【スパロウ船長、おかえりなさい!】

まずは、ジョニー・デップが、ユーザーが選ぶ、オリコンの2005年ベストムービー・ランキング

主演男優編の第一位に輝いた事を祝して、乾杯だ!!( ̄ー ̄)/C□ 乾杯!ヨーソロ~~♪

ORICON STYLE ランキング


ついでに作品賞も『チャーリーとチョコレート工場』が第一位に輝いた!またまた目出度い♪カンパーイ!

同上 ベストムービーランキング

2位は『NANA』なんだね~、やっぱり評判イイねえ、この作品、何だかんだでまだ観られていない。。


イメージ 1


「とりあえずの日々」のyutoponponさんにトラバ致しました。『パイレーツ・オブ・カリビアン

デッドマンズ・チェスト~』のトレーラーが見られる日本公式サイトです↓

パイレーツ・オブ・カリビアン2 公式サイト


もう、ジャック・スパロウのハジケっぷりには大笑い出来ます。パート1以上にオチャラけてくれそ

うですよ~!ビートたけし並みに、滑って転んで、ドジかましそーな勢いw オーリーのウィルもいる!

キーラのエリザベスも!!!みーんな帰って来るんだぁ~~♪♪これほど、ワクワクドキドキで期待

しまくれる続編は、最近類を観ないかもしれないッ!楽しみ楽しみ・・・


さてパート2のサブタイトル“デッドマンズ・チェスト”の意味だが、ジョニーが、前に演じた

「デッドマン」が胸に撃たれた銃弾のこと・・・はまるで関係ない。キーラ扮するエリザベスの、

ペチャパイ(死んだ胸、やからねぇ、ムププwww)を暗示しているわけでもない(当たり前やろ!)。

ややネタバレも含むらしいのだが、チェストは“胸”と“宝箱”のWミーニングになっているよう

なのだ。すなわち、死んだ男(スパロウ船長ではない!)が宝箱に何かを入れて海に沈めた、と。

その中身に胸が関係してくるのだと。あ、もうこれ以上はお楽しみを減退させるだけなので自粛!


イメージ 2

どうやらパート2とパート3は同時に撮影しており(このパターン多いなあ最近。マトリックスぐらいからかなぁ??)2が今年の夏、3は来年の夏公開!ということになりそうだ。いろいろと、ネタバレっぽいサイトも存在するみたい。コチラ(↓)のティム・バートンJPさんには、いろいろとマニアックなネタバレ記事が大集合しているゾ。パート3のサブタイトル案などの軽いネタバレから、ストーリーの本質を突くような重いネタバレまで・・・必要に応じてお楽しみくださいナ。

ティム・バートンJP 禁断の「パイレーツ~3」ネタバレ


こちらは、パート3のエキストラで働いた人のリポート↓

白田弘樹の、ハリウッド映画エキストラ体験談


制作のジェリー・ブラッカイマーはインタビューで口を滑らせて、「予定ではパート6まで作るつも

りだよ」などと豪語していたが、多分、「スターウォーズ・シリーズ」のような大河ドラマをイメー

ジしているんじゃないだろーか。パート3で完結させたら、エピソード1~3はスパロウ船長が幼少の

ころのエピソードで、作ることは十分可能だろう。どういういきさつで悪の道(海賊の頭)に、すなわ

ち、ダークサイドに落ちたのかを克明に描いてゆく。。。師匠の役で、またリーアム・ニーソンが出て

きたりしたらオモロイけどな~♪ あれあれ、妄想が止まらない・・・


http://www.ohjohnny.net/potc2/POTC2TrQT034.jpg

この船長、キョーレツやなー。(因みに目ぇは・・つぶってますW)TV「オーラの泉」でゲスト出演

したオダギリジョーは、美輪明宏から、「デッドマン」のポスターを貼ってたら不吉だからはがしなさ

い、と言われたそうだが、もしこのポスターだったらば、壁に貼ったりすんのは、確かにヤバそう、と

いう気はするなぁ~w ええ~い、まぶたの上に目を書くなっ!!www