ミライさん第2話「着こなして無限大」

☆「ミライさん」の第2話が配信されているワーーーイ♪
●【第2話】「着こなして無限大」9/15(土)20時 LINE NEWSで配信!【字幕無しver】

・【あらすじ】毎日ジャージ姿でゲームばかりしているミライさん(のん)。
ニートだが自称革命家で「人間が働かなくてもいい未来」のためにあえて
働かないという。「働かないなら出て行け」と怒る父・フルキチ(マキタ
スポーツ)と毎日喧嘩している。家族をやさしく見守る母・イマコ(堀内敬子)
と、無邪気なロボペット・コタロウ。そして妹を信じてサポートする兄・
トモロウ(本郷奏多)は未来のツールを開発する研究者だ。ミライのために
様々なツールを開発するも、ミライが悪用してドタバタ騒動が巻き起こる。
未来の家族は果たしてどんな生活をおくっているのか?

イメージ 1



イメージ 2

※マンガみたいなドラマやねー。なーーんか、新感覚!

●第2話特典映像


イメージ 3

※回を増すごとに面白くなっていきそうな予感しかしなーーーい!

のん 公式ブログ ミライさん第二話
『ミライだよ。昨日は、のんの楽屋を乗っ取った。福岡!ごまさば食べ損ねた。次こそは。本日20時からミライさん観てね〜』

イメージ 4

※のんちゃんブログにミライが出没中~~~!

イメージ 5

※ハジけている、と書くと楽しそうでいいが、投げやりな演技、という
見方もできるんではないかな??どっちだ!?

◎のんちゃん インスタ
non_kamo_ne
イメージ 8

『non_kamo_neミライさん第2話、観ていただけましたでしょうか。面白かった〜。#ミライさん #LINEドラマ #忍者 #お兄ちゃんの発明 #来週も楽しみ teruki1973観たぜ〜🎶来週も観るぜ〜🎶俺もあの服が欲しいぜ〜🎶そしたら………おっとぉ、その先は言えないぜ〜🎶 nagoyamamaのんちゃん、いえ、ミライさん‼️めっちゃくちゃおもしろくてかわいかったよ〜😆 次回も楽しみにしています‼️ tom_eosmやることなすこと裏目に出るミライさんが超~楽しかったです!トモロウさんを襲うおっさんに入れた蹴りがまさに忍者でした!(๑˃̵ᴗ˂̵;)و goody31656透明忍者 goody31656楽しそうに演じてるね ha_____gu__wkwlwlwkwktukasa3434ミライさん最高です😍 morley.78完ぺき😊似合いすぎです👍 hi.tari_@danzuito sablengsanzokoharu823家族がみんなミライさんを大切にしていてホッコリ😀忍者似合う💜ワンピースどれも似合う👗 citratiwii@ill.almursyid wkwkwkwk masih ajeee🤣🤣🤣 m.miki0305観ました!本当に面白かったです😁✨✨ roansyah01nah gini kan manis mba 😂😂 sotowaiguanそと参上!ミライさん かっこいい!今回は透明人間! haru3_haruchanミライさん、超ミニ素敵でした😄💕ケガには気をつけてね💦 806suzusanみらいさんのクズっプリがぶっ飛んでました hiromi9575ミライさんは、楽しいクズでした!来週も楽しみだ。 mrs.yamaniqabi airport lady ??????????????? gigahiro8なんかなー』
※そうさ!のんちゃんは干されてるんじゃない!忍んでるんだ!!

イメージ 6

※このワルそ~~な表情!きっと元事務所とやりあってるときには
こんな顔してるんだろぅな~~、って想像できちゃうwww

イメージ 14


●横浜元町チャーミングセール2018 のん秋篇 30秒


その他 のんちゃんニュース

イメージ 7
KYODO 「交通違反はノンノンノン!」 女優のんさん呼び掛け
『秋の全国交通安全運動(9月21~30日)を前に、警視庁は16日、国立劇場(東京都千代田区)で高齢者と子どもを対象にした交通安全イベントを開催した。ゲストの女優のん(能年玲奈から改名)さんは自身の名前にちなみ「交通違反はノンノンノン!」と約500人の参加者に呼び掛けた。冒頭であいさつした三浦正充警視総監は「2020年東京五輪パラリンピックで主会場となる東京には外国から多くの人が来る。ドライバーも歩行者も、思いやりと譲り合いの気持ちを持ち、交通事故をなくしましょう」と訴えた。』




☆書籍「元気が出る言葉」&サライ「日めくり漱石」をお届け♪

(詳細は、1月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日9月15日(土)の、「元気が出る言葉」は~?

『問題を見つけ、問題を作り出せ。問題がなくなったとき、組織は死滅する。/会社で八時間を懸命に働くのはあたりまえである。あたりまえでないのは、会社が終わってからの時間をどう過ごすかである。』
出展:いずれも「経営の行動指針」(産能大出版部)
発言者:土光敏夫 (実業家 1896年9月15日~1988年8月4日)
『解説:「ミスター合理化」「行革の土光」といわれ、企業から国までとことん無駄を省く手腕を発揮し、行政改革の大切さを初めて国民に示して見せた。一方で質素を旨とし、メザシと菜っ葉だけの夕食が放映され話題となった。この二つの言葉、絶えず知恵を出せという姿勢をとっていた土光らしい言葉だ。問題は課題といってもよい。次に為すべき課題がなければ組織はよどむ。そして会社人としてはプライベートな時間もどれだけ考え、行動するかを問う。よき明治人であった。』

イメージ 9


◎関連書籍、楽曲、映画(ドラマ)などなど・・・

Amazon.co.jp 土光敏夫 日本への直言 単行本 – 1984/1 土光敏夫(著)
イメージ 10
『■商品の説明:石川島重工業・石川島播磨重工業 社長、東芝 社長・会長を歴任、母が創立させた橘学苑の校長も務める。日本経済団体連合会第4代会長に就任し、「ミスター合理化」として土光臨調でも辣腕を振るう。「メザシの土光さん」としても親しまれた。/■登録情報:/単行本 235ページ /出版社 東京新聞出版局 /言語 日本語 /ISBN-10: 4808302209 ISBN-13: 978-4808302207 /発売日 1984/01 /梱包サイズ 18.9 x 12.9 x 1.9 cm /おすすめ度 5つ星のうち 5.0 /■カスタマーレビュー:澄心 5つ星のうち5.0 「日本への提言」2017年9月13日・・・現在こそ国民に読まれるべき図書だと思います。読めばわかりますが、国民の福利厚生、税金などの現状がなぜこのような最低になったかがわかります。先達の警鐘を聞かなかった当時の国政を担う政治家、官僚の責任がわかります。』

イメージ 12
シラネパック テレビ、、土光敏夫さんを見て、、2
『質素な生活、規則正しい生活習慣、無駄な物は無くし、冷房も暖房もなく月に10万円に満たない家計費で、やりくりしていた、土光敏夫さんの毎日の生活の中で朝食は、めざしと野菜に決められていた様でした。テレビ拝見して付き添った立派な、奥様に頭が下がりました。1月10日  テレビからの撮影 東條初恵』


●第4代経団連会長・土光敏夫の残した言葉・名言集


イメージ 11


☆本日の、『日めくり漱石』は・・・
サライ 「夏目漱石」の記事一覧

“無断で人の庭宅に侵入(はい)る奴があるか(『吾輩は猫である』より)”

【1905年9月15日 38歳の漱石】コソ泥の思いがけない置土産に呆れかえる

今から111年前の今日、すなわち明治38年(1905)9月15日の夕刻、38歳の漱石は東京・千駄木の自邸にひとりの訪客を迎えていた。英国留学中、ロンドンで同宿し自転車乗りのコーチもしてくれた犬塚武夫だった。犬塚は、このあと漱石門下となっていく小宮豊隆の叔父さんでもあり、帰国後は銀行員となっていた。豊隆はつい5日ほど前、犬塚に連れられて、初めて漱石のもとを訪れていた。/漱石と犬塚は、8畳の座敷で長々と話し込んだ。「そろそろお暇を」という段になり、漱石が見送って玄関まで行くと、どうしたことか、そこに置いておいた犬塚の帽子と外套が見当たらない。

鏡子夫人や女中も加わって探してみたが、見つからない。漱石のゴム製の雨具も消えていた。「こいつはコソ泥にやられたらしい」/夏目家はそれ以前にも、何度か泥棒に入られたことがあった。「外套はともかくも、帽子なしというわけにもいくまい」漱石はそう言って、自分の帽子を犬塚に貸した。現代人にはピンとこないだろうが、この時代、いっぱしの紳士が無帽(帽子をかぶらない状態)で外を歩くことは著しくマナーを失することだったのである。/客人を帰したあと調べてみると、被害はこれだけではなかった。書斎からニッケルの懐中時計がなくなっていた。さらに、机の上に置いてあった鈴木三重吉の寄越した巻紙の手紙までが、ひっぱり出されている。

一読した漱石が《三重吉君は僕の細君などより余程僕の事を思っているらしい》《僕が十七八の娘だったら、すぐさま三重吉君のために重き枕の床につくという物騒な事になる》などと感想をもらした、情のこもった長い長い手紙である。この手紙は、漱石門下の中川芳太郎を介して漱石のもとへ届けられたもの。当時まだ東京帝国大学に在学中の三重吉が漱石へ送った初めての手紙であり、これを契機として両者の長く緊密な師弟関係がはじまっていくことになる。三重吉の長い手紙の片端は机の上に残りながら、庭の木戸を越えて畑の中まで続いていく。あとを追いかけていくと、最後、片端がくしゃくしゃと紙屑のように丸められていて、その下に大便が垂れてあった。

コソ泥は仕事を終えたあと、もひとつ用を足し、手紙の端っこで尻を拭き立ち去ったのだ。とんだ置土産だった。あまりのことに、鏡子は思わず苦笑してしまった。漱石先生は真顔で一言、こう呟いた。「こんな情味のある手紙で尻なんか拭いちゃバチが当たる」

細かすぎて伝わらない関連動画など

(「手紙」「トイレットペーパー」で動画検索してみました!!)

●中国語で手紙はトイレットペーパーを意味する!〜ジェシカ先生〜 JME育英学院

※してみると、漱石邸に侵入したコソ泥は、中国人だったのかも知れぬなーー

●トイレットペーパーアートToilet paper art


イメージ 13


ジョニーAのつぶやき:トイレットペーパーの富士山折り、はちょっとやってみたくなりました。。。