【人形萌え】人でなしの恋への道

たまたま、人形に対する人並み外れた愛情を、深く深く感じさせる動画を観たので、貼りたい衝動に駆られた。ではまず、次長・課長のカワユスな人形劇コントから観て、人形愛を確認してくれたまえ!

(それにしても河本の芸達者ぶりには驚く。これなら声優だって、余裕で出来そうやん。)

人でなしの恋 次長課長編!!

「かんっけーあらへん・・・かんっけーあらへん・・・」の声が脳裏から離れないよぉ~う。

イメージ 1  イメージ 2  イメージ 6

ああ、この世界、なんで好きかっちゅうと、『ねこぢる』とおんなじ世界観やからかぁ~♪


続きましてのエントリーは。。。。。フィギュアヲタ・鍋島!!!チョット最後は切ないッスよ。。

人でなしの恋 鍋島編!!

イメージ 3

地震でフィギュアが雪崩現象を起こし、それに埋まって仮に死んでしまったとしても、この人は“本望”だと思うのではないだろうか。ふと、そんな幻想が頭をよぎった。「布団はいらないの?」「好きなものに囲まれていたら、暖かいんですよ」 →コレは、なにげに名言ではないだろうか??w




さて、お次はお待ちかね!等身大人形と暮らす、メグたんだよ~~~!!なぜメグたんなのか、ようワカランけど・・・

人でなしの恋 メグたん編

イメージ 4

このあたりまでレベルが上がってくると、もう常人との会話は成り立たないだろなぁ。人形を娘と称し、これまでいろんな事があっただの、一回里子に出しただのと、何ら生身の人間と変わりなく接し、話しかけたりするわけだから・・・。 究極の擬人法、 と呼べるのかも知れぬ。江戸川乱歩の『人でなしの恋』の主人公(映画では阿倍寛が演じた。因みに妻は羽田美智子)も、きっとこの辺りのレベルだろうと推察できる。


さて、さらに症状の重い人を紹介して締めくくろう。今度は女子である。人形に心奪われ、結婚を望み、ついには教会で誓いのキスまで果たしてしまった痛い女性。けっこう有名かも知れない。『探偵ナイトスクープ』からの動画である。声が映像より早く進んでいくのが難点だが、いっこく堂だと思って楽しもう♪

人でなしの恋 長崎千賀編その1

長崎千賀編その2

イメージ 5

職業はイラストレーター(芸術家)ということで、常人には計り知れない、特殊な美意識・価値観を持っているのだ、と考えられぬこともないなぁ。確かこのあと、後日談もあって、この長崎さん、番組のオンエアーで人気が出たせいなのか、どうなのか知らないが、とある男性との出会いがあって、ごくごく普通に結婚しちゃいましたとさ♪みたいなオチが付いていたような記憶がある。。。曖昧だが。はっきりした真相を知っている方、もしおられましたらば教えてチョー。お願いするッス。


とまれ、人形愛は皆、とりあえず純粋ダナ。純粋すぎて、生身の異性には興味が持てなくなる、ってところが問題なのか・・・。カワユイ人形だって、次長課長・河本氏の手にかかれば、本能剥き出しの、えげつない人形にも姿を変えるのだぞよ!!フィギュア萌えの連中は、もっと人間の本能に根ざした、汚い部分にも、視点を注がなければイカンのではないかいな?河本の吹き替えの声が聞こえてくるよ、、、


かんっけーあらへん!!!かんっけーあらへん!!!


以上!部屋の中に人形なんて怖くて一体も置けない(ミッキーマウスとかでも駄目である!)僕にとっては、今回の症例はあまりピンとは来なかったかな。ン、ぜんっぜん、かんけーあらへん!w