【ガンダムZ フォウ・ムラサメの声優の件】島津さんじゃなきゃ・・・

イメージ 1

機動戦士ガンダムZの劇場版・第二弾『恋人たち』を巡って、捨て置きならない裏事情を

聞いてしまったっ!!!ストーリー上の最重要人物であり、最もファンの心を捕えたと思

われる女性強化人間キャラ、フォウ・ムラサメの声優、島津冴子さんが、降ろされた理由が

何とも不可解なのである!






島津さんの他にも、主要キャラの声優さんが結構無断で降ろされているみたい↓

ん~~~っと個人的にはサラの声やってた水谷優子ちゃん(ちびまる子のお姉ちゃん役の方!)

は好きでありんした。デビュー作だったんですねぇ、サラが。無念でしょね~~。


某2chでまとめてくれてる人がいました。↓まだ全て真実かどうか解りませんが、一応・・


島津冴子(フォウ役) …オーディションの話など一切無く、強制降板。 富野氏は藤野貞義

           (音響監督)から「島津と連絡が取れない。引退したのでは」と聞かされ、

            ゆかなが新フォウ役に。

水谷優子(サラ役) …こちらもオーディションの話など一切無く、強制降板。 水谷曰く、

          「カミーユ役の飛田さんからアフレコが先日行われたと聞きました。

           私は呼ばれなかったです。残念。」と、 飛田氏から初めて降板させられ

           ていたと聞かされる。

・藤井佳代子(ロザミア役) …またまたこの方もオーディション無しの強制交代。

             藤井は藤野貞義(音響監督)と結婚し、そして離婚している。

             現役である彼女までも降板させられたのである。音響監督の私情で

             変えられたという説が有力。

野上ゆかな(新フォウ役) …以前あずきちゃん音響監督と不倫  そのゴタゴタで相手は離婚。

             騒動から逃げるために半年間アメリカへ語学留学。帰国後は「ゆかな」

             に改名 。今度は藤野貞義をたらしこんで、詐欺まがいの手口でフォウ

             役を奪取。


えーーーっと、とりあえず、劇場版パート2を観に行く暇があったら、ZガンダムTV版の名作

第36話『永遠のフォウ』をDVDで鑑賞いたしましょうっと♪


あ、言い忘れた。挿入歌の『銀色ドレス』(歌は、悔しいけど巧い森口裕子)は名曲!!!


さらに言い忘れた!フォウ・ムラサメって・・・ツンデレじゃねえ?


※本日は、名前アイコンをチカチカさせてみました♪