【犬猫対抗ネタ合戦♪】

今夜は、『みずほN』さんのサイトからいろいろと引用させてもらって、「紅白対抗歌合戦」をもじった、 犬猫対抗ネタ合戦♪ をとり行うぞよ。


まず、あなたは犬派か猫派かを決めて、この後の7番勝負に進むべし!!基本的に、犬画像と猫画像の対決形式で行う♪7番勝負だ。先に4本取った方の勝ちだね。判定を下すときは、ひいき目無しに、オモロイ!と思ったほうに軍配を上げること!ではでは、さっそく第一回戦。。。


①おとぼけ対決!! 一体何がしたいねぇ~~~ん!




※画面に写る自分の姿を見つめるニャンコというネタもあったけど、動画じゃなかったんだなぁ~。画面を見つめる猫、さらにその画像を見つめる猫、をさらに見つめる・・・と、永久ループしてゆく訳だ。


イメージ 1

む~~~~っちゃ可愛いツーショット♪


②器用やなあ~対決!! 梯子を昇るワンコと足の悪いニャンコ!




最近、駐車場から会社へ向かう道すがら、後ろ足を片方、ブラブラさせた仔猫を見かけて気になってるのだ!あんな足やから誰にも飼ってもらわれへんのかなぁ~。カワイソス・・。ウン。この対決は(僕は犬派だけど)猫に一票だ♪


イメージ 2

ネコ・チームの結束は固し♪♪


③特技披露!対決ぅ~~!!潜水犬にドア開け猫♪♪




※動物の知恵はあなどれんね。下手したら人間様よりか、ずーーっと優秀なヤツもおりそうなな。


イメージ 3

涼しそぉ~~~~~う!耳のなびき方、最高!♪


④ここらで、趣向を変えて、ゲーム対決ぅ~~~~~う!!



あなたのひいきの方でプレイ。コンピューターと対決してみよう♪♪


イメージ 4

シャラポアさん!!それネコ!ネコ!!!


⑤文明の利器対決!後半は、ワンニャン攻守交替で、猫タンからの攻撃!




※「電話ぐらい取れるニャン♪」「車ぐらい運転できるワン♪」さて軍配はどちらに?


イメージ 5

ウワ、むーっちゃ寝心地ええ場所みつけたワン♪


⑥お腹すいた~飯食わせ~!対決




※おいしそうなお魚イーッパイいるのに、ニャンで食べれニャイの~?とでも言いたげなネコたんと、人の口に入ってようとどうしようと、お構い無しにバクバクいってるイヌたん。ドッチも意味なくワロスww


イメージ 6

コッチの方がもぉーっと寝心地いいニャン♪


⑦長編動画対決!!最終戦




※さてさて、どうだったろうか。何勝何敗でドッチの動画のほうが面白かったか、みんなの判定をお聞かせくださいな。挿入した写真もすべて、『みずほN』さんのサイトからの拾いで済ませました。スミマセン。でも、魅力的な写真イパーイで嬉しくなって来ちゃうナァ~。ウレシスウレシス。というところで、今夜は終了。

イメージ 7

そしてネズミの仲介によって、長かった戦いに終止符が打たれたのだった。完。