谷はその数時間前、「ひろみ 何でだよ!昨日、ラインで話したばっかりじゃんか!俺は信じないよ!」とつぶやいている。/古谷は鶴さんと同じ事務所の「青二プロダクション」に所属。2人はアニメ「ドラゴンボール」「聖闘士星矢」など数多くの作品で共演し、公私ともに仲の良い友人として知られていた。』
ヤムチャもさぞや悲しいだろうて。。。

平野綾オフィシャルブログ ドキンおねえちゃん
鶴ひろみさんがお亡くなりになりました。大好きなドキンおねえちゃんともう2度と会えないなんて信じられません。初めてアンパンマンに出させていただいてから今年で10年。子供の頃一番好きだったアンパンマンのキャラクターはドキンちゃんで、その妹になれたなんてはじめ本当に信じられなくて、ドキンおねえちゃんとはたくさんケンカして仲直りして冒険してばいきんまんを困らせて、とにかく掛け合いや合わせ台詞が多かったので、鶴さんと呼吸を合わせてお芝居できるのが毎回とても楽しみでした。(中略)
イメージ 16

数ヶ月に一度の頻度で出てくるコキンの出番が今週たまたまあり、つい何日か前にお会いしたばかりで、珍しく2週連続出番があって来週もいつも通りお会いできるはずだったのに……。とても悲しいです。まだ気持ちの整理がつかないです。でもニュースで状況を聞いて、苦しかったはずなのに最期までカッコいい鶴さんだったのを知って、さらに涙が止まらなくなりました。/尊敬する大好きなカッコいい先輩。悲しいけれど、でもいっぱいいっぱい感謝したい。次のアフレコはまだ実感が湧かなくて、きっとみんな泣いちゃうけど、でもいつまでもドキンおねえちゃんに「しょうがないわね〜」と言ってもらえるコキンちゃんを演じられるように、精一杯頑張ります。鶴さん。ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。』

高田明美オフィシャルブログ 鮎川まどか
『近頃はFacebookTwitterで心の準備が何もない状態で、関わりのあった方の訃報に触れてしまいます。今日、鶴ひろみさんの訃報が飛び込んで来ました。声と姿が一つになってキャラクターが完成します。あの“まどか”にはもう会えない事を悲しく残念に思います。
イメージ 17

強さと優しさのある声を持つ素敵な人でした。DVD-BOX が出た時の打ち上げのパーティーでお会いしたのも随分前のことになりました。あまりお目にかかる機会はありませんでしたが、Facebookで「悲しいね」を付ける気にもなれずブログに書きました。/既に幾人か担当作品の声優さんが故人となられましたが、愛したキャラクターの一部が永遠に手の届かないところに行ってしまった喪失感は慣れる事ができません。心からのご冥福をお祈りいたします。#鮎川まどか#きまぐれオレンジ☆ロード


※ひたすら、ツイートを貼って行こうーーー

イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


●ブルマ最後のセリフ「頼んだわよ、みんな」


イメージ 24

※心から、ご冥福をお祈りいたします。ブルマさん、フォーエバー!

☆「日めくり美智子さま 勇気をもらえるお言葉」&「松下幸之助 一日一話」をお届け

(詳細は、12月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日12月1日(金)の、「美智子さまのお言葉」はァ~?

『生きていてくれてありがとう』
補足:平成23年東日本大震災津波に家を流され、間一髪で助かった被災者に。≪平成23年秋のお誕生日に際しての文書回答では、“被災地の人々の気丈な姿も、私を勇気づけてくれました”と綴られていた≫

イメージ 37

・2011年3月30日に東日本大震災の被災者が避難している日本武道館を訪問された両陛下。

◎関連書籍、名言、面白エピソードなどなど・・・

NEWSポストセブン 皇后陛下 被災者に「生きていてくれてありがとう」とお言葉
『5月11日、両陛下は福島県へ入られた。当時両陛下は福島県原発事故による風評被害を受けていたことに心を痛め、訪問を強く希望されていた、と言われている。(中略)
イメージ 38

菊池さんは両陛下のためにと座布団を2枚用意していたが、皇后だけが来られた。菊池さんが危機一髪で助かったことを話すと、皇后はこう言われたという。「生きていてくれてありがとう」/菊池さんが振り返る。「予想もしないお言葉だったので驚きました。ただ生きているというだけで感謝していただいたのです。実は当時は何もかも失ってしまったという喪失感があったのですが、皇后さまのお言葉により、“そうか、生きていること自体が大切なんだ”と思えるようになったのです」※SAPIO2012年2月22日号』

明石家さんま8つ名言|引退も示唆した後輩へのメッセージとは
『「生きてるだけで丸儲け」これはさんまさんの娘、IMALUさんの名前の由来担った言葉であり、今やさんまさんの代名詞ともなっている言葉です。自殺を考えたことがある日本人は、あるアンケート調査によると、人口の四分の一にのぼるそうです。生きているだけで良い。生きているだけで丸儲け。生きているだけで何か起こるかもしれない。辛いと感じた。それも生きているからこそなのです。良いことばかりがずっと続かないように、悪いこともずっとは続きません。確かに、未来なんて感じられない昨今の社会ではあります。でも、一緒にもがいてみませんか?』

●人間、明石家さんま。「座右の銘」の話 (7分30秒)


イメージ 39

※さんまちゃんの「生きてるだけで丸儲け」は、毎年何人かの自殺志願者を
この世に繋ぎ止めてるんじゃあないかと思う・・・。

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“自分の最善を尽す”

「太閤秀吉という人は、ぞうり取りになれば日本一のぞうり取りになったし、炭番になれば最高の能率を上げる炭番になった。そして馬回り役になったら、自分の月給をさいてニンジンを買い、馬にやったという。このため嫁さんが逃げてしまったということだが、そこに秀吉の偉大さがある。馬番になったが「オレはこんな仕事はいやだ」などと言わずに、日本一の馬番になろうと努力した。/つまり、いかなる環境にあっても、自分の最善を尽し、一日一日を充実させ、それを積み重ねていく。それが役に立つ人間であり、そのようなことが人を成功に導いていく道だと思うのである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●短い名言 画像「この分野なら一番になれるという事業しか手を出しません」


イメージ 40


●私が選ぶナンバーワン司会者~一番やりやすいMCは誰だ!?


イメージ 41

※澤部は、文句言いリアクションの分野ではトップレベルに位置してそう。

ジョニーAのつぶやき:大吉先生はカッコイイ、劇団ひとりはダサいなぁー。