【ぱちんこウルトラセブン初打ち】玉砕・・・

イメージ 1

イメージ 2

ぱちんこウルトラセブンを打ってきた。いやあ、10台ほどのシマの中で、7~8台は

死んでいて、残りの2~3台は爆裂(40箱ぐらい積んでいる)という・・・何とも天国

と地獄の差が激しい新台サマのようだ。出ていて途中でやめた台のハイエナがいいんだろ

うな~とは思いつつも、ついつい空いたハマリ台に座って打ち始めてみる。回らねえ~~

~~。で、画面が単調でツマンネエ~~~。“隣のセブンは強く見える”という2chの

スレタイはそういう意味だったのかあ!と納得する。なにしろ、ドツボ台はひたすら、ダ

ンが飛来してきたUFOを見逃しまくり、たまに司令室へ行ってもフルハシ隊員しか喋って

くれねえ(どうせなら毒蝮のバアサンいじりトーク聞かせてくれようっ!)。とにかく

ダンがウルトラアイをかけて変身し、ウルトラバトルになったらしめたもの、20連チャ

ンも30連チャンもするぜえ~~♪と聞いていたので、それを信じて打ち続けること2時

間余。やっと怪獣登場。勝ったぞ!バトルモードだ!と喜んだのもつかの間、あっちゅう

間にイカルス星人の光線で死んでやんの。2回の大当たり分の出玉はデュアッ!と言う間

に飲み込まれ、結局2万5000円の負けに終わった。コレ、きっと10連以上したらば

次に打つ時は5~6万注ぎ込むことも平気になり、さらに20、30連と経験すれば、底

無しに注ぎ込んでゆく、パチンコドランカー一丁上がりぃ~!!とかになるんだろうなぁ。

まさに、“血銭を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ”だ。←ダンの名台詞ッス!

聞くところによると、すぐにプレステ2だか3だかで、シミュレーションソフトが発売さ

れるらしいし、そっちゃで楽しむことにするかな~~。上記のパンドン(セブン最後の敵)

あたりと、ホールで1回はバトルしたいもんだけどなぁ~。因みにパンドンと闘うには、

20連続でバトルに勝たねばならず・・・もしバンドンと闘った僕が今度そのネタでここ

に書く時は、「プロレス万歳!」「もう一生打ちまくるッスよぉ~!」などと、手の平返

したようなことをホザいている可能性も無きにしもあらずな訳だが・・・w