【しょこたんVIP脱退か⊂二(^ω^)二⊃ブーン 】

先日のTV『ザ・ワイド』にしょこたんが出演し、インタビューで「しょこたん語」について話していた。『ギザ~』『~だお』といった言葉はどういう時に出るものなんですか?との問いに、「何となく」と無難な回答をしたしょこたん。もちろん、『ギザ』も『だお』も、2ちゃんねるのVIPと呼ばれる(いや自分たちだけでそう呼んでいる?)連中の言葉から借用しているわけだが、そんな複雑な説明はTV局は期待していない。「2ちゃんねる」などという言葉は、もし喋ってもカットされるだろう。しかし、、、、結果的にはコレが最悪な事態を招く。「ギザは、メガとかテラとか、単位の大きいことを表す2ちゃんの専門用語のひとつである、ギガを翔子がギザと書き間違えたことから生まれたんですぅ~。」ぐらいは言っておいた方が良かったのだった。
ザ・ワイド しょこたんインタビュー

イメージ 1
この映像を見たVIPPERが、なぜだかわからぬが「しょこたんに裏切られた!」「しょこたん憎し!」という心理状態になり、いっせいにしょこたん☆ぶろぐをトラバ攻撃。お祭りとなった(現在は沈静化)。心無い中傷の数々。とうとうトラバシステムは無くなってしまった。最新トラバの欄を見れば、まだその名残がある・・・w
しょこたん☆ぶろぐ

一時は、全然トップページにつながらなくなってしまっており、コレはもしや存続の危機かっ!??などと心配したけれど・・・本人はこのように(→)いたって能天気♪♪(コスプレしてホルモン食うてるって・・・)まったく気づいてないのか、それとも傷心を隠して、わざと明るく振舞っているのか・・・。かいもく不明ナリ。

それにしても、あれほど仲間意識ギザギザバリバリで接してきたはずのVIPPERたちに、こんな仕打ちを受けるなんて・・。↓ブーンもあっちこっちで広めてやった恩を忘れたのかっ!ホントにまぁ、心の狭いVIPPERである。
「ハロモニ」で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーン
「いいとも」で、booooooooon!!

メゲるな、しょこたん。世間にしょこたん語がもっともっと広まるまで、あと一歩の辛抱だお♪



●面白い、芸能界女性タレント同士の相関図を見つけた。貼っとく。↓(クリックで拡大可)


いやぁ~、勉強になるナァ~。栗山千晶はベッキー派なんだね~(w)しょこたん沢尻会だったのかぁ~♪沢尻エリカ様を頂点として形成されているというこの沢尻会について、チョット調べてみたおー。


ウィキペディア 一部引用
沢尻 エリカ(さわじり えりか、1986年4月8日 - )は、東京都出身の女優。スターダストプロモーション所属。血液型A型。身長160cm。日出女子高等学校中退。名前の由来は花の名前(ツツジ科のエリカ)から。
イメージ 2
安室奈美恵に憧れて小学校6年生の時に芸能界デビュー(しかし未だ安室本人に会えていない)。事務所に履歴書を送る際に、写真欄にプリクラを貼って提出したという。

現在はストレートヘアーだが、もともとは天然パーマ。『ニコラ』のモデル時代の初期の写真はクルクルヘアーだった。そのころ掲載されたプロフィール紹介において、自分の好きなところと嫌いなところは何かという質問に、嫌いなとこも好きなとこも天然パーマなところと発言した。

少女らしい外見とは対照的に、さばさばとした性格。本人も自らを男っぽい性格と言っている。映画『パッチギ!』のオーディションの時、沢尻は井筒和幸監督に微笑みながら「日本の映画はつまらないですよね。」「日本の映画を変えたい」と言い放った。その度胸のよさは撮影中にも遺憾なく発揮され、辛口で知られる井筒も賛辞を惜しまない。ちなみに、嫌いな言葉は「がんばれ」だという。

不定期で行われる“沢尻会”については、しょこたん☆ぶろぐでも時々話題に上がっていたが、沢尻のことは「エリカさま」と呼ばなければならないらしい。シャレだとは言っているが、何となくこのサークル名から漂う雰囲気に、ヤーさん系のヤバい匂いを感じ取ってしまう訳だが・・・杞憂であって欲しいものだ。ウム。
まいくの気まぐれ日記 沢尻会について
沢尻エリカ・しょこたんのサークル

ムムム。最新の入会者は、 “現場でわがままし放題女優” といわれる 上野樹里 ちゃん?だそうで・・・。一癖も二癖もある個性的なメンツに囲まれて・・・大丈夫かな?しょこたん
危なくなったら脱出せえよ!お得意の⊂二(^ω^)二⊃ブーンで。。。