【映画】『オペラ座の怪人』を観る

イメージ 1

オペラ座の怪人を観る。ミュージカルは苦手で、何ヶ所か「もう~ええねん!ちゃっちゃと喋れよ!」
とイラツくシーンもあるにはあったが、まあ、全体的にはダレることもなく、鑑賞を完遂できた。
終盤にSFXの大スペクタクル事故シーンをはさんで、前後をラブストーリーで包み込んでみた、的
な構成は『タイタニック』を髣髴させるものがあったように思う。一般ウケするんじゃないかな?ま
ぁ何ら根拠の無い予測だけれども・・。個人的に一番好きなのはオペレッタロートルの歌姫)を演
じたミニー・ドライバー。敵役でイヤ~な性格の女なのだが、何故か憎めない可愛らしい仕草が、画
面の隅で何度も炸裂する!ファントムをからめた3人の主要人物よりも脇役に気が逸れている,とい
う時点で、今回、ストーリーにはあんまりのめり込めなかったという結果が良く表されていると思う。
ミュージカルゆえに許されている、細かい矛盾が多すぎるのだ。一応、迫力ある映像と音楽の見事さ
に免じてB評価はつけてあげたい。