【毎日かあさん~銀輪少年】

毎日かあさん、やっと新作キターーーーーーー!!


イメージ 1


用もないのにグルグル遺伝子♪ワロスwww

コレ読んで、ふと、筋肉少女帯の「銀輪部隊」を思い出した。『ステーシーの美術』に収録されている、自転車ヲタたちの生態の初音源化作品だと思う♪このアルバムには名作が多い。フィギュアへの憧憬を照れずに堂々と歌い上げた「おもちゃめぐり」や、早くも鉄道ヲタに着目している「鉄道少年の憩い」などなど。各種ヲタクに優しいラインナップとなっているのだ。オススメっす!

amazon.co.jp ステーシーの美術

何事も(怒りの以下略)ステーシー解説


イメージ 2 イメージ 3


銀輪部隊の歌詞の一部をご紹介♪絶品ヨ~。


悲しさの闇をひた走るロンリーガイ

見よ 前方に輝けるシルバーの軍団 何者!?

仲間だ やはりやりきれない心をかかえ それでも

生きる事をあきらめないバイスィクルの群れを君は見たのか!? 見た!

おお ロンリーガイ共に走ろう この闇の日から抜け出す日は必ずある 必ず!

ないわけがあるか ないわけがあるか

グレイシーがマウントを返すよりもっと早く!

マッハだ!そう!マッハの速さで!俺達は走り続けよう

どうして人生は駆け抜けないのか どうしてこんなにゆるやかに流れていくのか

悩むな!その暇があったら走れ!


おい 心地いいなぁ 久しぶりだなぁ 風が頬を切るぜ

笑おうか 笑おうな 笑ったっていいよな

俺達はやりきれないからこそ笑うべきだよなぁ

笑おう!あーっはっはっはっ・・・・・

おお!見よ!進路を変えた奴がいるぞ!

見たか!?見た!誰だ!?友だ!

見つけたんだ 明るさにつつまれた明日をあいつは見つけたんだ! ・・・(以下略)


これって人生そのものを表しているよナァ~~~~。しみじみ。

あ、あと、銀輪部隊で連想したのが、劇場映画『クレヨンしんちゃん~ヤキニクロード~』における、

しんちゃんと銀輪部隊との、激しいカーチェイスならぬバイスィクル・チェイス・シーン!!

久々に観たいなぁ~、と思って「YOU TUBE」探したら、あったあったよ、ありました~~ン♪


冒頭から6分経ったあたりから始まるよ♪観てみてね~~。↓



劇場版しんちゃんには、毎回なにがしかの“成長”がある。妹・ひまわりを守ることによってお兄ちゃんの自覚を持ったり、武士の生き方に影響を受けたり、あるいは性への目覚め(お股ヒュ~ってするゥ~w)あり、過去を振り返ってばかりいてはいけないという前向きな志向なども・・・。

そして、本作では、しんちゃんは何が成長するのか。。。そう、


イメージ 4


自転車の補助輪が外せるのだ!ソ、ソレダケカーイッ!ズコーッ!


ストーリー的には、イマイチの印象もある「ヤキニクロード」だが、このバイスィクル・チェイス・シーンだけでも、観る価値大だ!風を切って走る自転車って、ホントに気持ち好いヨナァ~~♪ってことを再認識させてくれる。ビバ!しんちゃん♪一生ついて行くッスよ~~~。


イメージ 5