【スクラップ・ヘブン】栗山千明は義眼の爆弾調合薬剤師!!

予定通り、神戸へ『スクラップ・ヘブン』観に行って来ました!!
加瀬亮×オダギリジョー×栗山千明の、今をときめく(?)3大若手俳優・女優が揃い踏み!!
予告編の雰囲気がそのまま映画全体の空気となって独特のムードを醸し出しており・・・かなり斬新
な映像表現も見受けられました。詳細の感想は(↓)以下。「シネこみ」のダイアリー参照。


ダイアリー部分の引用(大幅に改ざん)
栗山千明さん目当てで行きましたが、オダギリにやられましたね~。予測不能なその突拍子もない
言動の魅力についつい引き込まれちまいました。お笑いもいけるね、オダジョー。しかもボケもツッ
コミもいけるタイプ。笑い飯の3人目に是非とも推薦したいw栗チィは、液体爆薬を調合する義眼の薬
剤師、という設定なので、またどんなブッ飛んだキャラなんだろうと楽しみにしていましたら、な~
んてこたぁない、見た目は普通~の薬剤師さんでした。チョット世間とズレてしまってるヘンテコな
娘さん、くらいの印象。ストーリーの本筋にもあんまり絡んで来ず、栗山ファンにとってはかなり物
足りない活躍ぶりではないでしょーか??前半は、「ファイトクラブ」みたいな空気が漂ってて緊迫
感もありました。もしや、オチもファイトクラブなのでは?と疑ったりもして(ブラピ演じるタイラ
ー・ダーデンがオダジョね♪)w しかし終盤がイマイチ、思ったほどの盛り上がりを見せず、「あ~
、そんなもんかぁ~」というのが観た直後の感想。柄本明さんや光石研さんなど、ベテランの俳優さん
が渋く周りを固めていて、安心して観ていられる秀作だったようには思います。明日から、少しは、
“想像力を働かせて生きてみよう”ってチョットこれまでの自分を反省してみました・・・。』

コチラ↓「スクラップ・ヘブン」公開直前のリレー・メッセージ
3ページ目まであります!リレーメッセージ

イメージ 1イメージ 2イメージ 3邦画界を背負って立つ3人?

さて、先日お知らせした、FMラジオ番組「スクール・オブ・ロック」を、さっそく聴きました♪
栗山さん、ラジオで喋るそのお声は、ゴーゴー夕張など一連のクールなキャラのイメージは皆無。
ひたすらカワイス。何やら「小テスト」とやらに必死で答えていた様な放送だったようです・・・。
「~ようです」と言ったのは、何を隠そう、わたくし、ちょうどオンエア時刻はパチンコ屋におり
まして、久々「海物語」で連チャンがかかっていた真っ最中なのでありました!3連+4連の実質
7連チャン中。閉店時間も近いし、中断してられへん!とばかりに、ラジオをイヤホンで聴きながら
玉を必死で弾いておったというワケです。スマヌ、栗チィ、許せよ。じゃって、普段めったに揃わねえ
カメとかタコとか当たりまくるんやも~~~ん!ほんとにタイミングの悪い奴らめっ!!w

イメージ 4怒涛の連チャンを目の当たりにしながら栗チィのラジオ、というのもオツでしたイメージ 5

明日、明後日は、集中して聴くとしよう。そのためだけに今日FMラジオを買ってしまったよー。