【新選組 第29回『長州を討て』】とうとう追いついた

イメージ 1

新選組の後半のDVDが発売となった。さっそくTUTAYAで8巻をレンタル!
29回の「長州を討て」まで辿り着いた。というのも、実はTV本放送の時は
ここら辺あたりから観出したのである。象山先生(上記肖像画)が暗殺され、
捨助が何の役にもたたなかった、という例のシーン。あれこそが、マイ新選組
との初邂逅の瞬間なのだ!ああ、懐かしいやなぁ~~。次回の「永倉新八、反
乱」の回はもうバリバリ張り切って見ていたんだもんな~。何かTVシリーズ
を観てなかった方が良かったような気分だよ!このあとはほぼ全編見逃さずに
ラストまで行くんだけど、唯一、谷原章介演じる伊東暗殺の回と、ラストから
2本目の回(古田新太が活躍する回)が不十分なのじゃ!(唯一ちゃうやん)
コレを見終わってこそ!マイ・シンセングミ・ライフは完結する。もうしばら
くのお付き合いじゃあ~~~。「GWは新撰組三昧だぞ」「承知!」