勝地涼と前田敦子、結婚 ~ど根性ガエルが取り持つ縁~

Sponichi Annex 勝地涼と前田敦子が結婚!交際半年足らずでのスピード婚
『かねて交際していた俳優の勝地涼(31)と元AKB48で女優の前田敦子(27)が結婚したことが31日、分かった。人気俳優とAKBの絶対エースだったあっちゃんの電撃婚はビッグニュースとして列島を駆け巡りそうだ。
イメージ 2

  関係者によると、2人は親しい知人に30日に婚姻届を提出したことを報告。前田は妊娠していないという。2015年の日本テレビドラマ「ど根性ガエル」で共演したことをきっかけに友人として交流がスタート。今年1〜2月に撮影された映画「食べる女」(9月21日公開)で再共演し、急接近。今年春頃から交際をスタートさせ、5月に週刊誌で熱愛が報じられた。その後は、人目をはばからずデートする姿がたびたび目撃されるなど、オープンな交際を続け、交際半年足らずでのスピード婚となった。/勝地はNHK朝の連続テレビ小説あまちゃん」(13年)の“前髪クネオ”役で大ブレーク。二枚目ながらコミカルな役までこなせる幅広い演技に定評がある。/前田は06年のAKB48結成時から不動のセンターに君臨。AKB総選挙の初代女王にも輝いた。常に総選挙上位の「神7(セブン)」と呼ばれたメンバーの中で、最初の結婚となった。2012年にAKB48を卒業後、女優として主演作が数多くあり、実績を積み重ねている。』
※勝地のブレークが“前髪クネオ”ってwww 失礼な記事やなぁ~。

ど根性ガエル MAD アニメ&ドラマ

※あぁー、でもこれで「ど根性ガエル」の続編は創られにくくなるかな~?

SANSPO.COM 熱愛ほやほや!「ど根性ガエル」で共演
イメージ 3 イメージ 4
『勝地は交際が始まる直前とみられる3月28日のインスタグラムで、前田の出演舞台「そして僕は途方に暮れる」を共通の友人で俳優、柄本時生(28)と観劇したと報告。前田の似顔絵を添え、「自分も芝居がんばらなきゃと途方に暮れたでやんす」と「ど根性ガエル」で演じた警官の五郎の言い回しで、彼女の演技に刺激を受けた心境をつづった。2人は9月公開の映画「食べる女」でも共演。公私ともに互いを高め合っている。』

イメージ 5

※京子ちゃんと五郎がくっついたという構図。な~んとなくだが、
ガンダムの、フラウ・ボウとハヤトを連想したワチクシ・・・。

●モノマネ 小林礼奈

※この人の前田敦子モノマネが好きだーー。本者以上に好きやわ~w
彼女にしてみれば、佐藤健やら歌舞伎のなんちゃらさんより、ずっと
ネタにし易い相手を選んでくれた!!という感じか。。。

日刊スポーツ 勝地、前田敦子の手料理「何時間でも待つ」交際秘話
『女装タレントぺえが、親友の前田敦子(27)と勝地涼(31)の交際秘話を明かした。結婚発表から一夜明けた1日に放送された日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)にVTR出演したぺえは、前田とは、多い時は週に4回も会うことがあるという仲で、勝地とも親交がある。結婚については、発表の1週間前に前田から「先に伝えたいことがあるから会いたい」と言われてカフェで報告を受けた。「ほとんどお客さんのいないカフェで、誰にも聞こえない状態だったんですけど、なぜかすごく小声で『結婚するんだ』と言われました(笑い)」。
イメージ 6

  以前に、前田と勝地と3人で、ぺえの自宅で食事をしたことがあり、その時は、前田がそばを作ることになった。「5分でゆで終わって、めんつゆをかけて終わりと思っていたら、1時間半ぐらい熱心に作っているんですよ」。そこで、思わず前田に「そんなにかかるんかいっ!」と突っ込んだところ、すかさず、勝地が「そんなこと、あっちゃんに言わないでくれ」と懇願してきた。さらに、続けて前田には「何時間でも待っているよ」とやさしく声を掛けていたという。ぺえは、2人の関係について「(勝地が)保育士のように常に温かい目で見ているのが印象的です」と話した。』
※勝地君は、年取ると元メンバーの山口達也っぽい風貌になっていく
だろうが、言動だけはマネしないようにねっ!!(酒癖があまり良くな
いという噂もあるので心配だ~)

東スポWEB 電撃婚・前田敦子に続く神7メンバーは? 年下IT社長と交際中のあの人か
『6月に名古屋で行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」で17~100位にランクインしたメンバー84人が1日、横浜アリーナで「AKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート~」に出演した。MCでは、30日に俳優・勝地涼(31)と結婚した元AKBで女優の前田敦子(27)の話題が上った。/SKE北川綾巴(19)から「前田敦子さん結婚されたじゃないですか。高橋みなみさんには前田さんから事前に報告があったってニュースで見たんですけど、峯岸さんはどうでした?」と聞かれたのは、前田と同じAKB1期生の峯岸みなみ(25)だ。バツの悪そうな表情を浮かべた峯岸は「私はしっかり国民と同じLINEニュースのタイミングで知った」と明かし、会場を笑わせた。
さらに、HKT田島芽瑠(18)が「みぃちゃん(峯岸)、昨日のリハーサルで一番に気づいて『あっちゃん、結婚したって~!』ってずっと叫んでて、マネジャーさんに『みぃさん、後にしてください』って怒られてた」と暴露。峯岸は苦笑いしながら「私たちもね、将来スターになって、ステキな人を捕まえられるように!」とジョークを飛ばすと「今日はファンのみなさんに感謝して頑張りましょう!」と先輩らしく締めた。
イメージ 1

  前田といえば、2005~12年のAKB時代、AKB選抜総選挙の上位7位を表す“神7(セブン)”の元祖メンバー。その中で最初のゴールインだ。他に大島優子篠田麻里子渡辺麻友高橋みなみ小嶋陽菜板野友美がいる。気になる前田に続く元祖神7メンバーについて、芸能プロ関係者は「高橋は年上の一般男性と、小嶋は年下のIT企業社長との交際が報じられている。同棲中で交際歴も長い高橋の結婚が早いという声もあるが、関係者の間では実は『小嶋の方が先に結婚する』という声が多い」と明かす。今年中に小嶋から結婚の報告があるか?』

ダウンタウンなう勝地涼【本音でハシゴ酒】 20171208


イメージ 7

※この時期にはマジで22~23歳の子を相手していたのかもネ。
で、空白の時期にあっちゃんが果敢にアタックして、赤ちゃん
フライング・ゲット!と。そんなところじゃないか?

NEWSポストセブン 結婚の陰に2人を結びつけた「ブス会」の存在
『連名の結婚報告ファクスには「友人を介して知り合い」とある。この“友人”とは、恐らく、俳優の柄本時生のことだろう。柄本と勝地は「プロミス」のシリーズCMで長年共演。前田とは2010年10月期のドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演している。同作は、AKB48のアイドル前田が女優として大きな一歩を踏み出した作品で、ドラマ初主演。多くの人が彼女の演技に注目したものだ。果たして、ドラマウォッチャーからは高く評価され、作品としても、同クールの「ベストドラマ」に挙げる者も多かった。さらには「ギャラクシー賞」「東京ドラマアウォード」「日本民間放送連盟賞」で優秀賞にも輝いているのだ。/大きなプレッシャーの中、取り組んでいた前田が共演者の中で心を許していたのは、主演の佐藤健のクラスメート役だった高畑充希柄本時生、そして佐藤の幼なじみ役だった池松壮亮の3人。その後もマスコミで度々報じられてきた「ブス会」メンバーである。(中略)
イメージ 8 イメージ 9
「ブス会」メンバーは、個室もないような店で、前田を中心に“恋バナ”を繰り広げていることでも有名で、その一切合切を“誌上中継”のように週刊誌や写真誌にとりあげられるようなこともあった。それによると、どうやら、前田の恋愛相談を3人が聞いたり、アドバイスをしていたことが多かったもよう。元カレの歌舞伎役者と破局したり復縁したりしていた時期には、理解しがたいふたりの仲について柄本が大声で驚くさまも“リポート”されていた。プライベートだけではない。2015年5月、通常、3人のゲストで繰り広げられる『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、「ブス会」メンバーは4人揃って出演している。実はこれ、SNSに前田が「出たいよ」「4人って無理なのかな?」と集合写真と共にアップしたことが“きっかけ”とも言われている。/このときも番組は前田中心に進行していき、彼女が3人を夜中に度々呼び出していることも明かされた。前田曰く、「何かあったとき、すぐに報告したいから」。つまり前田は、AKB48を卒業して恋愛禁止ルールが解けた後、そう多くはない恋愛のプロセスや、恋人の反応などを「ブス会」メンバーに常に報告し、聞いてもらうことで揺れ動く女心を沈静化させていたようだ。
イメージ 10 
  そうした環境の下で、柄本と仲のいい勝地と共演し、オープンな交際がスタートしたのが今春。同時期、前田はKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔主演の舞台『そして僕は途方に暮れる』で藤ヶ谷の恋人役を好演していた。その舞台を柄本と共に観に行ったのが勝地で、彼女の演技に触発されたことをSNSで明かしている。このあたりから、ふたりの距離が一気に縮まったことは間違いなく、前田にとっては、心を許している柄本の友人ということで、勝地のポイントがいっきに上昇したと思われる。「ブス会」のメンバー相手に「ありのままでいれる人」「ラクな人」がタイプだと言っていた前田。勝地涼はまさに、そんな男性なのだろう。』
※電撃婚の背後に「ブス会」あり!柄本時生は私生活でも、絶世のブスと結婚し、
余裕こいて他メンバーの面倒も見てやってるんだろうな。さながら「宮本から君
へ」の劇中で、池松壮亮演じる主人公を叱咤激励していたかのように・・・。




☆書籍「元気が出る言葉」&サライ「日めくり漱石」をお届け♪

(詳細は、1月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日8月2日(木)の、「元気が出る言葉」は~?

『一つのドアが閉まるとき、別のドアが開く。しかし、閉まったドアをいつまでも残念そうに見つめているので、私たちのために開いている別のドアが目に入らないということがある。』
出展:?
発言者:アレクサンダー・グラハム・ベル (イギリスの科学者 発明家 1847年3月3日~1922年8月2日)
『解説:ベルの言葉は、私たちに気づきについて教えてくれる。道が閉塞した時こそ、必ず新しい扉が待ち構えているのだ。そこに気付く者とそうでない者の差。チャンスを活かせるかどうかはその差にあるのだ。ベルはエジソンと並ぶ発明家で、エジソンのライバルでもあった。いま、「電話」は誰にも必須のアイテムとなっているが、最初の発明者はベルだ。また、彼は視覚障害者に対しても、さまざまな形で尽力した。ヘレン・ケラーに家庭教師アン・サリヴァンを紹介したのもベルである・・・。』

イメージ 11


◎関連書籍、楽曲、映画(ドラマ)などなど・・・

Amazon.co.jp ぼくは発明家 アレクサンダー・グラハム・ベル (世界の絵本) 単行本 Mary Ann Fraser(メアリー・アン・フレイザー) (著, イラスト)
『■内容(「BOOK」データベースより):にぎやかな町の音。ピアノのひびき。赤ちゃんの泣き声。音はどうして聞こえるんだろう?声はどのようにして出るのだろう?アレックはきょうみしんしんでした…。電話の発明で知られるベルを子ども時代から描いた伝記絵本。発明家、教育者としての活躍と大きく変わる時代の流れをいきいきと描き出します。
 イメージ 12 イメージ 13
■登録情報:/単行本 32ページ /出版社 廣済堂あかつき /言語 日本語 /ISBN-10: 4908255644 ISBN-13: 978-4908255649 /発売日 2017/11/30 /梱包サイズ 28.4 x 21.6 x 1.2 cm /おすすめ度 5つ星のうち 5.0 /■カスタマーレビュー:ひこ・田中 5つ星のうち5.0 「知らなかったことが一杯。」2017年12月13日・・・伝記絵本です。子どもの頃から、様々な「音」に興味があったベル。父親は上手く声を出せない人たちに、発生や話し方(視話法)を教える仕事をしていた。それを見ながら別は視話法を習得してしまう。母親は子どもの頃から、耳があまり聞こえず、ホースのような物を使って声や音を聴いていた。ベルは、母親に耳に音が聞こえるようになたいと思っていた。父親はベルに、音は震動だと教えてくれる。それを知ったベルは母親のおでこの口を当てて話してみる。骨伝導ですね。発明好きであり、父親の仕事や、母親の耳のことがあって、ベルが音を伝える機器の発明へと向かうのは、ある意味で必然だったのかもしれません。時代背景や、機械の仕組みを的確に示しながら描かれているので、おもしろく読めますよ。』

●先輩からの名言集 グラハム・ベル


イメージ 14

※これは覚えやすくていいなー。ぜひ銀シャリにネタにして欲しいw

やるせなす石井 ブロ「ぐっ!」グラハム・ベル☆
イメージ 15
『今稽古中の舞台、アウトオブオーダー☆ テーマは偉人。その中で僕は電話機を作った偉人、グラハム・ベルを演じますo(^-^)o /電話といえば、初めて女の子と付き合った時に告白したのは公衆電話だったなー。それとは逆に付き合っていた彼女にケータイをいじられ、僕の電話帳やら受信メールやら送信メールやらのデータをSDカードにコピーされて、いまどきの言い方するとコピられて、当然のようにやましい内容もあり(^_-)大喧嘩ののちに別れた。なんて事もありました。まっそんな風に電話に色々お世話になってきた僕が演じるグラハム・ベル。どうなるか自分でも楽しみっ(o^o^o) とにかくお楽しみに☆』

☆本日の、『日めくり漱石』は・・・
サライ 「夏目漱石」の記事一覧

“自分は彼がもう少し健康を回復するまで彼のそばにいてやりたい気がした(『行人』より)”

【1912年8月2日、45歳の漱石】幼い我が子の入院を知って鎌倉の病院へ急ぐ

今から104年前の今日、すなわち大正元年(1912)8月2日、45歳の漱石は、妻の鏡子とともに汽車に乗り鎌倉へと急いでいた。まだ3歳にも満たぬ次男の伸六(生後2年7か月)が、鎌倉・長谷の病院に入院したとの知らせを受けていた。伸六は数日前から熱が出ていたのだが、その原因が猩紅熱(しょうこうねつ)と診断されたのである。/夏目家の子供たちは、この夏、鎌倉・材木座の貸別荘で過ごしていた。漱石がひと夏借り切り、門下の岡田耕三(のち改姓して林原耕三となる)と家政婦をつけて滞在させていた。以前、漱石自身、友人の中村是公の別荘に逗留した体験などから、夏を鎌倉で過ごすことに愉快を覚え、それを子供らにも味わわせてやりたいと考えたのだ。漱石先生、なかなか家族思いの父親ぶりである。

漱石と鏡子は、この間、仕事や用事の関係で、東京と鎌倉を行ったり来たりして過ごしていた。漱石が娘たちに次のような手紙や絵葉書を送ったのも、この夏のことであった。《大仏の御腹のなかへは御父さまもまだはいった事がない、御前方はいい事をしました。お父さまも海へはいりたい》(筆子あて)《つね子 御前のところへ えはがきが来たから届けて上げる 御友達へ御返事を御あげなさい》(恒子あて)《えい子さん 御きげんいかがですか 私はかわりもありません このとりがたまごをうみますから にて御上がんなさい》(栄子あて)《あい子さん おにのえはがきをかって上げようとおもったら あいにくありませんから がまの御夫婦を御目にかけます》(愛子あて)

平仮名の多い短い文面からも、漱石の子供たちへの愛情が伝わってくる。なお、念のため付け加えておくと、長男の純一と次男の伸六は、年齢的にまだ文字が読めないため手紙の受取人とはなっていない。鎌倉に着いた漱石夫妻が、その足で病院に駆けつけてみると、猩紅熱は咽喉と腎臓を冒す病気で治療にはひと月ほどかかるという話だった。伝染性の病気でもあり、伸六が使っていた蒲団や掻巻(かいまき)は病院で消毒が行なわれた。/夜になると貸別荘の方へも白い着物をきた係の人が5、6人やってきて、家中を消毒していった。石炭酸の強い臭いで、子供たちはなんだかぼんやりしてしまうようなありさまだった。その夜は、夜具が足りないのを工夫しながら、ふたつの蚊帳の中に皆で寝(やす)むことにした。

漱石は、それからふた晩鎌倉に泊まった。伸六の病状も少し落ち着いた。熱が下がった途端に、バナナを4本、ぱくぱくと平らげるほどだった。その兄の純一は、飯を11杯食べて「苦しい」と腹をさする。兄弟して、若い頃の漱石に似てなかなかの大食ぶりなのだった。漱石は見舞いの合間に、他の子供たちと海水浴やカルタ遊びを楽しんだ。鏡子を置いて、ひとり東京方面への汽車に乗り込んだのは、8月4日の夕方6時過ぎ。漱石先生、想いの半分を鎌倉に残しながら、汽車に揺られていく。

細かすぎて伝わらない関連動画など

(「我が子」「入院」で動画検索してみました!!)

●『震える舌』予告編


イメージ 16

※子供の難病モノをホラー風味に仕上げるのって、、、どうなんやろ?

●Huggies® - Behind the Door


イメージ 17

・オムツブランドのHuggiesが、カナダで、「No Baby Unhugged
(赤ちゃんがハグされないことのないように)」というコンセプ
トでスタートさせたCSR施策をご紹介。

ジョニーAのつぶやき:子供の医療費助成制度は、国が号令かけて全国一律にはやれないものなのか・・・