【楽しむYahooブログの作り方】師匠発見!

イメージ 1

「楽しむYahooブログの作り方」というありがた~いブログを発見いたした。
いつまでも初心者ではいけなかろう。それなりに技も覚えて行かねばならん!とばかりに
ちょっとお勉強してみようと思う。とりあえず、名前アイコンを作った。
リンクに名前つけるのもやってみようと思う(この下でさっそく試すぜ)。
上記ブログの管理人のOYAJIさんってスゲエ。こんなパソオンチの自分が
やる気になってるんだから!とても教え方がウマイんである。きっと生まれながらの
師匠肌なんんじゃないかな。勝手に弟子入りして、勝手について行きまっす♪←はあととか
も出せるようになるぞっと。(まだ未学習)

久しぶりにカージナルス田口壮日記をチェック。ここんとこ連続安打で調子良かったはずだが、
なんかいろいろ裏では大変みたいなな。でも相変わらず文章オモロイ。


では8月24日と22日の要約をば少し・・・引用致す。

8/24昨日はご心配をおかけしました。
手は大変腫れておりますが、折れていなくて痛いだけなので、どうにかなると思います。今日はとり
あえず守備に就きましたが、明日からの打撃での出場は、打ってみて判断することになりました。
たくさんのメールありがとうございました。
さて、そのデッドボールのことも絡んで、練習前に乱闘騒ぎがありました。ちょうど僕らが体操をし
ている時に、突然相手のコーチが、うちのピッチングコーチをひっぱたいたのです。あれよあれよと
いう間に人だかりが出来て、何だかわからないまま集合するハメになりました。お互い確執があり、
いろいろ溜まっていた末のことでしょうが、一部の熱い人々(両チームとも)を引き剥がすのが大変
でした。
挙句、「今日は何言っても即退場だから!ベンチで何かつぶやいても、聞こえたら退場だからな!」
と、審判に警告される始末。おかげで気味が悪いほど、しずかーな、しずかーな試合でした。
カージナルスはそのまま、しずかーに勝ちました・・・。

8/22
野球人生始まって以来(たぶん)、初めての「アウトカウント間違い」をしてしまいました。
1アウト、ランナー3塁2塁という場面で、バッターがレフトフライを打ち上げたのです。そのフラ
イを取って、(あー、よかったよかった)と、ダグアウトに向かって走り出そうとすると、なぜかジ
ミーが「ホーム!!!!!」と叫んでいるではありませんか。その瞬間、言われるがままにホームに
投げたら、2塁ランナーを捕殺しました。結局、3塁ランナーは犠牲フライでホームインしたものの、
図らずしてゲッツーを取った形となり、イニングは「本当に」終わりました。・・・あの捕殺をジミ
ーに捧げます。それにしても、なぜ勘違いしていたんでしょう?
僕は普段から、自分の感覚以外に、必ずスコアボードを見てアウトカウントを確認しています。
でも、今日に限っては、まず勝手に「2アウト」と思い込み、さらにスコアボードの「エラー(ちょ
うど相手チームに1とついていた)」を見てしまい、自分が合っていると安心してしまったようです。
試合に勝って本当によかった。大事に至らなくて本当によかった。
ベンチに戻ると、「あの犠牲フライの1点は仕方ない」と、むしろ結果オーライのゲッツーに、選手
も監督もご機嫌だったのですが、僕だけが試合終了までひやひやしていました。その後試合中ずーっと
ブルペンから、「ソーウ!今ワンアウトー!」と、確認の声がかかり、レフトスタンドのお客さんま
でもが、「ソウ!ワンアウトー!」。
なので、「ワンアウトー!」と、普段選手同士で確認するような感じで、レフトスタンドにも手を上げ
て復唱しておきました。大変お恥ずかしい限りです。ホテルに戻っても、会う選手会う選手に、からか
われました。たぶん、今シーズンずっと言われ続けることでしょう。

                        ペンシルバニア州ピッツバーグにて 田口壮 

はい、わたくし、かつてオリックス・ファンで何度かグリーン・スタジアムへ足を運んだものでした
が・・・覚えていますよー、はっきりと!アウトカウントを間違えたとこ!!この目で見ました。
当時は三塁コンバートか!とか言われてたりして、精神的に参っていたんでしょう、守備が浮付いて
いたんだと思います。鬼の仰木監督にあっさり代えられてベンチに帰った時に、ファンの黄色い声
援にさわやかに応えていたので連れが罵倒してましたっけwあの時はスイマセン。そして、これから
も、野球ファンに、夢と希望を与え続けてくださいませ♪ 私は日記を楽しみにしておりまするw

●小ネタ(リンクの練習を兼ねて・・・)


できちゃった婚秒読みって感じでしょうか???


キキも結婚して一ヶ月もすれば、先輩女優ジェニファーを見習うんじゃなかろうか・・・。
なんだこの終わり方!!