『探偵はBARにいる3』このキャストでカリオストロが観たい・・・

イメージ 9


eiga.com 作品情報 『探偵はBARにいる3』
■解説:作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋松田龍平の共演で実写映画化した人気シリーズ「探偵はBARにいる」の第3作。札幌にあるアジア最北の歓楽街・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くす探偵のもとに、相棒である高田が人探しの依頼を持ち込んでくる。失踪した女子大生・麗子について調査を開始した探偵たちは、モデル事務所の謎めいた美人オーナー、マリに翻弄されるうちに、いつしか大きな事件に巻き込まれていく。裏社会に影響力を持つ冷酷非道な大物実業家・北城役をリリー・フランキー、マリ役を北川景子、麗子役を前田敦子がそれぞれ演じる。監督は前2作の橋本一から「疾風ロンド」の吉田照幸にバトンタッチ。脚本はシリーズ全作を手がける古沢良太
イメージ 2

■スタッフ:/監督 吉田照幸 /原作 東直己 /脚本 古沢良太 /製作 多田憲之 亀山慶二 木下直哉 間宮登良松 畠中達郎 伊藤亜由美 香月純一 樋泉実 狩野隆也 山田裕之 広瀬兼三 吉村和文 伊藤裕章 森君夫 早川浩 /企画プロデュース 須藤泰司 /Co.エグゼクティブプロデューサー
 佐々木基 /プロデューサー 栗生一馬 川田亮 八木征志 /キャスティングプロデューサー 福岡康裕 /音楽プロデューサー 津島玄一 /ラインプロデューサー 林周治 /撮影 田中一成 /Bカメラ 古長真也 /照明 吉角荘介 /美術 福澤勝広 /装飾 大庭信正 /録音 田村智昭 /整音 小林喬 /編集 只野信也 /音楽 池頼広 /スタントコーディネーター 辻井啓伺 出口正義 /視覚効果 豊直康 /スクリプター 北濱優佳 /スチール 奈良則孝 /助監督 増田伸弥 /製作担当 曽根晋 片平大輔
イメージ 3

■キャスト:大泉洋(探偵) 松田龍平(高田) 北川景子(岬マリ) 前田敦子(諏訪麗子) 鈴木砂羽(モンロー) リリー・フランキー(北城仁也) 田口トモロヲ(松尾) 志尊淳(波留) マギー(源) 安藤玉恵(峰子) 正名僕蔵(教頭先生) 篠井英介(フローラ) 松重豊(相田) 野間口徹(マネージャー) 坂田聡(椿秀雄) 土平ドンペイ(ブッチョ) 斎藤歩工藤啓吉) 前原滉(原田誠) 天山広吉(北城の手下) 片桐竜次(桐原) 今村美乃ヤンヤン) 栗山英樹(本人役)
■作品データ:/製作年 2017年 /製作国 日本 /配給 東映 /上映時間 122分 /映倫区分 G
オフィシャルサイト
※お約束の探偵拷問シーンもちゃんとグレードアップさせつつの、ハードボイルド
かつコメディ要素もしっかり装備された、古沢良太渾身のシリーズ最新作である♪

●予告


eiga.com 主演二人にインタビュー
『同シリーズのお馴染みになりつつある、桐原組若頭・相田(松重豊)による理不尽な拷問も更にエスカレートし、今回は雪が舞うなか、パンツ一丁で漁船に縛りつけ、沖へ……。「なんだか知りませんけど、僕がやられるシーンっていうのを皆さん、楽しみしていらっしゃる。必ず入ってきちゃうんですけどね」。前作では、大倉山でジャンプスキーに挑戦させられるという無理難題を強いられている。
イメージ 6

大泉「スキーのところは、準備稿にあったのに途中でなくなってしまって。あれ? なんでなくなっちゃったの? あれやっぱ面白いじゃないって。結局、面白いことに勝てないのね。役者として、どんなに大変であろうと、面白いには勝てない。面白いアイデアなんて、考えるの大変じゃないですか。せっかく目の前に、面白いものがあるんだから、大変でもやるしかない。今回のパンツにしたって、話の流れでいったら『服を着ていても良かったんじゃないの?』って言ったんです。ところが監督が『それはそうなんだけど、ガウンにパンツ一丁の方が画的に面白い』と。それまではストーリーの流ればっかり考えていたけど、はたと気付いた。ガウンの方が面白いんですよねえ~ってしみじみ言われちゃって、『そういうことか』と。話の流れでガウンっていうのもおかしいから、ガウンも脱がされてパンツ一丁になっちゃったんですよ」/松田「パンツ一丁以外、ありえないですよね」大泉「うるさいってんだよ、黙ってなさいよ」松田「服なんて着てたら……」大泉「うるさいっての。彼はね、やらないから好き勝手に言えますよ」松田「いやあ、最高に面白かったですよ」/この丁々発止のやり取りが、原作の世界からそのまま飛び出てきたように錯覚するほどに、2人の世界観はしっくりきている。
イメージ 8
さらに、今回のインタビューで盛り上がったのは、探偵が割とあっさり依頼人と一線を越えてしまったという描写について。大泉「そうそう、それも見どころのひとつですよ。探偵、あっさりと越えちゃいましたね」松田「それが悔しいですよね。どうせ越えるんだったら、もっと濃厚な越え方をしてほしかったんですよね、個人的には」大泉「でもね、探偵シリーズのファンだっていう女性の記者さんがインタビューしてくれたんだけど、『私は越えていないと思う。探偵はそんな人じゃない』って。そう言われてみれば、越えていないようにも思えてくる」/いやいや、筆者も原作を初版刊行時から読み続けてきているが、描写にないだけで依頼人に近しい人物と相当関係を持っているはずである……という持論を展開してみせた。大泉「やっぱり、僕もそう。そう思うんですよ。今までにも探偵はこういう事をしてきたんじゃないかと思うんですよ。ただまあ、そこはもう、見た方に委ねるっていうんで良いんじゃないですかね。あっさりと依頼人と関係を持つ人なんだという、魅力が加わったという見方もできますし(笑)」
イメージ 5

今作は、原作のさまざまな要素を抽出して脚本に盛り込んでいったが、原作では初老期の探偵が活躍する魅力的なストーリーも複数ある。よりハードボイルド色が濃くなる一方、探偵の容姿は太って薄汚れていく。今後そういった探偵の姿を見たいと願っているファンも多くいるはずだ。大泉「探偵が太って薄汚くなっていくというのは、正直ハードルが高いですねえ。この年で太っていくと体に悪いので、出来ない役作りだと思うんですよ。痩せてくださいっていう方がまだできますよ。太るって、年を取ってからやると膝を壊すし、体が絶対におかしなことになるでしょう? デ・ニーロアプローチとか言っていますけど、難しいですよ。見た目が太ることはなくとも、今後も僕はずっとやり続けていきたいし、今回もたくさんの方々に見ていただかないと。確実に年を取っていきますから。昔の寅さんのように、毎年撮るわけにはいかないんですから」松田「毎年、いきましょうよ。大泉さんが50歳になるまでにあと6年。6本撮れますよ」大泉「いやいや、寅さんみたいな作風だったらいいけどね、毎年毎年、パンツ一丁で船にくくりつけられるなんて無茶だし、ごめんですよ。2年に1本くらいだったらいいかなあ」/報道向けの試写会鑑賞後、「これまでで最も良かった」と評するジャーナリストの数が多いことは紛れもない事実。だがそれ以上に、こういった大人の鑑賞に耐え得る珠玉のエンタテインメントの製作に執念を燃やす大泉&松田の姿を、目に焼き付けたい。』
イメージ 4

北川景子は相変わらずのダイコン演技なのだが、それが却って、無理をしている
女性の哀愁みたいなものを表現していて(怪我の功名?それとも、それも計算のう
ち?)結果オーライだった気がするーーー。

●『探偵はBARにいる3』×ヤクルト コラボCM

※あんまりコラボになってねぇえ~~~~~!

★個人的には、この映画のキャストは、善玉と悪玉をそっくり入れ替えると
ルパン三世」の実写化ができるんじゃないかと妄想して楽しんでしまう
部分が大きい。すなわち探偵→泥棒家業に置き換えて、ルパンが大泉洋
次元と五右衛門を一括する形で松田龍平北川景子峰不二子だし(して
みると、本作で探偵と依頼人が一夜を共にする展開も、ルパンが念願の不
二子ちゃんと・・・と考えると楽しい♪)極道の松重豊は逆に警視庁の銭形警
部に相応しい。「カリオストロの城」のラストシーンの名言「あなたの心で
す!」を松重さんの声で再現して欲しいなァ~~。ックゥ~~~!カリオストロ
にするならクラリスが必要だが、これは前田のアッちゃんにやってもらうし
かないか~。邪悪なクラリスの誕生だwww

NewsWalker 大泉洋、北川景子に「申し訳ないことをした」
『全国を食べまわるという番組をやっている関係で、各地の店に詳しいのだというが、今回の映画「探偵はBARにいる3」のときもそれを実行し、共演の松田龍平や北川に振舞うと、その量が多すぎて、実は北川は大泉と一緒にご飯を食べるとき以外は、太らないように絶食していたとあとから知り「申し訳ないことをしたな」と反省したと告白する。そんな中、北川がスタジオに登場。大泉に対し「痩せたいって言ってるのに、すごい食べさせてくれる。明らかに人数と合わない量」と指摘。上田晋也(くりぃむしちゅー)からそれでも他の食事を我慢して大泉と食べていたのか?と問われると、北川は「(大泉の)笑顔が見たいし」と気を使っていたことを明かす。
イメージ 1

さらに大泉は最近ハマッてよく行っているという、ブルーノート東京の前で撮った写真を公開。実は会食のあとにこの写真を撮るためだけに訪れ、かなり酔ってベロベロの状態だったという。/しかし有田哲平(くりぃむしちゅー)は、写真の大泉を「ちゃんとしてる」と言い、「嘘ついてるんじゃないですか?」と大泉が話を盛っているのではないかと疑う。すると、北川も大泉は「盛りぐせはあるのかな」と暴露。ついに大泉も「実際はそこまで酔っていませんでした」と白状する。』

●『探偵はBARにいる3』が100倍面白くなるスペシャル番組

※古沢さんが大泉洋に向けて放った台詞というのが非常に気になる!
覚えてないんだよな~~~、あのあとのシーン。もう一回観に行って
みるか?劇場へ二度行った作品は、その年のランキング3傑に入る
公算がググンと高まるんだけどネェーーーーー♪

古沢良太さんツイッター
イメージ 14

※おおぉーー、「月刊シナリオ」買おうかしら~ん?

公式HPより 舞台挨拶情報
→12/15(金)、丸の内TOEIにて『探偵はBARにいる3』大ヒット御礼舞台挨拶付上映会を実施いたします。
■会場 丸の内TOEI(Pコード:557-967)
《舞台挨拶登壇者(予定)》
大泉 洋、松田龍平
17:00の回 上映開始前 舞台挨拶
※こちらの上映回にはマスコミ取材が入ります。映り込む可能性がございますので、予めご了承ください。
チケットご購入について
イメージ 7

座席指定券は「チケットぴあ」での発売となります。
【先行抽選販売「プレリザーブ」】
■ 申込受付期間:12月6日(水)11:00AM - 12月8日(金)11:00AM
■ 抽選結果発表:12月8日(金)18:00PM 
●プレリザーブとは? http://t.pia.jp/guide/prereserve.html

デイリー 大阪・道頓堀イベントに5千人集結
『人気シリーズ第3弾となる映画『探偵はBARにいる3』のイベントが(11月)9日、大阪・道頓堀(大阪市中央区)でおこなわれ、大泉洋松田龍平北川景子の3人が登場。集まった5千人を熱狂させた。/大阪ミナミの名所でおこなわれた公開記念イベントに、「こんなに大阪のみなさんが、北海道の私を見に集まってくれたかと思うと、うれしさでいっぱいです! 戎橋にもあれだけいっぱいの方・・・野次馬だと聞いております。こんなにたくさん人がいると思いませんでした」と大泉は大興奮。松田も「想像を絶しています」、北川も「関西の熱気を感じます」と、集まった5千人の観客に驚いた。
イメージ 16

イベントでは撮影エピソードのほか、北海道の定番・スープカレーについて「大阪の方はまず、スープカレーを理解してくれない。大阪の人に言わせると“シャバシャバやなぁ”って。こないだも岡村隆史が延々と“なんや! お前のところのスープなんちゃらみたいなの。シャバシャバでビチャビチャやな”って言うんですよ!」と、大泉が熱弁する場面も。さらには、「映画は探偵はBARにいる3、役者は大泉洋。大阪のみなさん、最後のお願いにやって来ました。よろしくお願いいたします!」と、終始、大泉洋の独壇場だった本イベント。映画は12月1日に公開される。(エルマガジン)』

イメージ 10

※ほれほれ、こういうショット、なにげにルパンっぽくな~い?

イメージ 17

※ルパン声優の人に声をあててもらって、吹き替えでルパンの話に
仕立て直しちゃえそう???誰か、ようつべでMAD動画作成してよーー♪

eiga.com 大泉洋ルパンに
大泉洋の主演映画シリーズ最新作「探偵はBARにいる3」と、人気漫画「ルパン三世」で知られる巨匠モンキー・パンチ氏がコラボレーションしたイラストが、このほど完成した。バーで酒を飲みながら依頼を待つ主人公の姿を描いており、小学校時代から同氏にあこがれているという大泉は「こんなに嬉しいプレゼントはありません。ちょっと泣きそうになりました」と感激のコメントを寄せている。
イメージ 23

大人の雰囲気と激しいアクションをにおわすイラストに、子どものころから「ルパン三世に似ている」と言われていた大泉は「探偵にいろんな銃が向いていたり、ナイフが探偵の頭の上に刺さっていたり、壁に不二子を想像させる女性の絵が飾られていたりと、ハードボイルドな世界観がめちゃめちゃかっこよかったです」と最敬礼。「漫画の『ルパン三世』も『探偵はBARにいる』シリーズもハードボイルドな世界観だし、仲間とのやりとりや雰囲気、ハードなアクションやヒロインの存在、三枚目のところもあるけれど、決めるときはちゃんと決めるというところなど、ルパン三世と探偵は共通点が多いと感じています。『ルパン三世』の雰囲気やキャラクターは、探偵を演じる上で実はとても影響を受けていました」と語り、「モンキー・パンチ先生、本当にありがとうございました。一生の宝物にします!!」と喜びの言葉を並べ立てた。』

イメージ 11

※個性溢れる脇役たち。中でもやはり、バーにいる峰子(安藤玉恵)の
キャラがすっきやわぁ~~。緊張と緩和の緩和部分を一手に引き受け、
ホッとできる空間を創出してくれる。因みに峰子は原作ではヒロイン的
存在なんだそうだー。

イメージ 12

※もしかして、「峰子」は峰不二子の要素を併せ持つという暗示なのかも?

イメージ 15

※またまた余談だが、今回、せっかくレスラーの天山選手が出演して
いたのに、アクションシーンの見せ場がなかったのは残念でならない!
カリオストロの城」をやるなら、天山選手はグスタフが似合いそう♪

イメージ 13

※で、結局、カーーッチョイイんだわ~。




☆「日めくり美智子さま」&「松下幸之助 一日一話」をお届け

(詳細は、12月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日12月3日(日)の、「美智子さまのお言葉」はァ~?

『差し上げるとしたら、お点ではなくて感謝状を』
補足:ご結婚25周年記者会見で「ご夫妻でお互いに点数をつけるとしたら」との質問に、天皇陛下が「努力賞」と答えられたのを受け、同じくユーモアで返しての一言。≪この言葉の前には「殿下のお導きがなかったら本当に私は何もできませんでした」とも。≫

イメージ 18


◎関連書籍、名言、面白エピソードなどなど・・・

Amazon.co.jp ロイヤルガストロ ケーキで感謝状 お名前入り 5号サイズ
『■商品の説明:こちらは、お菓子に文字やイラストやお写真を入れてお作りする特別なケーキです。文字や写真は、ホワイトチョコレートの板の上に印刷しています。
イメージ 19
プレートの中には名入れの対応が可能です。商品によってはお写真の印刷や、オリジナル文章の入力も承ります。大豆由来の食用インクを使っておりますので、お召し上がりいただけます。プレートの周りは、チョコレートクリームを使い、木の額縁をイメージした作りになっています。チョコクリームを2重に重ね、さらに四隅の角には斜めのラインを入れるなど工夫を凝らし、より立体感のある仕上がりになっています。ケーキご注文完了後に、弊社(日本ロイヤルガストロ倶楽部)からメールをお届けいたします。そのメールの内容をご確認いただき、製作に必要なお名前や文章をご返信ください。/■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「還暦を迎えた母に送りました」 投稿者 ここ 2012年9月25日・・・女手ひとつでずっと育ててくれた実家の母に、感謝の気持ちをこめて送りました敬老の日よりは遅くなってしまいましたが、すごく喜んでくれました。感謝状にびっくりしたそうですが、文章を見てとっても嬉しかったと言っていました。味も美味しかったそうです。満足の行くお買い物でした。ありがとうございました(^-^*)』

●泣ける 感動 感謝したい方へ贈る感動曲


NAVERまとめ 【ガキの使い】笑いなし。ライセンス・井本が浜田雅功へ本気の感謝状。泣けると話題に 2014年02月17日
『ライセンス・井本貴史「浜田さんへ。50歳のお誕生日、おめでとうございます。12年前に上京してすぐ、浜田さんとお会いしてから、今まで、いろいろなことを教えていただきました。状況当時の僕は、ボケからツッコミに変わり、ツッコミとは何かを全く分からず、正直、やっていけないかな、と思っていた時に、1からツッコミのことを教えてくださったことを、本当に感謝しております。
イメージ 20
今思えば、浜田さんからしたら、“そんなこと、自分で考えろ”というようなツッコミの基礎を、毎週のように朝まで細かく教えてくださったことは、僕の大切な財産です。プライベートでも、当時の僕はお金がなくて、御飯を食べれない時に、“腹へってんのやったら、電話してこい”とおっしゃっていただき、ほぼ毎日電話して御飯をご馳走になっていました。その時に浜田さんがおっしゃっていただいた、「偉そうに言うつもりはないけど、俺といるときはエエもん食べろ。自分で御飯食べるときは、お金ないねんから、安いもの食べろ。一番上と、一番下を知ることで、人間としての幅が広がるから」と言ってくださり、いつも高いものをご馳走していただきました。
イメージ 21

今、僕にも後輩ができ、後輩たちにも出来る範囲で伝えています。たくさんのことを教えてくださり、本当にありがとうございます。中でも、僕にとって忘れられない浜田さんの一言があります。本当は、テレビで絶対に言わないでおこうと思っていた話ですが、今回、こういう機会をいただいたので、お話させてください。浜田さんには、怖い、とか短気、みたいなイメージがありますが、僕が浜田さんに本気で怒られたのは、12年間で1回だけです。浜田さんは、覚えておられないと思いますが、上京して間もない頃、3回目の食事に連れて行っていただいた時のことです。まだ、浜田さんにお会いして間もないということもあり、浜田さんが怖いとか、怒られると思っていたので、失礼がないように、細かくお皿を変えたり、灰皿を変えたりしていると、「自分で出来るからええで。御飯食べ」といっていただき、それでも僕は緊張もしていたし、やっぱり怖かったので、お世話を続けていると、「ホンマにええって」と、軽く怒られました。
イメージ 22
それでも僕は何かをしなければいけないと思い、帰りの駐車場で、「浜田さんの車、僕、運転して帰ります」というと、すごい形相で浜田さんは僕の顔に近づき、「お前、東京、何しにきてん?」と言われ、僕は質問の意味が分からず「え?」と返すと、さらにすごい形相で「だから、東京、何しにきてん?」と言われたので、「売れたいからきました」と言うと、「そうやろ。運転手しにきたんちゃうやろ?横乗れ。家まで送ったるわ」と言って、家まで送ってくださいました。あの時、浜田さんに言っていただいた一言と、送っていただいた時間が、僕の宝物です。そして、「売れたいからきました」といった自分の一言を信じ、今でも頑張れています。by ライセンス井本』
※そういうふうに書け!と浜田さんの指示が出てたらオモロイけどナァーww

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“広い視野”

「今日では、世界の一隅に起こったことも、それが瞬時に全世界に伝わり、さまざまな影響を及ぼす。そのような中で、自国の範囲だけ、自分の会社、団体の範囲だけの狭い視野で事を考え、行動していたのでは、往々にしてあやまちを犯すことになってしまうと思う。いま、視野の広さというのは、指導者にとって、欠くことのできないものであろう。/指導者はみずから世界全体、日本全体といったように広い範囲でものを見るよう常に心がけつつ、一国の運営、会社や団体の経営を考えなくてはならないし、また人びとにそうした広い視野を持つことの大切さを訴えていかなくてはならないと思う。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●視野を広げるには【心理カウンセラーたかむれ】


●【江原啓之】「視野を広げてください 誰にでも悩みはあるものです」
 江原啓之 おと語り 2015.7.26 (20分弱)


イメージ 24

※ちょっとイライラしてる江原さんのラジオw 珍しなーーい?

ジョニーAのつぶやき:視野明日伸びる!シヤアスノビル、シャーアスナビル、シャア・アズナブル。バンザーイ、バンザーーイ。