【しょこたん家のクロネコ】名前案

しょこたん家にクロネコが来た。名前を決めているらしい。思いついた案を書き並べよう。もう決まってるかも知れないけど・・・。

まず普通にベタでつけると、『魔女の宅急便』のジジ♪とか、実在の宅急便会社名をもじってヤマト♪とか、名曲「クロネコのタンゴ」の連想でタンゴちゃん♪とか、、、そういうのになると思う(そうか?)

ココはひとつ、思いっきり個人的に、思い入れの深い黒いやつを並べてみたい。まず、“黒い”と聞けば、やはり、“黒い三連星”(ガンダムの好敵手♪)だろー。
イメージ 1

リック・ドム、もしくは、ガイア、マッシュ、オルテガ、、、

ハイ、却下ですね。そりゃそうですね。マミタスとチビ太まで戦いの渦に巻き込むことはないですもんね。

ならば、これなんかどーだ!『バビル二世』の3つのしもべのうちの1つ!!
イメージ 2

ロデム!!変身♪地を駆~け~ろぉ~~~~、なんつて
あ、コレ、黒ネコていうか、黒豹やんね。でもホラ、頼りになる相棒って感じでよくない???いろんなものに変身してくれるかもやで。ハッハハ。次行こか。

イメージ 3

銀河鉄道の夜」の、ジョバンニ!
これは、なんとなく呼び易い感じでオススメ。黒ネコっちゅうか、青ネコやけどなぁw 親友の カムパネルラ も捨てがたい名だ。えーっとコッチは赤毛のネコやね~。。。

で、最もイチオシなのが、最後、コレ!
イメージ 4

モモちゃんとプーの、“プー”
しょこたんとプーって、ギザ良くない???写真を見た雰囲気だとコレかな~~と思うけども。
とにかく、しょこたん、ブログの大量強制消去などの弾圧にメゲず、3匹とともに、果敢に闘っておくれ!闘うっつうことになると、やっぱし、 リックドム ロデム だがなぁ~(ビシッ!)←天の鞭w では、ギザサラバッ!!