【ヅラ刑事】カミングアウトしたら無料♪

昨日シネクイントでロードショー公開が始まった、河崎実氏の新作映画『ヅラ刑事』について、ちょっくら物申す。

ヅラ刑事 オフィシャルサイト


eiga.comの作品解説を貼ろう。

eiga.com ニュース&噂

引用

イメージ 1

モト冬樹、ヅラで敵を倒す!「ヅラ刑事」】

 今秋公開される「日本以外全部沈没」の河崎実監督が、またしてもおかしな映画を引っさげて登場。その名も「ヅラ刑事」。5月29日、渋谷・東急インにて、河崎監督、主演のモト冬樹イジリー岡田なべやかんほか、主要キャストが記者会見を行った。


 本作は、ヅラ、チビ、デブ、オヤジ、デカチン、イケメンら個性派刑事(デカ)が、それぞれ必殺技を駆使して敵を倒すというポリス・アクション(?)。河崎監督は、「構想10年に及ぶ執念の賜物。企画倒れにしないためには、頭髪が不自由な有名人の中でもビッグスターをキャスティングしなければならなかった。北海道出身の某歌手も検討したが、一番怒られなさそうなモトさんを選んだ」と語った。フサフサのカツラを被って登場した主演のモト冬樹は、「これを撮れる人は河崎監督以外いない。コメディだが皆真剣に演じている」と意外にもシリアスなコメント。ちなみに、彼が劇中でカツラを投げる必殺技“モト・ヅラッガー”(ウルトラセブンの“アイスラッガー”に由来)は、投げ方に5種類くらいのバリエーションがあるそうだ。



個人的には、“北海道出身の某歌手”にやってもらいたかったがw イヤイヤ、チィ様は、ハゲを隠したりせず、堂々としたもんだったよ。同世代に活躍した、他のニューミュージック界の、某大御所さんたちの方が、せこいハゲ隠しをなさっておったw そう!!そういう、頭髪に嘘をついたまま、魂の曲を歌い続けたアーティストにこそ!!今回、この映画の舞台挨拶というか、応援に駆けつけてもらいたかったヨ~。ダスキンとかさぁ、、、冬の稲妻とかさぁ、、、。


あと、ヅラの刑事といえば、『TRICK』の矢部謙三も捨てがたいゾ!生瀬勝久さん主演でも良かったんじゃないのかなぁ~?とふと考えた。あ、余談余談。。。モトさんの作品の話に戻ろう。


asahi,com カツラはずせば入場無料!

劇場で、カツラを取って、カミングアウトしたら無料!!なんていう馬鹿馬鹿しい企画、誰が了承したのだろ?やっぱし、「えびボクサー」を世に出すことの出来た、元アルバトロスの叶井俊太郎その人!の存在が大きかったんだろうなぁ~~~~w


しかし、こんな映画を“ただで観るため”というだけの理由で、誰がカミングアウトまでするだろうか?ココは芸能人が率先してカミングアウト・パフォーマンスを繰り広げ、まず世間のカツラーたちに、夢と希望を与えるのが先なんじゃないだろっか・・・あんまり具体的には言い辛いけど・・・浪速のモーツアルトとか、殿下とか、我が良き友よとか、神田川とか、、、勇気を見せろぉお~~~ぅ!! えーっと、問題が生じたら消しますネ、この内容www



しかし、カツラの武器名が“モト・ヅラッガー”っちゅうのは、何となく痒いところに手が届かんよなぁ~。ウルトラセブンのアイ・スラッガーが元ネタなんやから、単純に“アイ・ヅラッガー”でええやないの!モト・ヅラッガーって・・・原型がワカランよになっとる!原型をとどめていないのは、ハゲた頭部も同じっちゅうオチかいな?なるほど、そうヅラかぁ~。

イメージ 2

アイスラッガーを敵に投げつけている間だけ、ハゲオヤジみたいになってしまうセブンw

今月末に公開の『ウルトラマンメビウス』では活躍してくれるのかな???ギザタノシミッス・・・