【進化する小池栄子】お伝の方の行く末に興味津々・・・

イメージ 1
「大奥~華の乱」の小池栄子が凄まじい!!卑しい生まれの身ながら、女の武器である色香を使って上様に取り入り、大奥で這い上がってゆくお伝の方の姿には、巨乳を武器にイエローキャブのスケベな業界関係者たちに取り入り、テレビ界という名の大奥でみるみるのし上がって来た、タレント・小池栄子の贅肉がダブつく・・・もとい、姿がダブる。特に、藤原紀香演じる信子とやり合ってるシーンなんて、PRIDEとK-1の代理戦争か!?と思わせるところがあって、かつてPRIDEの看板女性ゲストだった、畑野浩子や長谷川京子を追い出し、メインに居座っている小池が、次はK-1の藤原をも追い落とそうとしている風にしか見えないんである♪
しかし、「下妻物語」に出てた時に感じた、あのヘタクソな台詞回しのトホホ感は、今回随分と回避されている。。。いや、そればかりか、ムチャムチャ巧くなっているではないか!(下妻については後ほど詳しく触れたい)→特に、あの怒りの目の演技!!生まれの卑しさを指摘された時に、メラメラと怒りが眼球に満ち溢れてゆく様は、そこいらのB級ホラー映画が裸足で逃げ出すくらいの恐ろしさだ!しかもその呪いのパワーは週ごとに迫力を増している!!毎回予告を見る度にワクワクしちゃう。(きっとそういうファンは多いはずダ!!)この勢いで行けば、きっと来週あたりは、
目からビーム光線、発射すると思われ・・・
安子も大典侍中山忍)も綱吉までも、み~んな焼き尽くされてしまうのじゃあっ!そして最終決戦、信子との一騎打ちは大晦日のPRIDEとK-1の合同興行『女祭り』で・・・なーんてな。

大奥~華の乱~ 公式
公式がなかなか面白いよ。オススメは「大奥見聞録」から入った「御遊戯の間」(げえむタノシス♪)、
「噂の三人内緒話」(大奥のスリーアミーゴス、面白動画w)など。三人娘の真ん中、鷲尾真知子
さんは声優さんとしてかなり有名。第二の戸田恵子さん、となって今後TV女優でブレイクして欲
しいナ。最後の一言「人を年寄り扱いするでないっ!」の大声を聞いて、往年のアニメファンなら
あのキャラクターを思い出すはずだ。さて、だ~~れでしょ?考えてみてみてみて。答はコメント欄に↓

おっと話を小池栄子に戻そう。はっきり言って、僕はTV「大奥」と映画「下妻物語」しか彼女の
演技を見たことがない。あとはたま~に、バラエティに出てるけっこう大ボケなキャラを目にする
程度。で、先述の二つの作品を比べることしか出来ない訳だが・・・その狭い判断材料からだけの
結論を述べると、彼女はスゲエ勢いで進化していると思える!!ヤムチャベジータくらいに一足
飛びに強くなったというべきか。とにかく「下妻物語」での小池は、寒かった。台詞はまだ10年
早い、と思わせた。知らない人はまずは「下妻物語」の公式サイトをご覧あれ!↓
下妻物語 公式

多分、台詞なしの役だったら、完璧だった。見た目はもうバッチリ!どこから見ても、レディース
のヘッド!Wヒロインである土屋アンナ演じる、少女の頃のイチゴに強烈な言葉をプレゼントする!
その後のイチゴの人生を大きく変える一言だ。喋らさない訳にはいかなかったかなぁ~~。やっぱ。
まぁ、イイ台詞のようで、あんまり筋は通ってないアドバイスだったから、どーでもいいっちゃあ
いいんだけどなw  泣いたら泣いただけ強くなりな! まぁ、今思えば、眼光の輝きは既に
この頃からスゲエものがあった気が。「大奥」でも似たようなクールな台詞が聞きたいもんだのぅ~。
「きらいじゃきらいじゃ・・・」も味があって良いけれどw

イメージ 2
今後はひょっとしたら、かとうれいこ(古ッw)や乙葉みたいに、露出が減っていくやも知れない。“演技派転向だ!”などと事務所のマネージングスタッフの方々、くれぐれも勘違いしないようにお願いしたい。そういう寝ぼけた事言い出す奴が現れたら、「下妻物語」のあのシーンを見せてやってくれ!すぐさま考えを改めてくれるだろう・・。絶対、“巨乳にサラシ!”のあの下妻スタイルを売り続けるべきだし、たまにドラマに出てもいいけど、お伝の方のようなおどろおどろし系限定にすべきだろう。格闘技番組の解説は、長くやり過ぎるとマニアの反発が増すと思うから、早い段階で後輩のキャピキャピギャルにでもバトンタッチして、PRIDEの心得とかを伝授してやるといいよ。レギュラーが決まって泣いてる若手グラドルに、下妻の台詞を言ってやればよい。「泣いたら泣いただけ強くなりな!」って。






さて、そういう悪役的なオファーばかり受けるのも、長く芸能界で生き残っていく上ではネックになる
という部分も無きにしも非ず。そこで!!!一方では、面白いアニメの実写版などの子供番組にも出演
するという戦略は如何なものだろうか???ひとつ考えてみた。て言うか、ネット検索してみたら、驚
くべき多くの人が、小池栄子がこの役をする事を望んでいるようなのである!!さてその作品とは!!

まずはこのAAを見よ!!!

       /   ̄ ̄  ヽ.
     /   , , ,  , , ,   、
    /   γ oヽ´ oヽ   l
    l    ゝ  人 ノ   l
  ,、 ,イ     r-─ 'ヽ   l  、
 (ノノ ゝ    ゝヽ、- '   |ヽ(ノ
 /(_) ` 、   `ヽノ    ノ  (ノ\
      、  ̄ ̄`ヽノ´ ̄ |
    ノ ノ|          lヽ、
   // /         |、__ヽ
      /          l
     /           `γヽ
   , - ´  ,--──── 、    /
  (__ノ         ヽ___ノあれえ?Wiki使ってるせいかな。縦に伸びちゃう・・・

これだけで解る人はいるかなぁ?チョット難しいねw白い目がどことなくお伝の方をも思い起こさせる
このお転婆・男勝りキャラは。。。そう!!@藤子不二夫作品の金字塔、あの『オバケのQ太郎』の、
U子さんダァァァァァァッ!!!

イメージ 3
知ってますか?若い人。オバQのね、憧れの女の子なんですよ。正太くんのガールフレンド、よっちゃんの家に居候していて、柔道を得意とするいわゆるおきゃんぴいキャラです。
もちろん、オバQも何回も投げられます。これを実写でやるなら小池栄子しかいません。投げられる正太くんはビジュアル的に、浅草キッド水道橋博士で是非!wWw。

え~っと暫定的に、小池、博士以外の配役も発表しときますね♪
Qちゃん(南海キャンディーズしずちゃん)Oちゃん(神木隆之介)P子ちゃん(井上和香
ドロンパベッキー)カミナリさん(カンニング竹山)ラーメン大好き小池さん(つんく
イメージ 4
もっといい配役があったら教えてね。じゃあ、バイビー♪