【気になる芸能ニュース】モトヤ&パット&キーファー

主にサンスポから。今日は気になった芸能情報をいくつかご紹介したい気分ダ。

まずはコチラ。相変わらずワイドショーネタに事欠かない、狂言師プロレスラーの和泉元彌さん!!

何と“駐車違反での出頭要請を拒否”してのタイーホだそうな。小っちぇ~なぁ~。

サンスポ 元彌道交法違反


イメージ 1

忙しいとは言え、誰かが郵便局で微額の反則金を払えば済んだ話とか。セッチーにも、奥さんの晶紀ちゃんにも黙ってたんでしょーなぁ~~。いやぁ、甘いと言うか世間知らずと言うか・・・。

でもこんなオマヌケな駐車違反関連の事件が起きて、某メンバーは「ホッ」としているかも知れませんね。これからは、駐車違反と言えばモトヤ!みたいなイメージがついてくれればしめたものですもの♪♪(一日消防署長じゃなくて一日警察署長をやってたら、見逃してもらえたかもネェw →)



さて、キーファー・サザーランドが来日していたわけだが。それなりに空港とかは混雑したと聞いて

いるが、やはりジョニデの時のような大騒ぎにはならず、女性ファンの黄色い声よりもオッサン記者の歓声が目立ったそうだ・・・↓

FLiX ムービーサイト


イメージ 2


そしてそして、何とTBSの「アッコにおまかせ」で、和田アキ子が単独インタビュー(英語)を敢行した、というのが話題になっているようだ。↓

サンスポ キーファーVSアッコ


日本初来日のキーファーに対して、あの大女の和田アキオを起用するのって、はっきり言ってどーなん!???という気もする。“日本人女性はゴジラのような大女だった”みたいな間違ったイメージを持たれなかっただろうか?(心配心配) 記者会見インタビューの方では「日本を舞台にした新作映画も考えている」(BYキーファ)などという、リップサービスが飛び出していたようだが、本気で日本の悪役と対するジャック・バウアーが見られることになるかも知れない。何しろ、本物の和田を目の当たりにしたのだ。「コノオソロシイホドノハクリョクハ、アタラシイカタキヤクトシテ、アリチャウカ~!」と考えても不思議ではないからであるwwいや、コレはあり得んか。。。www


でも、日本の刑事モノと「24」のリンク企画はあり得るのではないか、とチョット期待している。

じゃあまた「いつもの妄想ネタ行くで~~W

踊る大捜査線」とリンクした『踊る大CTU』!www

柴田恭平舘ひろしとジャックが中年トリオを組んでムチャする、『まだまだ危ない24』!

太陽にほえろ!」風ニックネーム“ジコチュー”として活躍する『太陽に24時間ほえ続けろ』w


などなど。いやぁ~。「24」の可能性が、また一段と広がりそうですなぁ~~。



訃報である。あの「ベスト・キッド」のミヤギさん役でお馴染みの、パット・モリタ氏が亡くなった。

サンスポ モリタ氏、逝く

エルエルさんのところでも記事に・・・↓

エルエル パット森田さん73歳で死去


死因その他はまだ情報が錯綜している状況のよう。いやぁ~、伝説のベストキッド!空手を学ぶ事で弱っちかった少年がみるみるたくましくなってゆくという展開は、この手のお話の、もう定番中の定番だろう。ワックスがけやペンキ塗りが、特訓の一環だった、ということが解る名シーンは思いっきり有名。さて、このベストキッド・シリーズ、モリタ氏の追悼の意味も込めて、また全巻観直そうかなぁ。。。



ん?いや、観てない回も多いんじゃないか?面白おかしい解説とかを読んだだけで、実はもう観たものと勘違いしている作品も多そう。特に右の写真にもある「ベストキッド4」では、なななあ~んと、あのアカデミー女優のヒラリー・スワンクが若くして主役を務めているではないかっ!コレ、必見だろう。感動作「ミリオンダラー・ベイビー」の原型が、もしかしたらココら辺りに発見できるやも知れない。。。クリント・イーストウッドに習う前は、パット森田に習っていたから、あんなに強い潜在能力を発揮できた、という裏ストーリーも創作できそう♪あ、またそれは別の機会に・・・(やらへんやらへん!)