【ウォレスとグルミットが萌え燃え~(涙)】アードマンスタジオ全焼

イメージ 1

クレイ(粘土)アニメの最高峰『ウォレスとグルミット』などでお馴染みの、ニック・パークの

アードマン・スタジオが火事で焼けてしまったらしい。。。とてもとても残念である。



新作『野菜畑で大ピンチ!』が全米ナンバーワンに輝いた後だったというのに・・・。コレは何か

裏に陰謀の匂いがすんなぁ~~。商売敵の犯行とかとちゃうん!?くれぐれも、捜査は綿密に行って

頂きたい!!焼けちゃったもの、焼けずに残ったもの、などの詳細はココにあった↓

鯖田鮫蔵的批評


そっかそっかぁ~、『チーズホリデー』のロケットは燃え残ったかぁ~、ウンウン。3つのオスカ

ー像は無事で当然だな、ウム。しかし、無くした思い出の品はきっと数え切れないほどあるのだろ

う。ニックはインタビューに答え、「僕らは前を見つめて新しい作品を撮り続けなければならない。

過去に囚われてはいけない。僕はいつも新しい『ウォレスとグルミット』のアイデアを考えている

し、ずっとそれを続けたいと思っている」と語ったようだ・・・。(ロイター)


一度大阪へ「ニック・パーク展」を観に行った事があった。もうあの手の展示会は出来なくなる

ってことだろうな。観に行っておいて良かったよ。ん。ウォレスとグルミットの萌え萌えコンビ

よ。君たちの想い出の一部は燃えてしまったけど、未来の君たちは我々にこれまで以上の萌えを

提供してくれると信じている。メゲずに頑張っておくれ♪いやむしろ、さらに燃え上がれ!

なんか萌えと燃えがややこやしい文章になってしまったけれど・・・。察しておくれ。賢いグル

ミットならきっと解ってくれるよね♪


それにしても、何時間もかけて1秒のシーンを撮っていくような気の遠くなる努力の集大成であっ

た作品群が、燃えて消失するのはアッという間、っていうところが・・・空しさを倍増させてしま

うんだなぁ~~。近いうち、アードマンコレクションのDVD、借りてきて追悼の鑑賞会、やるッ

スよ!みんなもぜひ借りてこよう!未見の人!マイ・ベスト・ニック・パークは、ウォレスとグル

ミットの第二弾、『ペンギンに気をつけろ!』ッス。激おすすめっす。損はしないから見ておくれ。

映画の何たるかが全て詰まってる、と言って過言ではないよ!!


イメージ 2イメージ 3