ガリガリガリクソン復帰。

イメージ 1


SANSPO.COM ガリガリガリクソンが仕事復帰「若干酒の臭いがするかもしれませんけど…」
『昨年5月に飲酒運転で逮捕され、無期限謹慎中だったピン芸人ガリガリガリクソン(32)が26日、京都・よしもと祇園花月で行われた本公演の前説に登場し、仕事復帰した。「きょう来たお客さま、大ハズレの日でございます。私、飲酒運転をしまして、1年間の謹慎を経てきょう久しぶりの舞台です。若干酒の臭いがするかもしれませんけど、よろしくお願い致します」と早速自虐的なあいさつで笑いを誘った。ぽっこり出た腹にお菓子をくっつける得意芸も披露し「謹慎中、新ネタは1本も考えておりません」と堂々宣言した。
イメージ 7
  出番後、取材に応じたガリクソンは「やっていけない飲酒運転をやってしまった罪の重さ、責任感の無さをじっくり考える1年間でした」と猛省。謹慎中は自宅で過ごし、生活に困窮してからは事務所の許可を取り、広島・福山のラーメン店でアルバイトをしていたという。運転免許は返納したが、酒に関しては「飲んでしまいました」と正直に吐露。外出はせず、自宅で知人らの監視の下でたしなむ程度の飲酒をしたことを明かした。謹慎中はカレーのレシピを考えるなど、グルメに興味を持ち、ジビエの師匠にも弟子入りした。「批判も受けないといけないと思いますし、自分のやりたいこともあるのでバランスを見ながら、芸人として『戻ってきてよかったね』と言われる活動がしたい」と今後の抱負を語った。』

帰ってきた!新連載!!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!
『昨年5月、自身の自覚の足りなさと、歳を重ねるにつれて、芸人としての謙虚な姿勢を無くした傲慢さが原因で、飲酒運転をしてしまい、関係各位に多大なるご迷惑をおかけ致しました。大変申し訳ありませんでした。まだまだ反省すべき点が多々ある日々ではございますが、本日、 1年余りの謹慎期間を経て、よしもと祇園花月前説出番にて芸能活動を復帰させて頂きました。皆さんの信頼を少しでも取り戻せるよう活動させていただければと思っております。ガリガリガリクソン
※「免許証返納」は、英断だったと思う。あとは、自虐ネタも採り入れて、
芸人としてもう一段、上のステ^ジを目指してほしい。一からやり直すっ
てことは、アメザリの「スレッドキング」のネタ職人から再スタートやな!
(・・・って、もうそのラジオ番組自体が無いわ、ボケ~~~。)

☆謹慎中、反省の色もない、と報道されたりもしてたわけだが・・・
文春オンライン 飲酒運転で無期限謹慎中 ガリガリガリクソンが記者を挑発
『「ミナミで酒を飲んだのは覚えているが、運転していたことは覚えていない」/5月12日、ハイボールを大量に飲んだ後、車を運転。大阪市中央区内の路上でパンクさせ、車内で寝ているところを警察官に発見され道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕された吉本興業所属の芸人・ガリガリガリクソンこと坂本祐介(31)。略式起訴後、大阪簡裁は罰金50万円の略式命令を出し、現在は自宅で「無期限謹慎中」(吉本興業関係者)だが、反省している様子はまったくない。
イメージ 2
謹慎中のガリクソンの様子は意外なところから伝わってきた。「彼の趣味のひとつは株式投資なんですが、逮捕後も、その界隈では活発に発言してます」/そう明かすのはガリクソンの株仲間だ。昨年9月には100万円を元手に1億円を目指すという名目でブログを立ち上げ、有名投資家などと情報交換していたという。「逮捕から約1週間後には別名のツイッターアカウントを作って“割れ目に突っ込むんだよ!オトコだろ!”などと下品な株ネタを連発していました。ですが、フォロワーに“ガリクソンではないのか”と指摘されると、「誰と間違ってんだよ」などと慌てて否定していました(笑)」(同前)/ガリクソンツイッターアカウントに鍵をかけ、特定のフォロワーにしか投稿を見られないように設定したという。「その後はやりたい放題で自身が入浴中の動画を『カブドットコム証券CM 地獄バージョン』としてあげたり、つい先日も、トヨタ株に関連してか、自身の犯行を揶揄して『僕がプリウス乗って捕まったのでそれが織り込み済みかどうかですね』と書き込んでいました。謹慎中とは思えない投稿が続いていました」(同前)/吉本興業関係者は「以前から会社にも一般の投資家から株の上げ下げをつぶやくなとの苦情があったので、本人にも注意していたのですが……」と困惑する。/兵庫県伊丹市の実家を訪ねると母親がインターホン越しに「接触がないからわかりません」と答えるのみだった。だが、その直後にガリクソンは鍵つきのツイッターで〈何しに来たんじゃボケ〉〈実家に帰ってるわけないやろぼけ商店街で呑んでるから来いや〉などと小誌記者に対して、逆切れツイートを連発。挙句、飲酒運転で謹慎中にも関わらず、居酒屋のメニューをアップし、〈さけうめー! ばーか!〉とまで書き込む始末……。
イメージ 3
翌日、記者はガリクソンの自宅マンションを訪ねたが、インターホンにも反応はなし。ところが――。「そのとき、ガリクソンツイッターに自宅のベランダ写真をアップし、〈ベランダから頭上にツバをおとしまくってますが、前世よっぽどいい奴だったのか全然あたらない〉などと書き込んで、文春の記者さんを挑発してましたよ」(ガリクソンのフォロワー)/当該ツイートを確認したところ、確かに時間・場所とも一致しており、ガリクソン本人が書き込んだものだった(既に削除済)。ガリクソンの所属する吉本興業は「事実関係を確認中です。反省の日々を送っていると聞いております」とコメントしたが、まったく反省していないのは明らかだ。前出の吉本興業関係者は、頭を抱える。「色んな人間が彼を復帰させるために動いていたのに、どういうつもりなのか。信じられません」「反省だけならサルでもできる」とは言うが、サルにも失礼な日々を送っているようだ。』

●芸能 ニュース:ガリクソン復帰、裏アカで文春挑発を謝罪…記者へのツバ落としは「ウソのネタです」


イメージ 4


イメージ 5

※これは、その知人のラーメン屋に貼っていたサイン色紙かな?

松本人志ブチきれる!「ホンマに○○!」飲酒運転ガリガリクソン逮捕!ワイドナショー

※松っちゃんにはとことん嫌われてそうだね。

イメージ 8

※謝るときは真剣に。ネタをやる時は思い切り不謹慎に。。。
これからは、その切り替えが難しくなるやろぅなーー。
少なくともこれまで披露してきたネタの中で、洒落にならん
ヤツを封印する覚悟も必要になってきそうやしー。

あらびき団 ガリクソンの雄姿

しょこたんが「同族嫌悪」に陥っててワロスwww

イメージ 6

※この頃の輝きを取り戻せ!!今後もワチクシどもネタ職人一同は、
ガリクソン氏を生温かく見守っていきたい所存デアリマッス!( •̀ω•́ )キリッ!
(でも今後、無免許運転とかで再び捕まったら、もう擁護できんゾッ!!)




☆書籍「元気が出る言葉」&サライ「日めくり漱石」をお届け♪

(詳細は、1月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日6月26日(火)の、「元気が出る言葉」は~?

『何かつれえことがあったら 母ちゃんを想いだせ』
出展:「くじけないで」(飛鳥新社
発言者:柴田トヨ (1911年6月26日~2013年1月20日
『解説:柴田トヨに「九十を過ぎてから詩を書くようになって、毎日が生きがいなんです。」という詩がある。息子に作詩を進められ、98歳で詩集「くじけないで」を出したという。これほど前向きな100歳を迎えたいものだ。この詩集、何度読んでも自分の母親に叱咤されているような錯覚に襲われ、思わず頭が下がる。つらいことがあったら母ちゃんを想いだせ。ふと美輪明宏の「ヨイトマケの唄」を思いだした。』
イメージ 9


◎関連書籍、楽曲、映画(ドラマ)などなど・・・
Amazon.co.jp くじけないで 単行本 柴田トヨ(著)
イメージ 10
『■内容紹介:「人生いつだってこれから 朝はかならずやってくる」/産経新聞「朝の詩」で注目を集める98歳の詩人。90歳を過ぎて詩を書き始めたトヨさん、初の処女作品集。思わず涙がこぼれた、一歩踏み出せそう、友達に伝えたい、宝物にしたい……トヨさんの感性と生き方に産経新聞へ読者の感動の声が続々と届いています。NHKラジオ深夜便「列島インタビュー」で紹介され大反響!今もなお、みずみずしい感性とお持ちでいらっしゃるとは、なんと素晴らしいことでしょう。専門の詩人の世界においても、それはきわめて稀なことです。(詩人・新川和江)/■登録情報:/単行本 112ページ /出版社 飛鳥新社 /言語 日本語 /ISBN-10: 4870319926 ISBN-13: 978-4870319929 /発売日 2010/3/17 /梱包サイズ 18.4 x 13 x 1.4 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.6 /■カスタマーレビュー:neurologistsk VINEメンバー 5つ星のうち5.0 「先生に」2015年5月4日・・・私は認知症を専門医とする医師ですが、この詩には後頭部を思いっきり殴られたような衝撃を受けました.この詩集では、一女性の人生が語られています.お年だからといって、おばあちゃんと呼ぶ不遜さを恥じ入っております.写真でみると、それにしても素敵な笑顔です.柴田さんのように年を取りたいものです.』

●映画 『くじけないで』予告編


☆リアルとよさんはコチラ↓
●99歳の詩人 (5分18秒)


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

※手描きの詩編が、またええ~感じに心に入り込んできます♪

☆本日の、『日めくり漱石』は・・・
サライ 「夏目漱石」の記事一覧

“木曜の夕、茸飯を食いにお出かけ下さい。もっとも飯の外には何もなき由、人間は連中どやどや参ることと存候(『書簡』明治40年10月8日より)”

【1908年6月26日の漱石】寄席に出かけて3代目小さんの落語に聞き惚れる

今から108年前の今日、つまり、明治41年(1908)6月26日の漱石邸には、前夜から3人の門弟が泊まっていた。松根東洋城(まつね・とうようじょう)、鈴木三重吉(すずき・みえきち)、小宮豊隆(こみや・とよたか)の3名だった。木曜会で漱石を交えて遅くまで話し込み、そのまま師の家へ泊まり込んでしまったのである。濃密で幸福な師弟関係が垣間見える。遅れて漱石門に加わった哲学者の和辻哲郎(わつじ・てつろう)が、この「木曜会」の雰囲気と魅力について、のちにこう綴っている。

漱石を核とするこの若い連中の集まりは、フランスでいうサロンのようなものになっていた。木曜日の晩には、そこへ行きさえすれば、楽しい知的饗宴にあずかることが出来たのである。がそこはなおサロン以上のものがあったかも知れない。人々は漱石に対する敬愛によって集まっているのではあるが、しかしこの敬愛の共同はやがて友愛的な結合を媒介することになる。人々は他の場合にはそこまで達し得なかったような親しみを、漱石のお蔭で互に感じ合うようになる。従ってこの集まりは友情の交響楽のような風にもなっていたのである》(『漱石の人物』)

明治39年(1906)から大正5年(1916)まで、10年にわたってこの会を運営し続け、多くの人材と才能を育てた漱石の包容力の大きさと、それを裏面から支えた妻の鏡子の人柄は、讃美に価するだろう。東洋城と三重吉は、まもなく帰っていった。漱石小宮豊隆と連れ立って、近所にある寄席の牛込亭へ出かけた。そこでは三代目柳家小さんが高座に上がった。柳家小さんといえば、現代の読者はまず、噺家として初の人間国宝に認定され平成14年(2002)に亡くなった5代目柳家小さんを思い浮かべるだろう。だが漱石の時代に活躍したのはその2代前、3代目の柳家小さんだった。この日、高座にかけられた落語の演目は「うどんや」だった。

漱石は小さんを高く評価していた。動作や表情のつくり方ひとつとっても、俳優より余程うまいと思っていた。小説『三四郎』の中でも、三四郎の大学の友人である与次郎にこんな台詞を言わせている。《小さんは天才である。あんな芸術家は滅多にでるものじゃない。(略)彼と時を同じうして生きている我々は大変な仕合せである。今から少し前に生れても小さんは聞けない。少し後れても同様だ》/現今のように、ビデオ映像や録音テープはおろか、テレビもラジオもない時代。同時代に生まれ、直接に自分の目で見、自分の耳で聞く以外には、噺家の至芸を味わう手立てはなかったのである。

細かすぎて伝わらない関連動画など

(「落語」「小さん」で動画検索してみました!!)

●三代目 柳家小さん 小言幸兵衛 (3分20秒)


柳家小さん(五代目) 看板のピン (14分)


ジョニーAのつぶやき:小さん師匠(5代目)といえば、「あさげ」「ゆうげ」などのお味噌汁のCMの印象が強いッスなーー。


イメージ 14