【「地獄甲子園」を観る!】優勝チームが暴力事件て、タイムリー?

イメージ 1

イメージ 2

第87回全国高校野球選手権大会で2連覇した駒大苫小牧の野球部部長による暴力事件が話題です。


ヤフースポーツ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=hs&a=20050823-00000006-asa-spo


そんな中、高校球児が暴力試合でドカァ~ンと盛り上がる「地獄甲子園」を観てしまいました。


不謹慎スマソ

http://www.klockworx.com/jigoku/


でも面白かったぞ!漫☆画太郎さんの原作は当然早くに読破している訳だが、きっと映像化したら

チャッチくなって、寒い作品にしかならんだろう・・・と予測して全くノーマークで今日まで来た。

いやはや、もっと早くに遭遇しておくべきだった。漫画のムチャクチャさそのまんま。意外とコマ割

までも原作に忠実に作ってるようで、愛が感じ取れた。やってる事はメチャクチャで、高校野球

銘打ちながら野球するシーンはかいもく無し。ひたすら殺しあうのがルールじゃああっ!!!って

劇中で言い切ってるし。ところどころで熱血シーンを入れては、微妙ォ~~なタイミングで外してい

くというパターン。そのアフォらしさが却って新鮮で良かった!


スタッフ見ると、脚本協力に、つい先だって亡くなられた石井輝男監督のお名前が!!!笑えるグロ

は石井イズムだったんだ!wさらに、アクション・バカ、いや失礼、最先端のアクション映画を撮り

続けておられる、北川龍平監督も名前を連ねている!そうかぁ~、無駄にカッチョいい、決めポーズ

が入る理由はそういう事だったのかーー!!キャストも面白い。気弱にプルプル震えるメガネには、

電車男伊藤淳史クン。カメハメ波みたいな魔球を投げる野球十兵衛の坂口祐もナイスな起用だ。

死ぬ度に配役が変わる番長サイコー!あと、審判役の人が味があったヨ。願わくば、外道高校の監督役で

ターザン山本を使って欲しかったが・・・(原作はまさにターザンそのもののキャラなのだ!)。


しかしまぁ、あんなアホげな脚本を、何日も読み続けて、テンション下がらなかった出演者の方々

に、拍手を送りたい。アレは持たんで~、一般人では・・・。同時上映の『ラーメンバカ一代』

は、その点、メッチャ短編なので、ちょーどイイかも。アフォらしぃ~~~、という気持ちが湧き

上がる前に撮影を終えられそうやし。www


新作『ババアゾーン』はレンタルされているのかな?見つけたら速攻借りて観ようっ!と。


ババアゾーン

http://babaa.movieweb.jp/top.html


根岸季衣さんのバアサンがハマり過ぎ!!オババと言えばあの人やんな。ザ・ベスト・オブ・

オババ。あ、そうそう、『地獄甲子園』のオババも忘れてた。あの人(三城晃子さん↑)だけは、

役柄じゃなくて、漫☆画太郎さんの原作からそのまんま出て来たような質感があったなぁ~。