【シン・シティ】映像にしびれまくりけつかりたおす!!

劇場で観て参りました!『シン・シティ』!!

シン・シティ公式


以下、「シネこみ」のシネマダイアリー改訂版を載せるッス。↓


イメージ 1


【ネタバレ】アメコミの実写化作品としては完璧ではないだろうか。アメコミの良さがどうもワカラン!と言うような人は、この映画を観て、脳内変換の仕方を学習するよろし。パートカラーのモノクロ基調の映像がとても目に心地よス。クールでバイオレントでかなりエロ♪なアメコミの短編を3つ一気に読み切った、というような感想を抱く。欲を言えば、エピソード同士をもうちょっとリンクさせて欲しかったかな~(パルプフィクションぐらい)。一応、3つの話の登場人物が一同に会するシーンはあるこたぁあるんだけどネ。豪華配役がこの作品の魅力の一つであり、ブルース・ウィルス、ミッキーローク、ベニチオ・デルトロなど、み~んなイイ仕事をしている。冒頭とラストに出て来るジョシュ・ハートネットの扱いは、やや中途半端に思えたが。あ、そうそう、デルトロは何か別人に見えたナ。いつもはもっと小倉久寛っぽい顔してるのに・・・。今回は少し垢抜けしてたw




さて今回、個人的に注目したいのは、イライジャ・ウッドデヴォン青木の両名!!イライジャは最近

汚れ役が板に付いて来たよなぁ~。人肉食いの無表情・殺戮マシーン、ケビンを淡々と演じてて超クー

ルだった。一方、デヴォンもこれまた無言で不気味な、ミホという二刀流&手裏剣使いの殺人兵器キャ

ラ。使っていた刀は「キルビル」の服部半蔵ソードだと言うから、きっと彼女のシーンはタランティー

ノの担当だったのだろう。残酷シーンは「キルビル」以上だが、モノクロ映像と影の処理でエグさをギ

リギリの線で押し止めている(止まってない、との噂もあるが・・・w)。実現はしなかったが、スピ

ンオフ的な企画で、このケビンvsミホの対決が是非観てみたい!と願うファンは多い事だろうて。どん

な形でも良いので、なんとか実現してもらいたいなぁ。


デヴォン関連でいろいろ調べていたら、皆さんいろんな喩え方されていてワラタ・・・。

まずはGuarby'sさんのブログ(URL転載不可だった~)での喩えは・・・


おたふく風邪観月ありさwww


言い得て妙!です。かと思えば、言うに事欠いて、こんなんも↓

RNC日記帳


「変わった人形」みたいな顔って・・・w


ワケわからん喩えやな、それ。でもまたきっと、全然似てないフィギュアとかが出そうな予感。


そして最後、コレw↓

デスマッチだよ、人生は!


つのだじろうの漫画に出てくる女!!!


思わず画像もいただきますぅ~~~。もう貼らずにはいられない!↓

イメージ 2イメージ 3


デヴォン青木、父親はアメリカで和風鉄板焼きレストラン“ベニハナ”を開業し、大成功を

収めた実業家のロッキー青木さん♪この親子の今後の活躍に大注目、ですな。