【面白ニュースから】抜粋

ここ2~3日の、ニュースから気になったものを2、3件。


サンケイ・ウェブ 漫画無断配信で逮捕!!!

うわぁ~、世の中にはどこにでも不法なことやってる奴がおるんやなあ~~、と思い、記事を読んだらビ、ビ、ビックリ!自分の知っていたサイトの人と同一人物だった。このブログでも1回紹介しちまってるし、なんやったらマイBookまーくにバリバリ入れてる~ゆうねん!

464.co.jpという名で、「よむよ」と語呂合わせしていたサイトで、この4月から有料化!それまでは無料で見れますよ~~!!と煽っていたっけ。法律のことをもっと、勉強464(しろよ)って意味だったンすかねw な~んかちょっとした知り合いが捕まった感覚っていうのも、怖いもんやなあ~。


ニッカンスポーツニュース ジャニーズJrのストーカー女、追送検!

うあ!?もしやまた知り合い??もしかして、もつま(松本美香)さん!?と一瞬思ってしまったが、そう知り合いタイーホが続くわけもなく・・・まったく知らない女性のようでホッとした・・・(苦笑)。すでに引退した元メンの居場所を突き止め、近くにマンションを借りて、何度か不法侵入で捕まってもいたというのだから、その執着心の強さには感心する。いや、決して褒められた行為ではないが。あ、もつまさんなら、ジャニーズJrというブランド品でも何でもなくなった時点(一般人には興味無しらしい)で、あり得ないッスかね~、よく考えたらば。 でもチョット一瞬、ビビッたのだったw


asahi.com 名古屋の寝ぼけコアラ、話題に

動物ネタは強いわなー、いつの時代も。カワイイ系はすぐマスコミが飛びついて、で、すぐ興味がなくなったら忘れ去られちゃう。動物園の寝ぼけコアラはどうでもええけど、芸能活動から遠ざかって文字通り寝ぼけまくり状態の、アニマル悌団のコアラ(現ハッピハッピ)を、みんな思い出してあげようよ。細木のオバハンに名前差し替えられて以降ロクなことになってない(この度また、×GUNの二人が無理矢理改名の被害に遭っているらしい)んだから、全く!このニュースに便乗して、また芸名をコアラに戻してみてはどうだ?モンキッキおさるとも復縁してさ~。その前に、三原じゅんことの派手な喧嘩別れを演出して、注目を浴びる作戦がいいと思うなぁ。かな~りプロレス的戦略ではあるけれど。。。


●コアラつながりで、以前ハマッていた、動物占いのその後を紹介。(多分知らなかったのはオイラだけなのかも知れないが・・・)

マジカルインデクス

かつての動物占いは、まず12匹のアニマルに大別して、それをさらに5~6パターンに細部分類する形だったように記憶しているが、しばらく見ないうちに、ずいぶん深化したようだ。動物プラス星の分類プラス箱(?)の分類が合わさるらしい。まだはっきり読んでないのでウロ知識だが、自分はきらきらのペガサスだそうな。ふ~ん。初期の占いでの、ペガサス分類は、「自由人で束縛を嫌う」という診断が見事ぴったしカンカ~~ンだったもんで、当時相当ハマッてしまったのだったヨ。ほかの占いには一切興味を示さないこのオイラが・・である。さてさて、この新しいバージョンには、ハマるのか?それとも今度は食指が動かないのか???楽しみなところだ。あれ?さっきのサイト、詳しく見るのにお金要るんかなぁ~??ビミョー・・・

イメージ 1


新動物占いというのも、ココ、置いときますよ~w