【お笑い】私、松竹芸能の味方です

イメージ 1

イメージ 2

お笑い番組が好きだ。気が向いたら年に数回かは小屋へも観に行く。お気に入りはアメリカザリガニ
松竹芸能の有望株だ。吉本も基本的には好きだが、マイナーな松竹を心なしか応援してしまう。ほかに
シンデレラ・エクスプレス(通称シンプレ)、ますだおかだ、せんたくばさみ、DA-DAなど、意外と
実力派が多い。若手では覆面マスク、あみゅ、などを贔屓にしている。覆面~は名前の通り、コアな
プロレスネタがオモロい。吉本で言えば万年若手コンビのリットン調査団の匂いを感じる・・・。
あみゅは実はアメザリのラジオ番組「スレッドキング」にネタ投稿していた子が、長崎から上京して
養成所入りしたという稀有なコンビ♪何喋ってるかワカラン長崎弁パワーは、うまく転がれば面白く
なっていきそうな予感を抱かせる。個人的に、今イチオシの漫才コンビなのである。