ダウンタウンDXに出た安田大サーカス♪

☆久々に安田大サーカスをTVで観た。ヒロくんの変貌ぶり、クロちゃんのクズっぷり!

お笑いナタリー HIROの危機を安田大サーカスが回想、クロちゃん衝撃の行動とは
『明後日2月8日(木)放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ日本テレビ系)に安田大サーカスが出演する。安田大サーカス・HIROは昨年6月に脳出血で倒れてから復活するまでを回想。「意識がしっかりしたとき、団長と家族が泣いてくれていたので、本気でダイエットしようと……」と、健康を意識するようになったきっかけも明かす。クロちゃんもお見舞いに行ったそうだが、団長からはまさかの行動を暴露されてしまうことに。「気が動転して」とクロちゃんが必死に弁明した衝撃の出来事とは。/ゲストが使わなくなった私物を視聴者にプレゼントするコーナー「スターの断捨離!ご自由にお持ち帰りください」では、コスプレイヤー・えなこのウィッグやネコ耳をダウンタウン浜田、クロちゃん、泉ピン子が装着。その3ショットを目の当たりにしたダウンタウン松本は「インスタ映えするわー」とイジる。』

イメージ 1


ガハろぐ 団長「HIROが入院したぞ!!」クロちゃん「いまパチンコ出てるから…」
『団長は「(クロちゃんに)最初に電話したとき、“HIROが入院した、どうする?”って言うたとき、“いまパチンコ出てるんすよね”って」と言われたそう。この点についてクロちゃんは「(そこでパチンコを)やめたら空気変わるから、とりあえず打っておこうと思って」と、パチンコを優先させた理由を語った。なお、HIROは約1か月入院していたが、クロちゃんがお見舞いに行ったのは、団長が無理矢理連れていった「1回だけ」だったそうだ。』

イメージ 4

※クロちゃん、正式に「クズちゃん」に改名~~~!??

アメーバニュース 安田大サーカス・HIRO、病院行き即手術「ケツがメチャメチャ痛くて」
『お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROが6日、自身のアメブロを更新。お尻が痛むため病院に行ったところ、その日のうちに手術を受けたことを明かした。
イメージ 5

「1週間前に便秘で気張ってから ケツがメチャメチャ痛くて今日病院行ったらイキナリ手術します!!言われて手術して来た」と病院に行ったところその日のうちに手術を受けたことを報告したHIRO。詳しい病名については触れていないが、「気張ってからのオシュレットは皆さん気よ付けてね♪少しの傷からオシュレットからバイ菌が入る見たい!」(原文ママ)と、お尻にバイ菌が入ってしまったことが原因と明かした。続けて「私は初めての経験やったが手術代がとにかく高い!!」と、HIROにとっては手術代も“痛かった”様子。しかし「まぁコレで済んだから良かったにしないとだな(笑)」と健康な体が戻ったことに安堵の気持ちをつづった。/HIROは2017年6月に脳出血で倒れて入院。7月に退院した後ダイエットに励み、MAX時の体重から100kg以上もの減量に成功した。2月1日更新のブログで現在の体重は92.2kgと明かしている。ファンからは「いきなりの“手術”文字をみて、何事かと驚きました 結果オーライで何よりです」「無事でなによりです♪健康面を意識させられる時期になっているようですね」「命に関わるようなことじゃなくてほんとよかった。おしり事情、みんな結構アルアルやと思う(笑)」などと驚きと大事に至らなかったことに安堵のコメントが寄せられている。』

イメージ 2

※「この顔、腹立つわぁ~~~!」by アメザリ柳原哲也
 しょっちゅう言ってます。プライベートでw

安田大サーカス・HIROが仕事復帰、40キロ減量
栄養補助食品「Day+自然の恵み生酵素スムージー」のPRイベント

・HIROは、「復帰しました。これから頑張っていきたいと思います」
とあいさつ。団長安田は、来年の抱負を聞かれると「(減量したことで)
HIRO君の肉の皮がたくさん余っているので、その皮でもう1人作り上
げて、4人で活動します」とギャグを飛ばしていた。

イメージ 3

※ヒロくん、衝撃の激やせ写真。逆に大丈夫なのか?と不安になるわ。

浅野忠信でさえ心配して駆けつけているというのに・・・。
アメーバニュース 浅野忠信、安田大サーカス・HIROのお見舞いへ「突然の浅野さん」2ショット公開 2017年7月14日
『左脳室内出血と診断され、入院していたお笑いトリオ・安田大サーカスのHIROが、お見舞いに来てくれた友人や芸能人をブログで紹介している。12日に退院したHIROは現在、通院しながら治療を続けるため実家のある和歌山で療養しているという。退院翌日の13日に「色々な方々が 有難い!」と題してブログを更新し、お笑いタレントの長州小力やお笑いコンビ・アメリカザリガニ柳原哲也らがお見舞いに訪れたときの写真を公開。
イメージ 12

14日にも「こんな方々もお見舞い!」と題してブログを更新し、お笑いコンビ・よゐこ有野晋哉ますだおかだ岡田圭右、TKOの木本武宏らが訪れたことを報告。最後に「そして突然の浅野さん」と俳優の浅野忠信との2ショットを公開した。浅野とは、ジャレッド・レトー主演のハリウッド映画「ジ・アウトサイダー(原題) / The Outsider」(公開日未定)で共演しており、浅野の誕生日会を開くなど親しくしている事を明かしていた。/お見舞いに来てくれた人を紹介し終えたHIROは、「まだまだ載せたい人が居てるが載せて良いのか聴いて無い人や!!ノーメイクの人や(笑)色々居てるのでまたいつか復活して会った時に聴くって事でお待ち下さいね」と他にもたくさんの人が訪れていたことを明かしている。』

イメージ 6

「だってー当たり引いてるのに行けるわけないしん
ボクが何したっていうのー?もーなんなんのー?」
「どうせ水曜日のダウンタウンのドッキリだしん」
※普段から風俗通いしてるけどパチンコで勝った時だけ高級ソープ行く事にしてるってますだおかだの増田に暴露されてたクズちゃん。。。

★そして最近のクロちゃんは「不健康ネタ」で人気を博している模様。。。
サンスポ・ドットコム クロちゃん「2型糖尿病」と医師から怒りの診断 「死にたくない!助けて!!」
『お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(41)が29日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・0)に出演。不摂生な生活ぶりに医師団から怒りの視線を向けられた。
イメージ 7

  番組ではクロちゃんの一日の血糖値を計測。前回番組に出演した際に「血糖値の悪さ」「腎機能の悪さ」を医師団から指摘されていたクロちゃんだが、「米さえ食わなければ太らない」とし、暴飲暴食を繰り返していた。食後血糖値は最大311を示し、血液検査の結果「2型糖尿病」「高トリグリセリド血病」「慢性じん臓病(CKD)」「高尿酸血病」「肝機能障害」「メタボリックシンドローム」と診断され、いつ突然死してもおかしくない値を示していると注意された。医師団の一人、丸田佳奈医師(36)は前回の収録後に真剣に忠告していたことを明かした上で、「何にも響いていなかったんだなと本当に私すごいショックで、医者としてみなさんに伝えたかったのが全然伝わってなかったんだな、というのが個人的にものすごいショックです」と涙目で訴えた。「知識が間違っていることにまず気付いていない。自分の知識が正しいって勘違いしてる。人の意見を一切聞かない」とクロちゃんの姿勢を断じた。/診断を受けたクロちゃんは「死にたくない!助けて!!」と絶叫。「こんなだと思わなかった」と肩を落とす。番組ではクロちゃんの「重度の生活習慣病改善プロジェクト」を近日始動させると伝えた。』
※時々、テレビ番組でチラ見する(じっくり観る気にはならない)けど、ヤラセ
感もハンパないし、こんなんでブレイクしても、後がないでしょうにーーー。

Sponichi Annex クロちゃん、血糖値が即入院レベル 助言無視され医師が激怒、涙 教育入院の必要性も
『お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が、29日放送のTBS医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演する。以前、同番組で検査数値の異常を指摘され、「突然死」のリスクさえも伝えられていたが、密着の結果、生活改善は見られず。血糖値は即入院レベルの数値を示し、医師団は呆然…。クロちゃんの検査結果と態度に激怒する波乱の展開となる。
イメージ 10

  普段から「カロリーを気にした食生活をしている」と主張するクロちゃん。ところが、番組が密してみると、朝からパスタとフライドチキン、間食にもフライドチキンを平らげると、昼はそばを噛まずに“飲む”。夜にはしゃぶしゃぶ食べ放題に大量の酒…。ラーメンで食事を終えたかと思われたが、さらに帰りにはカフェでスイーツと暴飲暴食。血糖値は最大で311(基準値は110〜140)を示し、2型糖尿病であることも明らかに。/かつて、番組がダイエットに成功したHIRO(40)に密着した際(15日放送分)に、実はクロちゃんも異常値を指摘され、「突然死」のリスクを伝えられていた。にもかかわらず、生活改善はなされていなかった。この結果を受けて、丸田佳奈医師(36)が前回収録後に真剣に忠告していたことを告白し、助言があまりにもないがしろにされたと思わず涙ぐむ一幕も。医師団全員が呆然し、激怒さえしたクロちゃんの生活ぶりに、最後には「教育入院」の必要性が浮上した。/今回は医師が見落としてはいけないと口を揃える血糖値をテーマに芸能人に密着。異常値を放置すると2型糖尿病、動脈硬化、腎臓病など様々な疾患のリスクを高め、さらに重症化して、失明や意識障害などを起こす可能性もある血糖値を芸能人の私生活を通して徹底解剖する。』

イメージ 8

※いやマジで、団長、ヒロくんの次はクロちゃんが、三度目の正直で、生死を
さまよう日が来るんじゃないー?そして、テレビの企画で殺された、と伝説に
なる未来が、予見できるようななー。

●団長安田がケガから復帰したときもクズっぷりの片鱗を見せて
いたクロちゃん・・・


★団長のブログは、基本、自転車のことばかりだが・・・
団長安田のペダリングマン #ヒロくんが家に来た
『dancyoyasuda#ヒロくんが家に来た #ヒロめっちゃ痩せてる #俺の服入った #ヒロくん団長の服入った #団長のセーターの首まわりちょっと伸びたけど今回だけはゆるす #団長安田 #安田大サーカス団長 #安田大サーカスhiro #安田大サーカスのデブはあの黒川だけだしん #安田大サーカスデブ担当クロちゃんに変更します
イメージ 11

''' ●コメント:a_._y_._aほんまやー めっちゃ痩せてる 身体ほそーい/michiko_machiデブ担当クロちゃん、いいと思う😁/jet_glamorus_le団長ヒロくん痩せたね〜黒川はデブまっしぐらだしん
momohyungjun団長のほうが鍛えて、ガッシリしているように見えますね!ヒロくんは痩せたらドンドン男前になってきてます♡クロちゃんちょっと焦って~(^_^;)/oh_mintsヒロさんにしまむらの服大量に買ってあげて下さい😂😂/haruna_biaryもう別人や😂ひろくんすごい✨/sankaku_73これを機会にロードバイクに乗って楽しむのも良いかもしれませんね✨/ks_rmlめっちゃ痩せた!\(⊙⊙;)//stand.bubu._512団長~💕森脇健二さんマラソンでは、こちらまで来て下さり、快く握手して下さりありがとうございます😍ヒロさんお元気で良かったです。』 '''

◎デブキャラの人は、痩せたらやせたで、その後の身の振り方が難しかろうなー。
オタキングしかり、松村邦洋クンしかり、伊集院光にもこんな時期があった。。。↓

イメージ 9





☆書籍「元気が出る言葉」&サライ「日めくり漱石」をお届け♪

(詳細は、1月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日2月9日(金)の、「元気が出る言葉」は~?

『なくしたものをとりもどすことはできないけど、忘れてたものなら思い出せますよね。』
出展:「タッチ」(小学館
発言者:あだち充 (漫画家。1951年2月9日~)
『解説:1980年代を代表するスポーツ青春漫画「タッチ」の主人公、上杉達也の名台詞。人は過去は変えられなくとも、過去の見方を変えることはできるように、大切なものはいつでも心に蘇らせることができるのだ。』

イメージ 14


◎関連書籍、楽曲、映画(ドラマ)などなど・・・

J-CASTニュース あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」
『「タッチ」の浅倉南、「H2」の雨宮ひかり、「みゆき」若松みゆき......。数々のヒット作で知られる漫画家のあだち充さんが描いてきたヒロインの中で、人気ナンバーワンはいったい誰なのか。そんな投票企画「あだち充ヒロイン総選挙」が、月間漫画誌「サンデーS(スーパー)」の誌上で開催された。しかし、投票候補となったヒロイン総勢38人の「顔ぶれ」を見たネットユーザーからは、「見分けがつかない」との声も。こうしたネット上の反応について、サンデー編集部はどう考えているのか。J-CASTニュースが話を聞いてみると...。
イメージ 15

あだち充ヒロイン総選挙」は、2017年7月26日発売の「サンデーS」の誌上で開催された。あだちさんが描いた全15作品に登場する総勢38人のヒロインを「ADC38」と名付け、その中から「センター」を決めるというコンセプトだ。投票候補となったのは国民的野球漫画「タッチ」のヒロイン・浅倉南をはじめ、いずれも人気キャラばかり。三角関係の恋愛模様を描いた「みゆき」からは、若松みゆき鹿島みゆきの両ヒロインがエントリーしている。投票は8月25日までで、応募者の中から抽選100人に投票で1位となったヒロインのイラストが描かれた特製図書カード(500円分)が当たる。結果は、9月末発売の同誌11月号で発表するという。あだちさんの描くイラストをめぐっては、主人公やヒロインの顔立ちが「ソックリ」だと度々話題になる。そして、今回の「総選挙企画」の特集ページでは、見開き1ページ半にわたって、あだち作品に登場するヒロインのイラストが並んでいる。そのため、特集ページを見た読者からは、ツイッターネット掲示板に「見分けがつかない」とのツッコミが相次ぐことになった。「まず投票前に見分けがつくかどうか」「同じにしか見えへん...」「描いた本人ですら区別付かないだろ」「どれが誰だかわかんね(笑)」

もちろん、「クロスゲームの青葉かなぁ」「誰がなんと言おうと雨宮ひかり」と純粋に投票を楽しむユーザーの姿もみられるが、ネットの反応は「顔がソックリ」といった意見が目立つ印象だ。では、今回の「総選挙企画」にネット上でツッコミが相次いでいる件について、サンデー編集部はどう考えているのか。8月10日のJ-CASTニュースの取材に応じた企画の担当者は、「もともと、読者に『どのキャラも似すぎでしょ』とツッコんでもらう狙いで始めた企画なんですよ」と笑う。だが、企画のためにあだちさんの歴代作品を何度も読み込むうち、この担当者は「実は、ヒロインの顔立ちは全然ソックリじゃないのでは...」と感じるようになった。具体的には、キャラの輪郭や黒目の大きさが作品によって「全然違う」そうだ。そのため、担当者は「当初の想定からは、大きく外れてしまったのかなって思っていたんです」と漏らす。続けて、「ですので、皆さんが『見分けがつかない』と盛り上がっていることについては、正直、『ホントなの?』という感想です。意外というか、複雑というか...。当初の狙い通りになって『よかったなあ』という部分も、少しはあるんですけど」と困惑気味に話していた。

ちなみに、誰が人気ナンバーワンヒロインとなるかは、サンデー編集部もまったく予想ができない状態だという。「やはり、『タッチ』の浅倉南が圧倒的に人気なのでは?」と記者が質問すると、担当者は「いやいや、あだち先生の作品は幅広い年代の読者がいるので、最近の作品が若い読者から支持を集める可能性もあります。ですので、編集部としても、本当に結果が読めないんですよ」としていた。』


あだち充、作者本人が出演していた! 日高のり子出演の「MIX」CM種明かし映像公開


イメージ 13

※さりげなく、あくまでもさり~げなく登場・・・

毎日新聞 あだち充総選挙 1位は浅倉南 判別困難で誤植も…
『1位は「タッチ」の浅倉南、2位は「みゆき」若松みゆき、3位は「H2」の古賀春華と、各年代の大ヒット作品のキャラクターが順当にランクイン。4位に「クロスゲーム」の野球少女・月島青葉、5位に「ラフ」で水泳部の二ノ宮亜美が入るなど運動神経の良いキャラクターも票を集め、6位はみゆきの鹿島みゆき、7位はH2の雨宮ひかりで、各作品で「ダブルヒロイン」を張った2人もランクインした。

選挙の正式名称は「ADC38ヒロイン総選挙」。1978年連載開始の「ナイン」から月刊誌「ゲッサン」で連載中の「MIX」まで、15作品38人の女性キャラクターが読者投票で人気を競い、アイドルグループ「AKB48」の総選挙を模して「センター」を競う企画だった。7月下旬~8月下旬にハガキで募集。サンデー編集部は当初、「誰が勝つのか、まったく読めない」と考えていたが、ふたを開けてみれば、全投票数の3分の1超を浅倉南が占めたという。あだちさんの漫画に登場するヒロインは名前や容姿が似ているキャラクターが多く、企画発表直後から「見分けがつかない」という声がネットで上がるなど盛り上がった。11月号内の結果発表でも4位の月島青葉を、作品内に登場する姉の「月島若葉」(10位)と表記する誤植があるほど難解だったようだ。
イメージ 16

  サンデー編集部の担当者は「誤植はただただ面目なく……。ファンの皆さんにも謝りたいです。 でも、あだちヒロインは似てはいますが、みんな違ってみんな良いというか、とにかく投票ハガキがラブレターみたいに凝っているものも多くて、愛され方の熱量が ハンパじゃないと思いました」とコメントしている。【大村健一/統合デジタル取材センター】』

☆本日の、『日めくり漱石』は・・・
サライ 「夏目漱石」の記事一覧

“こればかりは本当に寿命ですからね。生まれた時にちゃんときまった年数をもらってくるんだから仕方がない(『心』より)”

【1915年2月9日の漱石】絶賛したある小説家の訃報に己の余命を意識する

今から101 年前の今日、すなわち大正4年(1915)2月9日、漱石は悲しい知らせを受け取っていた。精神科医歌人斎藤茂吉から、歌人で小説家の長塚節(ながつか・たかし)の訃報が届けられたのであった。節は口頭結核のため、少し前から九州帝大医科大学病院に入院中だったが、2月8日午前10時10分、同院の隔離病棟第6号室において息を引き取った。数え37歳の若い死だった。

節ははじめ、正岡子規に学んで写生の精神を基礎とした短歌を詠んでいた。その後、写生文から小説へも手を染めていった。雑誌『ホトトギス』に掲載された写生文『佐渡ケ島』に注目した漱石からの依頼を受け、東京朝日新聞紙上に小説『土』を連載したこともあった。「若い人に似合わず落ち着き払っていて、行くべき路を行っている」というのが、漱石の節に対する評価だった。『土』の単行本化に当たって、漱石はこんな序文も寄せている。

《或者は何故長塚君はこんな読みづらいものを書いたのだと疑がふかも知れない。そんな人に対して余はたゞ一言、斯様な生活をしている人間が、我々と同時代に、しかも帝都を去る程遠からぬ田舎に住んで居るといふ悲惨な事実を、ひしと一度は胸の底に抱き締めて見たら、公等(あなたがた)の是から先の人生観の上に、又公等の日常の行動の上に、何かの参考として利益を与へはしまいかと聞きたい。(略)余の娘が年頃になつて、音楽会がどうだの、帝国座がどうだのと云ひ募る時分になつたら、余は是非此『土』を読ましたいと思って居る》(『「土」に就て』)/最上のほめ言葉だろう。漱石は実際、自分の娘たちに原稿枚数にして六百数十枚に及ぶこの長編小説『土』を読むようにすすめたという。

筆者は以前、茨城県常総市にある長塚節の生家を訪れたことがある。そこには、節が特注で作った机が残されていた。材は欅。右側の硯を置く部分だけを水平にし、あとは手前下がりに若干の傾斜がつく。小ぶりだが実用的なその机は、非常に几帳面だったという節の性格を如実に伝えているようだった。斎藤茂吉歌人として長塚節と交流があった。一方で、漱石は、ロンドンから帰国する折、茂吉の義父に当たる斎藤紀一(精神科医)と同じ船に乗り合わせるという偶然の体験も有していた。漱石は茂吉に返書をしたためた。節の訃報を届けてくれたことへの礼を述べ、《惜しいことを致しました》と綴った。じつは、漱石のもとには、この前日、福岡からいち早く電報で知らせが入っていた。そもそも、節の病が治癒することを願い、耳鼻咽喉学の先駆者である九州帝大医科大学の久保猪之吉博士を紹介したのは、他でもない、漱石だったのである。

漱石はこの後、新聞に掲載する節の死亡広告に名前を連ねてほしいという茂吉の依頼にも、「そのくらいのことで彼への好意を示せるなら嬉しい」とふたつ返事で了解した。漱石先生、数え49歳。自らの健康の衰えもあり、死を身近に感じている今日この頃だった。節が己の死を意識して詠んだこんな歌も、ふと漱石先生の頭の中をよぎっていただろうか。《こほろぎは はかなき虫か 柊の はなが散りても 驚きぬべし》

細かすぎて伝わらない関連動画など

(「余命」「意識」で動画検索してみました!!)

●余命5分!交通事故に遭い「余命は5分」と告げられた最後の行動に涙が止まらない
 涙腺崩壊の感動する実話


●『リムジン 余命60分』予告編


イメージ 17

※B級感漂う予告ッスな♪

ジョニーAのつぶやき:余命60分も余命5分も御免被りたい!