【オンラインプロレス】キカイノカラダ特別編

イメージ 1

アメリカザリガニのDVD『キカイノカラダ』を完食!!も~お腹いっぱい!

2枚目の特別企画で、オンラインプロレスを採り上げていた。オリジナルレスラーを

エディットで作って4人のバトルロイヤルで芸能界ナンバーワン・レスラーを決めるというもの。

芸能界一、とは言っても、参加者は平井の大家であるよゐこ有野とお友達のスチャダラパーBOSE

氏&アメザリ二人という、誠に狭い身内でのナンバーワンと相成った訳だが・・・。



いやはや、あそこまで自由自在にレスラーの造形が作れる時代になったのだなぁ~と感動。

私が普段やっている「オールスタープロレスリング」やら「キングコロシアム」が子供騙しの

チンケなソフトに思えるよ~~。しかも、オンラインで世界中の猛者と闘えるとわ・・・。

「誰が強いんか、やってみたらええんや!」と前田が新日マットで叫んでから幾年月。

リアルプロレスは冬の時代となり、まさに前田日明が再びプロレス界に戻って来んとしている

この時代に!!!ゲームの世界は、ついに最強を決めるシステムを確実に生み出していたのだ!


コチラ↓のサイトに詳しいリポートが。勝手ながら貼らせてもらいま。ごめんなすって。



レスラーの動きはどちらかと言うと海外のWWEっぽい大げさなものが多いようだ。

日本人レスラーとか作る向きでは無さ気。なんだかんだで平井はレフリー暴行で失格。

BOSEもギブ。最後は柳の必殺パワーボムが有野キャラを完璧にノックアウトして勝利!

弱い弱いと言われながらも、有終の美を飾った。

しかし、本当に柳原がスゴイのは、プロレス企画の前にやった、手打ちうどん企画!!!


ゲームの周辺機器を使ってうどんを作ろう、という平井の思い付き企画だったが、柳原に

神君臨!こねて伸ばした生地を、DVDでカットしてゆく“うどん職人の図”は最高ダッタ。