【ハイド・アンド・シーク】ダコタたんとデ・ニーロたん♪

イメージ 1

ワーナーマイカルズシネマ加古川へ「ブッチャー・アンド・シーク」じゃなかった、

ハイド・アンド・シーク」を観に行った。公式↓


http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/index.html


よくあるオチだと聞いていたので、さほど期待せずに観に行った。で、それで正解。

ダコタ・ファニングロバート・デ・ニーロが出てるから、と過度の先入観を持って

いくと肩透かしを食うおそれのある映画だろう。個人的には、久しぶりに満席の劇場

で鑑賞できたので気分良かった。大抵、平日に行ったらガラガラで、座席も選び放題

なのだ。そーゆーのは味気無い。やっぱいろんな世代の人がワーキャー言ってる中で

観ると臨場感があって楽しさが増す!あまりサスペンス映画に擦れてない一般人から

したら、十二分に怖がれて楽しめる秀作ではないかと思う。

系統的には「アイデンティティー」「シックスセンス」「アザーズ」辺りと同じ設定

の引っ掛けがある。で、その秘密が明かされてから後に、さらに見所があるのがその

3作の傑作たる所以だろう。夫婦愛とか親子愛とか男のプライドとかね。

その余韻がこの映画にはチョット無かったかな、というのが残念なところだった。

関連サイトをいろいろ読んでみると、原作はもう少し細かい設定で、納得できる筋に

なっていそうなので、また機会があれば読んでみたいと思った。

ダコタたん、次はジョニー・デップと共演したい!と要望を出してるみたい。

さすがダコたん、ホストで男選んでる感覚なんちゃうかぁ~~~!!