【栗チィの黒髪】アクトレスビューティーアワード受賞♪

ちょっと採り上げるのが遅れたが、先日9月4日の「くしの日」に、“スタイリッシュなヘアスタイルの著名人”を対象に毎年選考される、全国美容週間の《第3回The Beauty Week Award》が発表となった。受賞したのは3人。我らが栗山千明チャン(通称栗チィ♪)&長澤まさみチャン(通称まさみタン♪)&坂本冬実サン(通称・・・冬美ハン???)という錚々(そうそう)たるメンツである♪


スポニチ芸能ニュース

引用

栗山千明「長い黒髪」貫いて受賞

全国美容週間の啓蒙(もう)を目的とした「ザ・ビューティー・ウィーク・アワード」の授賞式が4日、都内で開かれ、女優の栗山千明(21)と長澤まさみ(19)、演歌歌手の坂本冬美(39)が出席した。「アクトレスビューティーアワード」を受賞した栗山は「この髪形を続けてきてよかった」と自慢の長い黒髪に触れながら感激しきり。ショートヘアの長澤も「女の子であることのうれしさをかみしめています」と話し、早実斎藤佑樹投手ら丸刈りの高校球児は「さわやかでいい」と笑みを浮かべた。また今年のテーマである「着物」「アップ髪」が最も似合うとして「テーマビューティーアワード」に輝いた冬美は「若くきれいな2人に囲まれて幸せ」と笑顔。


↓授賞式の写真がいっぱーい見られるニュースサイトならコチラ

MSN毎日インタラクティブ

一部引用

●今年3回目を迎えるこの授賞式は、全国3000店舗の美容サロンに投票箱を設置し、一般客からの11万5000票の投票をもとに、スタイリッシュなヘアースタイルで注目される著名人20人をノミネート。その後、審査員の選考によって今回の受賞者が決定した。(中略)さらに美しさを保つ秘けつを聞かれ、長澤さんは「食生活などしっかりと気を付けたい」と話し、自分がしてみたい髪型は「栗山さんのようなロングに憧れる」とか。逆に男性の髪型については「長い髪は不潔そうで嫌」、「高校野球の選手は?」と聞かれると「さわやかですね」と笑顔で語った。


動画は「Yahooニュース」で!!↓

Yahooニュース 芸能会見


イメージ 1

まさみタンも、『ロボコン』の頃はおぼこかったのに、ずいぶん貫禄出てきたように感じるなぁ~。どこぞの試写会で舞台挨拶に来て、お客さんが帰る時出口の横に立ってスタッフと一緒に挨拶してた(何やったら握手してた?)というような噂を聞き、「まさみタンってええ子なんやなぁ~~~」と、ファンになった昔が懐かしいよー。まぁ、今では押しも押されもせぬ、日本の映画界を背負って立つホープになってしまったかんねぇ~~~。昔ほどのワクワク感はなくなったかな。(『タッチ』の時、「南はずるい女だ」みたいな発言をしていたのも、まさみタン株を下げた理由かもw)それに引き換え、表舞台ではなく、裏映画界を背負って立ちそうな栗チィ♪の方に、俄然、興味は注がれるわけで・・・。今回は、久々の栗チィ特集とする♪(冬美ハンはスルーで。あ、でも冬美さんが自分よりも年下だったと知って軽くショック!を受けたことは一応書き記しておこうw)


イメージ 2

栗チィ、オリコンが調査した「髪の毛がキレイな女性タレントランキング」では、男性の選ぶ第7位に入賞!!♪

キレイな髪No.1は、仲間由紀恵!~髪の毛がキレイなタレントランキング

仲間由紀恵は最強ッスなぁ~~。いやぁ~、倒しがいがあるッスよ~う!頑張れ!栗チィ!1年計画ぐらいでトップ取れよぉ~~っ!!


同じくオリコン調べの、「1万人が選んだ、イイ女ランキング」では、女性の選ぶ第30位に輝いた!

1万人が選んだ!“女が選ぶイイ女”ランキング!

※男性が選ぶランキングと女性が選ぶランキングの、微妙な違いがオモロスなぁ~~~。





最新栗チィ情報!!来週から放送されるTV番組の情報だよ♪(9/13水曜日よる9時開始!!)

TBS カクレカラクリ


コカ・コーラ120周年記念スペシャルドラマ、夏の冒険ミステリーだとさ。

なにやら、サイトやミクシィとの連携など、いろいろ趣向を凝らしているようだ。お手並み拝見。

karakuri120.jp


カクレカラクリ、小説のあらすじ解説はこんな感じ・・・廃墟マニアの郡司朋成と栗城洋輔は、同じ大学に通う真知花梨に招かれて鈴鳴村にやって来た。その地にある廃墟施設を探検するためだ。だが彼らを待ち受けていたのは奇妙な伝説だった。鈴鳴村にはかつて天才絡繰り師が住んでいたが、120年後に作動するという絡繰りを遺してこの世を去った。今年はまさに絡繰りが作動するその年にあたるというのだ!2人は花梨(かりん)と妹の玲奈の協力を得て、隠された絡繰りを探し始めるのだが…。


栗チィの役は、この花梨って子。 栗チィはミステリーにはピッタリだかんねー。ミステリー仕様女優w

きっと妖し~~い(ギザミステリアスな)魅力を存分に発揮してくれるのではないかな。乞うご期待♪だ。





ではついでながら、CM中心の動画のオマケコーナーーー。


JAバンク三重

こういう、地方のCMにも全然似合う!!むしろ自然♪ もっとヲタっぽい設定でもいいかも。


ADギャラリー FOMA p901is

メイキング・ムービー

メイキング、撮影中の所作がカワイイ。栗チィの魅力は、クールさとカワユサのコラボなんだな~♪

イメージ 3



上記のインタビューは、ファン必見!やね。「彼女の“しなやかで力強い美しさ”の秘密とは?栗山さんが捉える、POWER MY BEAUTYについて語っていただきました。」っていう内容。


最後に、、、コレは貴重な映像じゃないかな?小六算数の学習ビデオかなんかに出演してる栗チィ。小っちゃい頃から、すでに黒髪はキレイだぞ~~~♪

栗山千明 6年算数のツボ


そう言えば、『キルビル』のキャラクター、“GOGO夕張”の名前の由来であった、ゆうばり国際映画祭は、ゆうばり市の経営破綻と共に消滅してしまったんだわナァ~~~。あぁ、感慨深い、感慨深い。。。