【ガンダムくじ サークルKにて】ガノタ集結!

昨日、仕事帰りに立ち寄った、コンビニエンス・ストア、サンクス(サークルK系列)の入り口付近で、凄い物を見つけてしまった・・・。いや、見つけるべくして見つけた、というべきだろうか。数日前に書いた“まるいもの”への想いが、天に届いたのやも知れぬ。棚の真ん中ら付近にいて、コチラへ視線を送っていたその物体こそ・・・ジャジャン! ハロの特大ぬいぐるみ ではないかっ!(まぁ、直径30cmほどのものだが・・・。)抱いて寝るに最適!きっと誰しもが欲する形体に違いない!と確かこの前書いた。ヤターーー!!我が手に来たぁああーーっ!そう喜んだのも束の間。ン?何か違和感を感じてもう一度よく眺めてみる。値札は??え?売りモンちゃうの?へ?ガ・ン・ダ・ム・く・じぃ~?チイッ!出遅れたかッ!!もうすでに巷のガノタたちは、このくじの存在を知っていて、何度も戦いを繰り広げているに違いないのだ!!さっそくネット検索して、我がガノタ同志たちの奮戦の経過を、見てみることに。

サークルKサンクス 一番くじ機動戦士ガンダム

まずはお店の公式説明サイト。はっきり言ってこれだけでは何のこっちゃらワケワカラン。お店の人に聞くしかないっちゅうことかいねぇ~~~???

風まかせ漫遊記 ガンダムくじを引いてみた

“やってやる、やってやるぞ!” という台詞は、アムロの初期の頃の名台詞やね。相手がモビルスーツなら人間じゃないんだ!と言い聞かせて奮起しようとする。でも、一般の少年にとって、戦争はやはり過酷なもので、案の定シャアにいいように翻弄される前のシーンだ。

イメージ 1

歩くようにゆっくりとした速さで ガンダムくじ

ハロのCDプレイヤーというのもなかなかオシャレでええやねえ。最悪、ぬいぐるみを手に入れられなかったとしても、ハロものが何か入手できればそれはそれで良しとすべきか。ハロのぬいぐるみを入手するまで、大人買いすべきか・・・そこが問題だ~!


ガンダムブック 名台詞マグカップ

意外と人気高そうだな、名台詞カップは。去年、12/13スレッドキング(ABCラジオ)でのガンダム名台詞ランキングを記事にしたが、あの中にもこのマグカップの言葉がいくつか入っていよう。永遠に残る台詞である。

イメージ 2

秋色吐息 ハロ~

この人みたく一発目で、見事ハロぬいぐるみをゲットできる幸運者もいるんやなぁ~~。あやかりたいわ、ホンマ。明日からいよいよ、一日一くじ、、、いや、2くじぐらい続けて行こうと思ってるのだが、果たして当たるものだろうか???微妙なような気がする。クジ運の悪いオイラにはかなり不利!!!と見た。

シャカリキブログ 買っちゃった

ハイ、きた、これ!買っちゃったって・・・。店舗によってはくじをやらずに普通に販売している可能性もア、ア、ア、アリィ~??ってことかも。うん、調べてみる価値は十分にあるやろねえ。それか、地道に毎日2くじずつ引いていくか・・・。どうするかは、明日、その場で決めるとしよう。しかし、全国のサークルKの店先で、売り物と間違えて店員に注意されるうっかりガノタや、恥かしそうにくじを引いて一喜一憂する、エエ年のオッサンガノタが大勢出没してるかと思うと・・・なんだか、優しい気分になってくるやwそういう同類を見かけたら、♪行くぜ兄弟!一本道を~♪と歌ってやりたくなるゼィ。ヘヘン。(←人間椅子新譜より『不惑の路』の歌詞。『三十歳』に続く年齢モノ第二弾ダ♪)