【ハログッズいろいろ】

まるいものが好きである。球体。丸くてぽにょぽにょしているモノは心癒してくれる。黒田硫黄さんのコミック『大王』の中の、「まるいもの」という短編漫画を、機会があればぜひ読んでほしい。私の言わんとすることが、きっと多くの人に賛同して貰える、ある種、普遍的な感覚だと解るだろうて・・。

黒田硫黄の短編集「大王」amazon.co.jp


そこで、今回のテーマのハロである。ガンダムシリーズでお馴染みの、球体のペットロボット♪いろいろとハログッズがあるらしいと知り、調べてみた。もう既に売り切れになっているものも多いようで、残念至極だが、なんとかこの後、入手できそうなものは、入手すべく努力してみようかなぁ~、とか思っている。


イメージ 1

●まずはコチラ!等身大のハロ。一応PCケースとしての働きもこなすが、1/1フィギュアとしての値打ちも高し。発売されたと知った時は、狂喜乱舞したものだが・・・いかんせん値段が張るのでナァ~。99800円という高額ゆえに、まだ売り切れていない模様・・・、コレマタ微妙ッス・・・

リアルサイズ・ハロPCケース


●それに引き換え、お買い求めやすい価格の、小物入れハロがコチラ↓なかなかリアルでカワイス♪♪♪

マルチボックス なんでもハロ

でもそれ以上に目を引いたのが、その上の“ガンダムフロアチェア”。いわゆるガンダムの手であるwええ~?どこがガンダムゥ~?別にマジンガーZでもボルテスVでも、何でもいけるやぁ~~ん!!などと、重箱の隅を突付くような事を言ってはいけない。“森高の手”と同じ温かい目で見てあげよう!w


●アクセサリーもいっぱいあるぞよ。これはハロのペンダント!なかなかオシャレなんじゃないか?これなら、人前にも堂々と付けて行って見せられるグッズじゃない?(じゃあ、その他のは恥ずかしくて見せられないっちゅうことかいっ!!ウン。その通り・・・w)

シルバー・ハロ・ペンダント


●「ハロコレ」というのがあった。これはなかなか良心的な廉価商品。そこそこカワユスとも思うが・・・ン~~!如何せん、ゴチャゴチャと装飾が付き過ぎなのが難点だな。もっとスッキリ爽やか、潔いデザインなのが、ハロの魅力の一つだからして・・・

ハロコレ・ギフトセレクション


●オルゴール、キタァーーーッ! この手のグッズで部屋をいっぱいにすることができたら、きっとリラクゼーション・ルームとして最高レベルの癒しを与えてくれるんではないかしらん。

HARO オルゴール ピンク

イメージ 2

●ジャジャーン!ハログッズいっぱーいのページ。上から二番目の、マスコットロボ・ハロ(↑)を実は購入済みである!!永らく、マイ・カーの中で、井上遥さんの声で「アムロ、オツカレ!」と繰り返し喋ってくれていたが、なかなか進化してくれず(ずーっと遊び続けてやると、喋る内容がどんどん変わっていく仕様だった♪)、ついに飽きて、車の後ろに投げ出された状態になっておる。またぞろ、引っ張り出して来てみようかな?(多分もう、壊れて喋ってくれないだろぅな~~(´・ω・`)ショボーン)

デジハロ、マスコットロボ、などなど

イメージ 3イメージ 4

ここの一番下の“泳ぐプカプカハロ”というのがチョイ気になる♪お風呂で遊ぶオモチャなのかな?ハロが泳ぐシーンなんてーのは、ガンダム本編にゃあ、もちろんない訳なのだが、入浴関連っつうことで言えば、フラウ・ボウやセイラさん、ミライさん、などの、有名なお風呂場シーンを連想して、ハロがそこにもしいたらシリーズとして、妄想を働かせることも出来るじゃないかッ!!


イメージ 5

そこら辺と連動させてくれてれば、間違いなく買うジェ。「フラウ、オムネ、チイサイ、チイサイ、ボカッ(フラウに殴られた音)#?ンギュ★Хプニュ¥!・・」みたいな声入れるとかネ♪しかし、井上遥さんの声を新たに入れられない(お亡くなりになった)のが一番辛いやな~~。上記の、リアルサイズ・ハロも声が高木早苗さんという事で、違和感があるというのが、購買を躊躇する一要因なのだわなぁ~~~~ン。


●さてさて、お次はクールなデザインが特徴の、ジッポシリーズ!!ンン~、いっちゃん下の写真なんて、もうギザカッチョヨスやな~~~。

ZIPPO HARO

んが!しかしである。当初の目的を見失ってはイカン。球体。これが基本なのじゃ。このジッポは残念ながら全体の形が“まるいもの”ではない!!したがって、失格(何の審査をしてるんだかw)。


●で言うと、このリングは合格、と言えるのではなかろうか???

「ハロ」リング

え??どこが?球体ちゃうやん、と思ったアナタ!チッチッチッ。よ~~く見んさい!球の一部を切り取ったような形体をしているではあーりませんかっ!!!じーっと見ていると、イメージ的には、だーんだん球に見えてくるんだヨォ。あるいは、かつて球だった物体の名残の持つ、哀しさ、切なさ、みたいなものがしみじみと湧き上がって・・・来ない?来ないかな~?

とにかく、丸くてポニョポニョしたものを、こう、ギュゥウ~~~~ッと抱きしめる感覚??それこそ、僕の中での“萌え”の定義なんですわ。ハァ。ご静聴、アリガトやんした。終了。まる。

イメージ 6