【映画】DVD鑑賞記

イメージ 1

お気に入りの映画が、中古品で廉価販売されているのを見付けると、何故か買いたく

なる性分だ。思い入れがあるために、早く買ってあげなければ、みたいな心境になっ

てしまうせいだろう。で、買ったからと言って、すぐに観る訳ではない。むしろ、い

つでも観られるから、と安心し切っていて結局いつまでも経っても積んである状態、

というケースが少なくない。今夜は珍しくそういう作品の中から一つ、満を持しての

鑑賞とあいなった。『ギャラクシー・クエスト』だ!もうオタクのハートをこれほど

までに鷲掴みしてくれる作品はそうはない。相変わらずアラン・リックマンの某シー

ン、某セリフには感激したし、改めて観てみると、隊長ティム・アレンの名演技、シ

ガニー・ウィーバーのノリノリの表情、などもなかなか見応えがあった。サーミアン

星人たちの純粋さにも心打たれる。あの喋り方、拍手の仕方、笑い方、などなど・・

公開当時はよく真似したもんだ。またギャラクエ熱が復活したようなので、さっそく

2chとか行ってカキコみしまくったろ♪