【かにゴールキーパーて・・・】映画の書庫にはイレニクス

イメージ 1

河崎実カントクの次回作がコレらしい。(←)またしても、動物+職業(役職)シリーズ!??の、

かにゴールキーパー!!

去年から長く続いてる、トホホシリーズと言って良いwて、ほとんど観てないけど。。

そもそもは、海外から配給した『えびボクサー』がヒットしたのが発端だったのではなかろうか?アレは結構、マニアも動員してのヒットとなった。で、その後、 いかレスラー 兜王ビートル コアラ課長 と来て、満を持しての、今回の『かにゴール~』である。(実際にはさらにその間に『ヅラ刑事』~ヅラデカ~なるおマヌケ作品も挿入されていたりする様だが、、、コレは邪道だろう。動物+職業じゃないし。)


さっそく、かにゴールキーパーの公式HPを覗いてみよう!!↓

かにゴールキーパー 公式

うわぁー、ドキドキするな~。竹中直人藤岡弘、が出演かあ~~。面白そうやなぁ~。でも、多分120%観ないけどw この手の作品は予告編に留めとくに限るのだ♪下手に本編観ちゃうと、マジで腹立って来たりして、洒落にならんよなるかも知れんシィ~・・・。難しい距離感である。キャッチコピーなどを眺めて、ほくそえむ。ウン、それこそが正しい、河崎作品の愛で方だろうて。さてキャッチコピー↓コレ。


横に動いてゴールを守れ!!


イメージ 2

最高ですね~。本編は想像して楽しみましょ♪ ただ、先ほど挙げた作品中、実はぜひとも近いうち観ておきたいと思える作品が一個あるのだ!!主演:中川翔子チャンの演技を見届けたい!がゆえに、『兜王ビートル』!!!これは押えてオキタス。ウメズカズオ劇場『絶食』のしょこたんはなかなかの名演技だったスからなぁ~。初主演作品ともなれば、普段以上に貪欲しょこたんと化しているだろうからして・・・。ストーリーはこの際どうでもいいのだ。

兜王ビートル 公式


しょこたんの『兜王ビートル』初主演に絡めて、インタビュー記事が載ってるzakzakを見つけたッスお~~~!↓

ぴいぷる 特撮と格闘技を愛する“正統派ヲタク”


ついでながら、『コアラ課長』のHPも載せるわさ↓

コアラ課長 公式

イメージ 3

↑河崎監督&しょこたんコアラ課長の3ショット!ギザカッチョヨス!!


さてさて、最新作の『かにゴールキーパー』であるが、どうもこの題名のつけ方、行き当たりばったりの偶然に頼ったタイトルのような気がしてならない。例えば、30枚くらいの紙に、「いか」とか「コアラ」とか「ザリガニ」とか、思いついた動物を書き連ね、床に置く。さらにまた別の紙30枚に、今度は「レスラー」とか「ゴールキーパー」とか「インストラクター」とか、カタカナ職業の名を適当に書き殴り、やはり床に置く。で、先ほど置いた方のグループから1枚、後から置いた方のグループから1枚、「えいやっ!」で適当にめくって、くっつけました~!!みたいなwww まぁ、厳密にはやり方は違えど、どうせそーんな軽いノリで創ったのであろう事は間違いなかろう。多分、今後も、『かたつむりソムリエ』だの『ざりがにカリスマ美容師』だの、と無限に量産してゆくことだろう。ある程度たまったら、水島新司の「大甲子園」みたく、全員揃えての“夏休みスペシャル特番”みたいなのも創ればいいかも♪

それか、アレだ。全編5分くらいの対決番組をTVでやるかやね。河崎実版「ウルトラファイト」みたいな感じで。。。


裕福バカデミアさんのブログ 「かに~」完成! 

てことで、5/27からいよいよ公開の『かにゴールキーパー』!!うっとこのブログでは、全面的に応援するジェ。Tシャツかっこエエし・・・↓(☆▽☆)キラーーン

イメージ 4