【ギルバート・グレイプのベッキーは今・・・】トレイラーで全国をツアー!?

ギルバート・グレイプと弟アーニーを、田舎町から連れ出した、あの可憐な少女・ベッキーの事を

皆さんは覚えているだろうか?ジュリエット・ルイス演じるところの、透明感溢れるあの初々しい

そして風のように清々しかった少女の想い出に、今回はもしかすると水を差してしまうかも・・・。


『“大きい”なんて言葉、空を表すには小さすぎるわね』の名台詞がピッタリだった昔の彼女↓


イメージ 1

イメージ 2

決して美人ではないと思われる彼女だが、その立ち居振る舞い、言葉の優しさなど、総合的な人間性

の意味で、美しい女性像となって、素敵なベッキーというキャラクターを演じ切ったと言えよう!!

いやぁ~、本当に爽やかなドラマだったよ、ウン。(目を細めて「懐かしいなぁ~」という顔)


そこへやってきた、とあるブログ記事↓

放蕩娘の縞々ストッキング


何ですと!?今やジュリエット・ルイスは、過激なハードロッカーになってるんですとぉお~~!?

今のお姿いろいろ↓


イメージ 3イメージ 4

今年のフジロック・フェスティバルなどにも参加していて、結構もう有名なんだそうである・・。

そういやぁ、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」の時も「カリフォルニア」の時も、ビッチでロック

な本性は垣間見せていたっけナ~。。。


NEWS

↑コチラのニュース記事によれば彼女曰く(以下引用)『音楽は私の人生やアートには理由なんかな

くても欠かすことのできないものだし、演じる時はいつも音楽を聴いて感情を高めていたの』だそう。


イメージ 5

映画女優としてよりも、ロックボーカリストとしての自分に、本来の姿を見いだしたってことなん

だろうか・・(ナチュラル・ボーン・ロッカー?)。確かにそのパワーは本物のロッカーからも認め

られるぐらい強烈だ。下記の公式サイトの「ENTER」から入って「VIDEO」を是非ともクリックして

みてもらいたい!一瞬、ルイスが「ヘドウィグ&アングリーインチ」のヘドウィグに見えたよ♪

「なるほど、ジュリエットってオカマ顔やもんなぁ~」って?いやいやそういう意味ではなくて、

ステージ上でのパワフルさが似てるってことネw



イメージ 6

なんだ、その牛角スタイルはぁっ!???サイエントロジーではそういうのも許されるのかあっ!

(て関係ないし・・・)フジロックの様子はコチラ(↓)のサイトに詳しいリポがありんす。。。




うえ~~ん、過激すぎるよ~~。もう「ギルバートグレイプ」観れないよ~~う。感動的なシーンでも、このイッちゃった表情が浮かんできちゃうぅ~。そういや誰だかのコメントで「脂が乗っていた頃の江頭2:50のようですねえ」ってゆーのがあったな(爆) もぅ、ベッキーのイメージ、べきべきw
















イメージ 7


これはまた、見事なエビぞりですねー。何かの作品でエビぞり披露してましたっけ。イカイカン、今度からジュリエット・ルイスの作品観直した時は、「ああー、さすが発声の仕方がロックぽいな」だの「おおお、この体の柔らかさがエビぞりにつながったな」だのと、全部、今の姿への布石と捕らえて鑑賞してしまいそうダ。ヤバイ。最後に、モデルのお仕事の一端も、貼っておく。最初のリンク先にも紹介があったと思うが。一応もっかい。↓ジュリエットのセミヌードもあるるん。







まとめ。「ギルバート・グレイプ」でも「フロム・ダスク・ティル・ドーン」でも、トレーラーで移動する役をしていたジュリエット・ルイス。のちのち、ハード・パンク・ロッカーとして、トレーラーに乗って全国ツアーすることを暗示していたのかもね、       ってだいぶ無理のあるまとめやなぁ。