【新選組やっと7巻ゲット!】鴨さんゴー・ヘブン

イメージ 1

やぁああああっと7巻が借りられたぞ。嬉しい嬉しい♪
第25回「新選組誕生」。新選組誕生であるとともに芹沢鴨が暗殺される回でもあるのよおね~ん。
いやあ、実に迫力満点の話でした。鴨さんが最後に足を掬われるのがアレってところも気が利いてる。
雷鳴に照らされる表情に、刺す側も刺される側も、必死さ・本気さがビッシビシ伝わってきた。
暗殺から明けた翌日、隊士たちの前で演説する近藤局長は、なぜかガルマの死を悼むギレン・ザビ
見えた。なかなか貫禄が付いてきたんじゃないだろうか。香取慎吾の演技が開眼するのと、局長とし
ての開眼が微妙~~に一致しているところも、この大河ドラマを観るひとつの楽しみな気がする。
ああ~、2泊3日で借りて1日一本ずつ観ようかな♪と思っていたのに、白牡丹さんのブログ読んで
たら、すぐ次も観たくてたまらなくなってきた!!どうしよう。あ、そっか。1日で3本とも観ちゃ
う、というのを3日続けりゃあいいだけのことじゃん。な~んだ、簡単な事だった。プフフ。