【魔法少女隊アルス】スタジオ4℃作品

イメージ 1

またも、「気まぐれペリーネ」さんとこで教えて貰った面白そうなアニメを紹介するよ~。

気まぐれペリーネ 隠れた名作

題名は魔法少女隊アルス』!!  筋肉少女帯とちゃうでー。少女隊!やでぇ~。

あの『メモリーズ』や『マインドゲーム』で有名なスタジオ4℃が、知らん間にNHKの

子供番組内で、こんな仕事をやっているなんてぇ~!ずるいずるいずるい・・・

魔法少女隊アルス 公式?サイト

キャラ原作の、雨宮慶太さんがからんでいるのも嬉しいなぁ~。『ゼイラム』は好きだった

けど、チョット痒いところに手が届かない歯がゆさがあった。大学生の時は『人造人間ハカイ

ダー』の映画をウキウキしながら観に行った(チョト痛いなァ、おいw)キカイダーじゃあなくて

悪を主役にするセンスがカッチョイイ!!とか思って。。。そしたら、映像はカッチョいいんだけど

ストーリーがほとんど無きに等しい(?)ような作りで、やはりチョト肩透かし~な気分を味わ

ったっけ。その、雨宮さんが、きっとこれは優れたストーリーテラーとのコラボで、その魅力

を十二分に発揮出来ているに違いない!!!楽しみだなぁ~~。DVDで観られるのかな??


STUDIO 4℃のサイト

↑スタジオ4℃のサイトもオッシャレ~~でいいよ。でも、いきなしトップ画面で“求人募集中”

ってのは如何なものかと・・・(苦笑

永らく、情報を得ていなかったうちに、いろんな作品を発表されているんだなぁ~~~。気にな

ったひとつが、コチラ↓ 「世界のモリモト」こと、森本晃司監督による、ショートムーヴィー

『永久家族』 であ~る!!これまた、DVDでさっそく借りて来ずばなるまいて。

ビヨンドショップDVD永久家族


魔法の使い手が複数出てくるというのは、多分に『ハリー・ポッター』世代をターゲットにして

いるのかも知れないが、はっきり言って、自分はハリポタブームに乗ろうとしたのに乗れなかっ

たタイプの人種だ。ホグワーツの魔法世界に遊べる子供たちの自由な発想が、正直、羨ましいよう

な、他人事のような、中途半端な感覚。ゆえに、来年公開になる『ナルニア国物語』には、異常に

期待してしまっている訳だが(現役の子供時代に読んでハマれた作品だから!)、とまれ、ハリポ

タが合わなかったこの僕にも、『アルス』は合いそうな予感。イメージ的には、『とんがり帽子

のメモル』っぽい絵の雰囲気を感じたのだが、さてさて、実際はどうだかな~???

イメージ 2











フィギュアも充実→