キルスティン・ダンストが第一子を妊娠

イメージ 1

※メアリ-・ジェーン(MJ)の結婚相手はスパイダ-マンじゃなく、、、
“スッパマン!”(Dr.スランプ アラレちゃん出演)似のオッチャンだったw

BAZAAR キルスティン・ダンストが第一子を妊娠?
キルスティン・ダンストがフィアンセのジェシー・プレモンスとの間に第一子を妊娠したと関係者が「Us Weekly」誌に認めた。妊娠何カ月かなど詳細は明らかにされていないが、TVドラマ「ファーゴ」の撮影で出会ったふたりは、来春オースティンで結婚式を挙げる予定だと同誌は報じている。映画「マリー・アントワネット」で主役を演じた彼女はTVドラマ「ブレイキング・バッド」のスター、ジェシーと今年早々に婚約を発表。5月には「マリ・クレール」誌に「赤ちゃんを作って落ち着く時期が来た」という気持ちになったと語っていた。
イメージ 2

「私は『赤ちゃんが欲しい!』と思うようなタイプではなかったのだけれど、ゴッドドーターが生まれて変わったわ。彼女のことをとても愛しているの」と、キルスティン。「その愛って自分の子供を持つまでわからないものよね。昨晩は私が彼女を寝かしつけたんだけれど、今朝、彼女が目を覚ましたとき、『キキはどこ?』ってママに聞いたらしいの。そういう愛っていいわ。それが欲しいのよ」/プレモンスからの控えめなプロポーズを受け、9月には「Us Weekly」誌に、ロダルテのデザイナー、ケイト&ローラ・マレヴィー姉妹が彼女のウエディングドレスをデザインすると語った。「彼女たちに頼まないなんてあり得ないわ」と、明かしている。』

イメージ 3


女子SPA! うつ症、依存症を乗りこえ…日本でも人気の海外スター2人が、おめでた続き
『キルスティンとジェシーは、来春にもテキサス州オースティンで挙式予定だと見られているが、キルスティンは以前「日取りは決めたけど、公にはしないわ」と答えており、親しい親族と友人だけを招いた式になると明かしていた。/「フルハウス」などで知られるジョン・ステイモス(54)に第1子が誕生予定であることが明らかになった。婚約者ケイトリン・マクヒューが妊娠中であるというジョンは、ドラマを通じて父親の練習をしてきた甲斐が遂に報われたとして、面白い父親になることを宣言している。「僕は面白いパパになるよ。長年練習してきたからね。テレビで出来る限りの赤ちゃんネタはやってきたからさ。オムツ関連とか全てのジョークをね。だからそれを全部やることになるかもね」。
イメージ 4

キルスティン・ダンストもジョン・ステイモスも、アメリカ国内ではもちろん海外でも人気のスターだが、実は2人とも暗い過去を抱えている。キルスティンはうつ病の治療のため、リハビリ施設に入所した過去がある。ジョンは、酒または薬の影響下での運転で逮捕され、依存症治療のためリハビリ施設に入所したことも。子供を持つとそれだけ責任が伴うことになるが本当に大丈夫?! と大きなお世話ながら心配になってしまうが、試練を経験した2人だけに、今回のおめでたに人一倍幸せをかみしめているかもしれない。とにもかくにも、それぞれのカップルに赤ちゃんが無事に生まれてくることを祈りたい。』

●バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて!―

※友人の結婚に振り回される結婚願望娘も演じてました・・・。

イメージ 5


イメージ 6

※なんか一気に、普通の主婦になってしまいそうな予感もするンダケド・・・。




☆「日めくり美智子さま 勇気をもらえるお言葉」&「松下幸之助 一日一話」をお届け

(詳細は、12月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日12月18日(月)の、「勇気をもらえるお言葉」はァ~?

『困難な状況にある人々に心を寄せることは、私どもの務めであり、これからもさらに心を尽くして、このツトメヲ果たしていかなければいけないと思っております。』
補足:平成11年、天皇陛下ご即位10年に際しての記者会見でのお言葉。

◎関連書籍、名言、面白エピソードなどなど・・・

メンターとしての皇后さまの凄さ
『私たちが子供たちや周囲の人々のよきメンター(助言者、導き手)になる上で、是非とも参考にしたいのが、わが日本国の霊的中心者である天皇陛下皇后陛下です。「文藝春秋」11月号の「皇后美智子さま51人の証言」には、各界の著名人による皇后さまとの心温まる交流のエピソードが紹介されており、大変感動いたしました。柔道のヤワラちゃんこと田村亮子選手は、「そっと背中に手を置かれる」と題して次のように語っています。「いつも、少し体を傾けて、美智子さまは、私の背中のあたりに手を置くようにされるんですよ。お顔を寄せられて、目を見て話されるんです。必ず目はそらされません」
イメージ 7

  アトランタ五輪で惜敗したときには「ほんとうに大変だったでしょうね」とねぎらいのお言葉を頂いたという。シドニーで金メダルを獲得した後には、「おめでとうございます。みなさん、田村さんのことを応援していますよ」と、対面しているヤワラちゃんに対して、まっすぐにやさしい言葉をかけて下さったという。「美智子さまはずっと変られません。おやしさも、思いやりも。何度かお目にかかっても、いつも緊張して、何をお話していいかわからない。ただ、それは、うれしい緊張、光栄だなあと思う緊張なんですよ。また、その緊張をときほぐしてくださいますね。目と目を合わせてお話させていただくのは、そんなに長い時間ではないんですが、美智子さまにそっと背中に手を当てていただくと、瞬間、あいだにすごくいい時間が流れます」。この「そっと背中に手を当てる」というところが素晴らしいですね。』

●「陛下のお言葉に感動」東大病院 放射線 緩和ケア 中川恵一 2012.3.18


イメージ 8


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“利害を一にしよう”

「おとなと青年、あるいは子供との間に断絶があるとすれば、それはわれわれの言う商売的な利害を共にしていない、さらにもっと高い意味の利害を一にしていないからだと思います。親は子のために、子は親のために、ほんとうに何を考え、何をなすべきかということに徹しているかどうか、また先生は生徒のためをほんとうに考えているかどうか、生徒は先生に対してどういう考え方を持っているのか。そういう意識がきわめて薄いために、そこに溝ができ、それが断絶となり、大いなる紛争になってくるのではないでしょうか。時代が時代だから断絶があるのが当然だと考えるところに根本の錯覚、過ちがあると思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


ー「大人と子供」「断絶」で検索してみたー

老人と子供のポルカ

※この動画を貼るのは、もう何べん目だろう~?

●神田沙也加と松田聖子の「母娘断絶」


イメージ 9

しょこたんが崇拝する松田聖子だが、楽曲の素晴らしさと私生活の無茶苦茶
さが、コントラストはんぱ無いんだが、、、その辺は如何リスペクトし続けて
いくんでしょうか~~?ある意味興味深いところダ

ジョニーAのつぶやき:「断絶」で検索したら、離婚後の親子の権利関係云々の動画ばかりヒットする!よっぽど、それで揉めてる家族が多いってことやねぇーー。くわばらくわばら・・・。