【郵便切手アニメシリーズ】ガンダム台紙に立つ!

イメージ 1

郵便切手の「アニメ・ヒーロー・ヒロイン・シリーズ」とやらを発見せり。

8月発売の第二弾ガンダムシリーズがコレらしい(↓)


http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html


うわあ、昔セル画を持ってたり自分で描いたりしたこともある、懐かしの絵柄ジャン!

コピーが「切手に立つ!」ってワケワカメな点を除けば、郵政公社グッジョブ♪である。

因みに第一弾はポケモン、次の第3弾としては銀河鉄道999が控えているそうな。

こいつぁ、久し振りに親しき友達へ手紙をしたためなければなりませんよ~。

「まだお前はこういうアニメとかの子供っぽいもんに関わっているのかぁっ!」と

お叱り受けそうな人には送らんようにしなきゃなあっっと。


調べてみたら2000年にもこんなん出てました(↓)

http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/000922j201.html


Zガンダム観てから、やけにガンダム関係の話題が気になりだしたゾ。

2chのシャアクラシック板などという所にも出没し始めている俺・・・。

あ~このクワトロ・バジーナ(シャア!)グラサンも欲しいナァ~~。(↓)

http://dice-k.com/archives/2005/06/z.html