【お笑い】“MANZAI ZANMAI”を観て来た♪

イメージ 1

イメージ 2

大阪・心斎橋のB-1角座へ、お笑いライブを見に行って来た♪題して“MANZAI ZANMAI”

アメリカザリガニOVER DRIVEの2組が、それぞれ3本ずつのネタを順番に披露し合うと

いう趣向だ。最初の2本は、オバドラの巧さ、器用さが目立った。雑談っぽいトークから

ドラマ仕立てのコントまで、見事な構成でボケの石野が乗りまくる!それに比べてアメザ

リは、どうも平井に元気がない。1本目は「あの映画にこんな俳優が出ているらしい」と

平井が振って「そんなアホなぁっ!」と柳原がツッ込むパターン、2本目は柳のジェスチ

ャーを見て平井がとんちんかんな解釈をして、柳が怒るというパターン。どうも中身が一

発ギャグの域を出ておらず、オバドラの後だけに、よけいに付け焼き刃な印象を受けた。

平井は順番を思い出すのに必死という感じで、余裕がなかった。(実際いっぱいネタ飛ば

してしまったらしい・・・)映画ネタで残念だったのは、「忍者ハットリくん」に伊東四

郎が出てる、そんなアホなぁ~!!っていうネタの部分。いや、普通に伊東四郎さん、出

てるからね、残念!ホントどうなることかと冷や冷やモノだったが、3本目、やってくれ

ました。オバドラも相変わらずクオリティの高いネタで勝負していたが、アメザリの得意

技、漫画とアニメソングネタに入ると、平井も生き返り、スゲエ盛り上がりを見せた!!

特に、柳の関西弁のドラえもん解説は絶品!ボソボソと嫌味を入れる平井も味があるしw

ああいうの見ると、柳がボケて平井がグチる(ツッ込むのではない)というパターンもア

リなんちゃうかなあぁ~、と思ってしまう。ラストのアニソンネタはゲゲゲの鬼太郎に始

まり、妖怪人間ベムキューティハニーなど、すんばらしい完成度の高さで、30代後半

から40代前半にかけてのオヤジ世代のハートをガッシリ鷲掴み状態にしたことは間違い

ない!でも若い女の子たちが異様にウケていたのはな~んでなんだろう??不思議ダ。

あと、石野のボケと柳原のツッ込みを合体させるのが最強なんちゃうか?とふと思った。