【黒鉄ヒロシの新選組】いきなり拷問シーンかよっ!

イメージ 1

今、黒鉄ヒロシの漫画「新選組」を読んでいる。なかなかオモロイ。

登場人物の顔は浮世絵風。黒鉄さんてもっとラク書きっぽい絵柄じゃなかったっけ??

と思たらそれは、はらたいらの間違いだったと気付く。(クイズダービー繋がりかなw)

冒頭いきなり、古高俊太郎の拷問シーンである!NHK大河ドラマの山本・土方はあまり

拷問シーンを詳細にはやってくれんかった訳だが・・・ハハア~。オダギリ・斉藤に聞い

た“一番痛い拷問”ってああいうのだったとは。なるほどなあ~。

簡単に記すと、「足裏に五寸釘刺し通して逆さ吊り、その釘先に百目ロウソクおっ立てて

火を点す」と・・・。いやあ痛そうじゃね~~。しかししかし、我輩はもっと凄い拷問シ

ーンを知っておる!三池崇史監督の『殺し屋1』に出てくる拷問シーンは古高の比じゃな

い凄まじさだよ~~。天井から皮膚を引っ張られる形で吊るされ、さらにてんぷら油まで

かけられるんじゃ~~~!!この悲惨さは口で説明してもワカランと思うぞ。是非、拷問

マニアの方はDVDでご確認あれ。寺島進氏のジュジュ~~ッ!とくる熱演に拍手を送り

たい。て、何の話になってんねん!さ、続き読もっと。


黒鉄ヒロシ新選組を語る↓


http://www.bizgate.jp/breaktime/hirosi/m_03.html