【結婚式ネタから懐カシィところを・・・】

アメリカザリガニ平井善之さんの結婚披露パーティが先日行われ、なかなか面白い趣向で盛り上がったそうなので、ご紹介したい♪


まずは松竹芸能の後輩、OverDrive(只今、漫才活動休止中)の緒方君(ツッコミ側)のブログより。

OverDrive緒方のチョイと話し聞いてみ~!


コメント引用

今日はアメリカザリガニ平井さんの結婚パーティーでございました。

いやぁ~ゆみちゃん(お嫁さん) のドレス姿きれかったなぁ~ん☆

平井さんも…うんっ…お洒落なスーツにスカーフまいて…うんっ…かっこ…よかったです。はいっ!


イメージ 1

いやーでもすごく素敵なパーティーでしたよ!

僕も結婚してこんなパーティーしたくなった!

二人は凄く幸せそうで見てて微笑ましかったよ!

なんかいつもの二人やない感じでしたわっ!


特に一番初めの入場なんて二人キラキラ輝いてたっ☆

入場は元ジュディマリのTAKUYAさんがギターで結婚式のテーマを生演奏ですよっ!

その入場の平井さんの姿を見て、結婚したんやっ…と実感する事が出来ました。

ほんで、挨拶では沢山の芸人さんでおお盛り上がりっ!!


あっ!ちなみに僕は裏方の仕事やったんでてんやわんや走りまわってましたっ!


最後の平井さんのスピーチはビシィ~ッて決まりましたよ~う!

あんな真面目な平井さん初めて見たかもっ!正直かっこよかったです。平井の兄貴!!


とにかくとにかく本当に素敵なパーティーでございました。

平井さん据え長くお幸せにっ♪

はぁ~僕も幸せになりたいっ!心からそう思いました。


アメリカザリガニの結婚式スピーチネタ思い出したわw

漫才ネタん中では、平井が両親に向けて読む感動のメッセージ中に、「お前だぁあ~っ!!」って叫んで、「何、怪談みたいなオチにしてんねんっ!!」って突っ込まれるんやがwww本当の本番ではそういうボケもなく(当たり前か・・・)、マジメに感動的なスピーチできたのねん。イヤァ~良かった良かった。


お次は先輩芸人・よゐこ有野さんのブログから↓

よゐこ有野のヤフーブログ 結婚披露パーティー


ではでは、こちらも抜粋す♪

さすが、“アメリカザリガニ”まだまだ若手で頑張っているだけあって、祝ってくれる芸人も、他事務所も居るし、マジシャン、モノまね、噺家サン。そう!!!!!この中に居る、“他事務所”と、“我事務所”の何となく始まった 夢のコラボレーション!!!!


まず、“我事務所”は、“ダブルダッチの西井”(左)、

http://www.shochikugeino.co.jp/profile/owarai/double.html

彼は、コンビやから、漫才師です。でも、漫才師の中にも芸達者で、“モノまね”の得意なタイプも居ます。西井はそのタイプで、松竹芸能でいうと、横山たかしサンや、酒井とおるサン、っと色々出来るので、今日は、“フットボール岩尾くん”、“ブラックマヨネーズ吉田くん”


そして、


ギレン・ザビ


これが、似てる!!!


「ガルマは何故死んだ!!?」って所を、「平井は何故結婚した!!?」っとか、ギレンの名ゼリフに合わせ色々言うてる所、

吉本興業サンの、“若井おさむクン”が、


アムロ・レイ”の格好で登場!!!

あの声で、


「ここが披露宴か。」


この一言が似てる!!そして、ギレン西井も、


「よく来たな、アムロくん」


これまた、似てる!!!!!


ここから、本編では見れない、“アムロ対ギレン”の好カードが見れました。これは、こんな日でしか見られへんのかなぁ。吉本興業と、松竹芸能やしなぁ、、、。


次に“アメトーーク”で、“ガントーーク”があったら、勧めたいなぁ。

これ、滅茶苦茶、似ておもろい。


って聞いてても、笑える、くらいの完成度。後は、2人の呼吸があえば、最高やねん。

はぁ、もう一回観たいわぁ。こんなんって、もう、仕事でブッキングでもされんと、観られへんよな。


あ!平井の披露宴パーティーは、沢山のお花で祝ってもらって、来場した人は、

8000円払って、“ウコンの力”を貰いました。


チィっ!!!


でも、8000円じゃ観られへんエエモン観せてもろたわ。

!!!!!!!おめでとう!!!!!!!!!


おおおおお、見たい、聞きたい、アムロとギレンの会話!!!

西井君も、ぜったい今のガンダム芸人バブルに乗らんとアカンね、これは!!

いつか見られることを期待して待とう。アムローギレン漫才!シャアも入れてトリオ漫才でもいいしw


さて、ギレンと言えば演説!演説と言えば鳥肌実!!というわけで、久し振りに鳥肌閣下の結婚式スピーチ・FLASHを貼ろう。最後の決め台詞が、ガンダムばりに決まってるネッ!(どこがやwww)

鳥肌実 結婚式スピーチ


イメージ 2


もうひとつ、結婚式ネタでは欠かす事のできない、『中村屋!』も再掲載しまっす!♪

中村屋! 分家


イメージ 3


中村屋!』は、弔辞編、というのもいつの間にかできてるんだねぇ~、ついでに貼っとけ貼っとけ!

中村屋! 弔辞編


おめでたい結婚式の話題で、お葬式ネタを貼るとは不謹慎な!!と思うかも知れんけど・・・。

美輪明宏サンは言ってはったかんね~。

「結婚式は自由との告別式。 白無垢は死に装束。」ってw


んじゃあ、そろそろ「オーラの泉」でも観ぃ~~よおぅっと♪