【劇団ひとり】ライフカードとチョウ・ユンファとギター男

イメージ 1


劇団ひとりが最近ノリにノッているな♪と感じる。まずはコチラ↓のライフカードCMをご覧いた

だきたい!!前シリーズの顔、オダギリジョーとは先輩後輩の間柄、という設定らしい。今回は、

多発するフィッシング詐欺撲滅のためのスペシャルCMになっている。ムッチャ楽しい!(ロード

に少々時間かかるかも、ですが。)



じっとしてると結構二枚目だと思うのだが、ひとたび口を開くとあら不思議?摩訶不思議な“ひとり

ワールド”が繰り広げられるのであ~る♪いろいろネット検索していると、多くの人が、香港スター

のこの人との類似を指摘していた!!↓  ジャジャン!!!


男たちの挽歌の チョウ・ユンファ!!


である!写真を並べておこう・・・

イメージ 2イメージ 3左:ユンファ 右:ひとり


イメージ 4

ヤンキー時代や、若いときの写真もついでに貼っとく。上から2番目の写真なんか、神木隆之介クンばりのイケメン子役じゃない!?とてもとても、TV版「電車男」で、オタク仲間のギター男をやった人物と同じとは思えまい!!!さてその「ギター男」だが、とてもとても感動した。「電車男」本編は、はっきり言ってあまり見ていなかった私だが(映画は観た)、この最終回のオマケ・スペシャルはどういう風の吹き回しか、たまたま見ちゃったのである。総集編としての出来栄えも悪くないし、サブストーリーが実にウマク挿入されていて感心した。阪神男とソニンちゃんが抱き合うシーンでは、久々にTVドラマでもらい泣きしてまったでよ。阪神男、カッチョ良かったな♪あの人主演で、漫画『ルサンチマン』のTVドラマ化を誰か考えてくれんもんかなぁ~。いやいや、話が逸れすぎた。ギター男の存在感についてだった。もうどこから見ても、申し分のない完璧なオタク!友達を「~氏」と呼んだり、小難しい表現を要所要所に散りばめるあのセンス!放つオーラ!!まさに私の知っている(&わたくし自身もソッチ系と言えなくもなかったりする!)オタッキーをズバリ体現できていた。もうチビノリダーのことなんてどうでもイイ、と感じるぐらい。それほど輝いていた。劇団ひとり、今後も彼の動向から、一時も目が離せないゾ!