【7月度ギザ萌えヒーロー・ベストテン】発表!!

6月16日~7月15日までのひと月の間に、TV、映画、雑誌、ネットニュース・・などで露出した男性有名人をピックアップ、萌え萌え~~♪にイカス男をランキングで紹介するゼイ!

ではさっそく10位から・・。


第10位 松本竜介

10位と9位は、DVD鑑賞した『二代目はクリスチャン』からのチョイス。松本竜介さんらしいハッチャケた下っ端の演技が光る。仲間の蟹江敬三に生い立ちを語られるシーンから、頓死するまでの流れは、涙なくしては見れぬ。先日亡くなっただけにかなり辛いものがあった。でも、竜介サンよ、アンタ、笑いのセンスでは紳助に敵わなかったかもしれんが、役者としては数段上だぜ!!


第9位 北大路欣也

同じく『二代目はクリスチャン』から。むっさカッチョヨス♪橋の上での志保美悦子との対峙シーンは、特にサブイボ立つほどでっせー。この人、大河ドラマ坂本竜馬とかもやってたんやってなぁ~~~。チョトそれ観てみたい気分ダワ~。


第8位 藤原竜也

デスノート前編』を観たのか??ウンニャ、ちゃう。古畑任三郎の正月スペシャルをDVDで借りて観たの♪石坂浩二サンの演技も凄かったワァ~。実は二人の功績だが、一応旬の人やし(でも最近、若い頃の百人斬りのエピソードとかが漏れて来てるのはどーなん??戦略として・・エエのんか?)、藤原君に代表して8位を取ってもらうことにする~♪


第7位 谷原章介

嫌われ松子の一生』&この1ヶ月内に観たGYAO動画の『スカイハイ劇場版』にて選出。改めて観直してみると、なかなか味のある演技をしておった。特に、北村一輝と絡む格闘シーンのネットリしたしつこい演出はどうだ!??さして重要とも思えぬああいう瑣末なシーンで必要以上に力入れてるのが可笑しくて可笑しくて・・。田口浩正扮するカメラマンの話をなかなか信じない頑固さもグー♪だったよ。


第6位 ジョン・ラセター

ディズニーCGアニメの第一人者!!もちろん『カーズ』の出来栄えに感動したが、俳優に投票するわけにはいかんので監督に、と。『トイ・ストーリー1&2』も大好きなので、ああいう素晴らしい作品を作ってくれた事に対する、これまでの感謝もひっくるめて・・・6位入賞とした。でも、マジで車好きなんやろぅなぁ~~~~~♪


第5位 中島哲也

子供っぽさの残る、ワガママ監督。イイものを作るためなら、スタッフ全員を敵に回しても構わない!!っていう意志の強さを感じて、ある意味尊敬しちゃうわ。これで、作品に説得力がなかったら、『地獄』の石○輝○監督みたいに、スタッフがほとんど逃走するような結果になっちゃうんだろうなやぁ~ww

ぜひとも、中島サンには『嫌われ松子の一生』のアニメ化作品を作って貰いたい♪あ、そうそう、TV版では内山理名が松子をするそうなねぇ~~。大丈夫やろっか?ミュージカルシーンとかどうすんの???


第4位 山本正之

YOU TUBE』で動画を発見したのを切っ掛けに、また往年の名作を聴く機会を持ってしまったからねぇ~。しゃあないッスよ。独断と偏見の第4位!!僕が一番好きな「少年の夢は生きている」の歌詞をちょびっと引用さしてもらおう♪

中日ドラゴンズ江藤慎一が サインをしながら頭をなでて ぼうや、元気に育ってくれよと笑いかけた


酔っ払った親父が 赤い顔のまま 真夏の夜の庭先で肩車をして あれが天の川だよと ごつい指を天に向けた


まるたんぼうで建てた隠れ家の中で 幼なじみのアキちゃんが 大人になっても友達だよと 腕を組んだ


超能力を持ってる新聞記者の叔父さんが オモチャの刀を念力で曲げて やろうと思えば地球も止まると教えてくれた


ステテコ姿の校長先生が 玄関の銅像を洗いながら おまえ、将来ここに立てよと肩を叩いた


狭い台所でイワシを焼いてる お袋の背中にほっぺたくっつけて いつか富士山を買ってあげると約束をした


初恋破れてひとりで泣いてる 姉さんの机の引出しの中に 僕が一生面倒見てやると手紙を書いた


若い頃に芸者遊びをやりすぎて 今は工場でただ働きの爺ちゃんが 廊下で逆立ちをして南極が見えるぞと高笑い


大学に行ってる隣の兄ちゃんが ローレライの歌をドイツ語で歌って 世界は広いぞと学生服を窓から投げた


リヤカー引いていた八百屋さんが 大根一本ガブリとかじり どうだ、百姓の汗の味だぞとにらみつけた


ニワトリの未来を研究している従兄が薄暗い実験室で ビーカーを揺すって これが卵になるぞと言った


赤ちゃん産んだばかりのピアノの先生が 突然僕の指を押さえて どうぞ優しい音を作ってねと微笑んだ


修学旅行で出会ったアメリカ人が 折り鶴の前で僕の手を握り こんど会う時は おんなじ国の人だといいね


東海道本線の線路工夫が 錆びたレールに耳をくっつけて これが東京まで続いとるんだぞと汗をこぼした  


赤青黄色緑のクレヨンしかない頃 チズコ叔母さんのお土産の絵の具箱 ビリジャンを見つけて こんな綺麗な色があったのか


少年の夢は生きている 幾年過ぎても生きている 草をちぎり、土を蹴り、嵐を静めて 深く、深く 胸に生きている

少年の夢は生きている 幾年過ぎても生きている いつでも、誰とでも、どんな暮らしでも 深く、深く 胸に生きている

少年の夢は生きている 幾年過ぎても生きている 橋を渡り、山を越えて、海に出会っても 深く、深く 胸に生きている♪

あ、一部にするつもりが、全部載せてもーた!wま、えっか~


さて今月のベスト3は!!奇しくも、コメディアンとしてトップレベルなお三人さんと相成った!さて・・


第3位 シンデレラ・エクスプレス 渡辺裕薫(ひろしげ)

イメージ 1


松竹芸能所属の中堅・漫才コンビのツッコミの方。ボケの相方は、女癖の悪いことで有名な、松井成行。今回、四国放送ラジオ『松本ミーハー堂』のゲストとして、松本美香嬢と、息の合った掛け合いトークを繰り広げていてクオリティタカスなので、是非聴いてみて下さいナ♪



イメージ 2

第2位 劇団ひとり

イメージ 3

イメージ 4

先月『嫌われ松子の一生』の男優陣に加わりそこなったのは、ここでベスト3入りする伏線だったのかっ!??今回はその処女作『陰日向に咲く』の素晴らしさに感動してのランクイン。全く、多彩な人である。ヲタへの温かい眼差しと、細部をえぐる観察眼の鋭さで、今後ますます活動の幅を広げてゆくのだろう。。





第1位 ジョニー・デップ

イメージ 5

連続だ連続だ♪今月は、だって来日記者会見もあって、『パイレーツ・オブ・カリビアン2』も公開になったしぃ~、ミクシィのジョニー・コミュニティに初加入したこともあったしぃ~、さらにさらに、古い音楽を探していて、大槻ケンヂ氏の名曲「ワインライダー・フォーエバー」なんかも聴きなおして、しみじみしちゃったしぃ~、、、、仕方ないんでアル。ジョニー政権は続く。ひょっとしたらまだこの先もズット???


イメージ 6

イメージ 7