【タナカヒロシのすべて】カウリスマキぽい

イメージ 1

DVD鑑賞記。本日は、鳥肌実初主演作品、『タナカヒロシのすべて』を取り挙げる!!

これは、劇場へ行きたかったが行けなかった単館系の作品。ようやくDVDで本望達成できた。


予告編を観るだに、なかなかやってくれそうな予感大!だったが・・・。感想はいつもどおり、

シネこみサイトのシネマダイアリーをちょっと改ざんしたものから、貼ってみたい。

シネこみ タナカヒロシのすべて


シネこみの作品情報↓

『かつら工場に勤める32歳の独身男、タナカヒロシ。会社では同僚や上司との付き合いもすこぶる

悪く、プライベートでも無趣味。意外とモテたりするけど彼女はいない。そんな彼のいちばんの望み

は、誰にも干渉されずに平々凡々と毎日を過すことだった。しかし父親の急死を境にして、そんな彼

の望みどおりの生活はジェットコースターみたいに急転直下。次々に起きるツイてない出来事によっ

て散々な日々を送ることなった彼だったが、ある出来事をきっかけに、生まれて初めて自らの意思で

ある行動に出ることになる。果たしてその結末は…!? その独自のセンスで各方面から大きな注目を

集める鳥肌実が初主演した必見のオフビート・コメディ。ユンソナ加賀まりこ宮迫博之ら主要キ

ャストに加え、伊武雅刀市川実和子らがカメオ出演しているのも見どころとなっている。』


【わたくしの感想シネマダイアリー】↓

・ストーリーがどうこうというよりは、雰囲気を楽しむ作品かな?イメージ的には、日本製アキ・カウ

リスマキ(フィンランドの監督)作品、というような匂いを強く感じた。ラスト近くの、前向きな二人

を俯瞰で撮るシーンなんかは「浮雲」のラストっぽかったし。(浮雲は大好きな作品だ♪)予告編で、

主だったストーリーは全部出し尽くしちゃってるからなぁ~。だから、あの後が観たいんだよう!と

やや欲求不満気味。鳥肌実さんはいつもの危ないキャラを封印し、実直な青年をなかなか上手に演じて

いて絶妙だったんじゃないかと思う。ただ、最後の最後でタガが外れて、何かとんでもない事をやらか

してくれるんじゃないか、と変に期待してしまった分、肩透かしでもあった。最初っからこんなノホホ

ンとしたお話だけだ、と解ってたらもっと落ち着いて楽しめたのに。終始無表情のヒロシが、後半にな

るにつれ、笑顔のシーンも増えてゆくところがグッド。爽やか気分になれる。立場的に、人と接するこ

とが不得手で、年とって独り者で、毎日が平凡で、、、みたいな状況は、感情移入しまくれて良かった

ところかな?(女の子にモテまくるのは、自分とは真逆なので羨ましい限りだったがw)。ムチャムチャ

面白かった!とはお世辞にも言えない作品なんだけれど、無性に続編は観たい気分。なんかへ~んなの。


イメージ 2

5月、渋谷で行われた、鳥肌氏の、人生相談イベントがとんでもない代物だった様子w↓

TRIPVADER 鳥肌実 人生相談イベント リポート


この人、ホントに、普段の芸風はヤバイもんなぁ~。エガちゃんを7倍くらい危険にした感じ。大川興業と同様、テレビには向かないヤバネタで、今後もわが道を進んでいくのだろうか・・・。


プロモーション・イベントでの様子が、探偵ファイルさん↓に詳しかったので貼らせてもらう。

探偵ファイル 共演俳優のコメントなど


もう普通に嫌がられてる風なのが笑える。映画内ではとってもいい雰囲気になるユンソナにさえ、

「 ほ ん き で き も ち わ る い 」

と言われる始末。続編、観たいけどこりゃあ、、、ないなw100%・・・


イメージ 3

ストーリーの本筋とは関係ない役柄で、『テルミンと俳句の会』の会長役で出演している、伊武雅刀さんが、とってもお気に入りキャラw どことなく、かつてのスネークマンショウのノリを醸し出しているのがナツカシス♪であった。その辺りの話は以下のサイトに詳しい↓

テルミン ERI!


なんとかなるさ、の一言が、妙に心地よい、結局何事も解決してないやん感に浸れる映画ですた。終。