【印象バトン】バトンの墓場・・

hanohanoさんからバトンを受け取ったが、次のランナーに渡すのは苦手なので、自己完結する。

そう、ここはバトンの墓場。人は皆、私のことをこう呼ぶ。“バトン・ストッパー”と。


印象バトン

回してくれたハノさんの印象は?

イメージ 1

計算式で表すと、(ソニン島崎和歌子松本美香)÷3という感じ。外見がソニンタンね。で、性格的なところが何となく島崎、趣味嗜好がほぼ松本美香さん。で3者を足して3で割ってみました、みたいなw

あとは、動物占いのトラそのもの。価値観が自分と近いのでマターリできる。オアシス的な存在。


周りから見た自分はどんな人と思われてそう?

●まだあまりよく知らない人からは→真面目、おとなしい、気長、などと思われてそう。

●少し親しくなった人からは→オタク、面白いネタとか考えるくせに、本人自体はあまり面白くないw

●よく知ってくれてる人からは→変人、頑固、常識知らず、動物占いのペガサスまんま・・・


好きな人間性

常に相手の立場に立って、物事を考えられる人。


嫌いなタイプ

すぐ「勝ち組」とか「負け組」とか言い出す人。


こうなりたい、と思う理想像

見栄にも負けず 他人の風評にも負けず 悪口にもおせじの暑くるしさにも負けぬ

丈夫な頭脳をもち 慾はなく 決して怒らず いつも生温かく笑っている

一日に一杯のたまごご飯と 海苔と少しのお漬物を食べ

あらゆることを 自分を勘定に入れずに よく見聞きし分かり そして忘れず

野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて

東に不機嫌な子供あれば 行ってネタを披露してやり

西に噂好きの母あれば 行って芸能裏話を聞かせてやり

南にキレそうな人あれば 行って怒りは無駄な感情だよ、と言い聞かせ

北にコミケやオフ会があれば 行っておのれの才能のなさを痛感し

日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き

みんなに変わり者と呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず

純粋に好きなものを好きと言える、ファンキーでトリッキーでオタッキー

そういう者に わたしはなりたい


自分を慕ってくれる人に叫んで

『オラにみんなの元気玉を、分けてくれっ!!』

もっと、ブログにコメントが欲しいよー。レス書くのが大変なくらい・・・