【Dairy motion 拾い見】

『Dairy motion』拾い読み、ならぬ拾い見ぃ~~~♪

●おーーっと、コレは懐かしいゲーム機とメガネキャラだぁあ~~っ!!
http://www.dailymotion.com/swf/4TOvaTut22nmV4kzJ

斉藤ゆう子さん、懐かしよぉ~~~う。今、メガドルとして活躍してる、時東ぁみちゃん辺りの萌えキャラの、元祖と言えるかもしんない。放送作家のがっしゃんと結婚、離婚した後、今はどうされてるんでっしゃろナァ~~。/今さっそく検索して調べてみたら、『とっとこハム太郎』(パンダ役)や『おじゃ魔女ドレミ』などで声優さんとして活躍されてるんですな~。あ~、知らなんだ。

●これは、簡潔・軽快・絶妙な、手書きアニメ!題名つけるなら“人生を駆け抜ける男”かな?w
http://www.dailymotion.com/swf/3ny27kKTZvypJ4idC

いやぁ~、何べんも見たくなる、ハイクオリティのアニメだぁな♪布団から出てきたら、奥さんが子供連れてる、とか絵のタッチの荒さとは裏腹に芸が細かい。BGMもピッタシやしなぁw このセンスには憧れるッス。

●最後は「スマステ」。特集で『JAPAN CULTURE』をやっている。海外での日本文化伝播の様子が、手に取るようにわかるナア~。世界ヲタク化計画は着々と進行中??なのかも。
http://www.dailymotion.com/swf/7lORV5nqIkAGb3xBG

フランスでは日本語の「サヨナラ」が流行り言葉になっている、とどこぞのニュースで知ってはいたけど、「ゼン」や「キャワイイ♪」は知らんかったヤ。アニメが革命を起こす原動力になる!?ってゆークダリはちょっと眉唾情報だナァ~、とオモタケドモ・・・。

続きはコチラ↓