【祝!松本美香 生誕35周年記念ライブ大盛況! 】atB1角座

イメージ 1

イメージ 2

心斎橋B-1角座での、松本美香リンの生誕35周年記念ライブへ行って来たのだ!
もう、彼女の魅力満載の、濃ゆぅ~~~うい1時間余ですたわ。構成は大きく2ネタ。
愛・地球博の次に行うべきJ・宇宙博の企画②松本美香35年間のヲタ遍歴を語る だ。
ではさっそく、印象に残ったところを再現して行くとしよう。

①J・宇宙博
・テーマは“ジャニーズの常識は世間の非常識“ 「素肌にジャケットなど、あり得ない事
だらけ。ミュージカルではさっきまで仲良かった二人が急に二手に分かれて喧嘩を始めたり。
ミュージックステーションではトップバッターで“ジャニーズJrスペシャルメドレー”という
普通の人ならば一生耳にすることない楽曲を、まるでヒット曲のように歌い踊るという・・」
・「1ヶ月で1000万人を達成します!ただし、いかんせん、おんなじ奴が入れ替わり立ち
替わり入場しますんで、のべ人数で・・・プラス500万人水増し、で間違い無し!!」
・イメージキャラクター“モリゾーとキッコロ”はまだ減価償却できていないため使用続行。
ただし若干の手を加えて(メガネ着用w)“ジャニゾーとメリッコロ”で。「こちらのキャラク
ターを入り口に立たせまして、“ユー、入っちゃいなよ”と言わせるんですぅ~~。」
・入場料2500円、手数料として700円徴収。
・開場時間は1時、3時半、6時。混雑しそうな土日は一日11回回しを予定。
・記念写真撮影コーナーを有料で設定!観光地によくある、顔ハメの板。企画案として
SMAPの森くんの顔をくりぬいたもの、NEWSの森内くんの顔をくりぬいたものが登場。
「これであなたもジャガイモの会の一員よ♪」しかし、この日の直前に起きたUくんの飲酒
事件のせいで、「もう一人くりぬかなアカンよになってもーた!!ホンマあほですね~~。
でも、もっとアホがいました。公園で酔って騒いでる姿を妄想し、萌えてしまったワタシです
ぅ~!ついちょっとだけ、“どこの公園!?”て思ってしまったあ~!ABC公園やったら
観に行ったのに、とか思いながら・・・。」そして翌朝新聞を見て菊間に激怒!「たった一人
のババアの快楽のために、全国50万人のメンバー萌えババアが犠牲に~~!でもまぁ・・・
あんなカワイイ子らと一緒に飲みたいていう菊間の気持ちも、、、、ちょっとは解るやん!」
しかし、こういうアップダウンがあるからこそ楽しいとも言える。アニメキャラ萌えの人らと
は違う良いところ。「我々は、彼らの人生に金払ってるのよっ!(魂の叫び)」
「でも一番ビックリしたんは、フジテレビが一番悪い、メンバーは被害者、みたいな形に
持って行った、J帝国の仕事の早さやねぇ~。(爆)それにねぇ、改めて乾杯ですよ!」(拍手)
・目玉施設“サツキとメイの家”はリニューアルして“ヒガシとミツコの家”に。
・土産物のお菓子には、男組をもじった男グミ!「グミだけど塩味です。もちろん店内にはロック
が静かに流れております・・・」
・記念コインは諸星印の“パラダイス金貨”。「アルミ製ですが、一枚1万2千円になっており
ます。え?誰も買わないだろうって?大丈夫。“パラダイス金貨を買わないと、これからコンサー
トのチケットが取れないらしいよ”というカキコミを2ちゃんねるにすれば間違い無し!」
・リアルな体感アトラクション3つ。まず山下トモヒサの気分が味わえる“水掛けられ不動”と
婦人警官のように轢かれていく稲垣メンバーを体感できる“アンニュイ不動”。そして一箇所だ
け本物のタレントと触れ合うことが出来るが全然有り難がられない“忍者屋敷”などなど。
・映像ミュージアムでは、“”セカチューいまあい電車男をも超える、泣ける映像をご用意。
「ただし、感動で泣けるというよりも、辛くて泣けるという感じでしょうか・・・」

・“あるヲタの日常映像”→『』内がテロップです。映像は脳内イメージ補完して下さい。
『脳ミソの中の半分以上が1円の得にもならない無駄な知識のみで占められている』
「カレンダーきたーーーー!でもなんで4月からなんやろ。あ、新学期か・・・」
『カレンダーを見る度に、今一度、お呼びでない客だ、という事を思い知らされる』
イベント続きで「あぁあ~~もう最近、自分の時間が全然取れへぇえ~~~ん!!」
『と、訳のわからない事を言い出す』
「うわぁ~~、やっとデビュー決まったぁっ!」
『と大喜びしたら、曲が演歌だった・・・』
彼氏紹介してえやあ、と芸人仲間に頼んだら「いやぁ、だって俺中学生の友達おれへんもん」
『明らかにショタコンだと思われている』
『好きなメンバーが急に太ったりハゲたり人間不信になったり、女の趣味が悪かったりする』
「いや~この新しいジュニアの子メッチャかわいいや~ん」と生年月日をチェックして一言、
『・・・産める』
『コンサートのためにどんなに一生懸命オシャレをしても、カバンからウチワの棒がはみ出し
ている時点で、オシャレ台無し』
『実は、歴代の彼氏は誰一人としてジャニーズ系ではない!』
『フライデー、ブブカの発売日にドキドキする』
『自分が出演した訳でもないコンサートの反省会をしてしまう』
初対面の人の名前を聞いたら堂本だった。「ど、ど、ど、堂本ォオっ!!!?」
『オキニのメンバーと同じ名前というだけで、思わず反応してしまう』(爆)(拍手)
自転車にぶつかりかけて激怒「し、死んだらどーすんねんっ!!!」
『家には恥グッズがてんこもりなので、急な事故などでは絶対に死ねない。たとえ車に
轢かれても、救急車で病院に運ばれる途中、一度自宅に寄ってもらって、恥グッズを全部
捨て、そして何と言ってもパソコンを壊してからじゃないとアタシゃ絶対に死ねないわ!
と常々思ってしまう』   マジカワイソス!!爆笑しながら号泣必至です!

長くなっちゃうので、②の35年間のヲタ遍歴は、またの機会に・・・。