【2月度ギザ萌えヒーローランキング】

1月16日~2月15日の期間で、映画やTV、ラジオ、新聞・雑誌、およびインターネット上において活躍・露出した男性有名人を対象に、もっとも萌えポイントをかせいだ者トップ10人を、独断と偏見で決定するという企画である。


さて、ではさっそく10位から、行ってみよう!


第10位 ウィル・スミス父子

映画『幸せのちから』で共演した実の親子。お父さんとはそれほど似ていない(母親似か?)カーリーヘアーの息子サンが健気でカワユスだった。演技というよりは、多分普段の日常生活をドキュメント風に撮ったって感じじゃあないのかしらん?映画で気になったのは、旦那を見限った妻のその後の動向やね~。旦那が成功したら復縁を迫ったりせんかったのだろうか?モデルとなった人物は、別の女性と再婚しているみたいだがw ウィルも真似して奥さんチョコチョコ替えないようにネw


第9位 丹波哲郎

YOU TUBE」のおかげで観られた『ノストラダムスの大予言』。何と言っても主演の丹波さんの迫力が印象に残る。そう言えばGメン75のときもカッチョ良かったもんなぁ~、この人。いつから、ああいう胡散臭いジイさんみたくに変貌しちゃったんだろうか??『大霊界』がすべて悪いのかな~~。今やマジで霊界におられる丹波さん。ひょっとして自分自身がノストラダムスになりたかったんじゃなかろっか??


第8位 妻夫木聡

どろろ』の百鬼丸は堂に入っていた。少なくとも『ワイルドスピードなんちゃら』に出てる時よりはずーーっと輝いてた♪端正な顔立ちでいながら、意外に気さくなところが魅力ではないだろうか?鶴瓶さんの番組「スジナシ」に出てた時もそう感じたな。廻りが、なんだか「放っておけない」と思ってしまう空気を発散してる気がする。映画はヒットしてるようだし、続編はきっとあるな。楽しみ楽しみ。(今度は特撮班、全員交代でお願いしたいww)


第7位 江頭2:50

さっき観た、去年の「ハッスル!」のプロレスデビュー戦でガツーン!とキタ♪やってくれたなー。まぁ、泉モトヤでもメインを張れたんだから、エンターテナーのエガちゃんなら大丈夫!とは思ってたけどネ。やっぱり受身とか大変だから、その部分で事故だけが心配だった。ウン、持ちネタもフルに利用して、相当ウケてたみたいだし、出来過ぎる出来栄えじゃなかったかな?高田総統と対峙してる時のエガちゃんは、はっきり言ってかなーりカッチョヨカッタゾッ!!今度はぜひ、コンビ別れしたコンタキンテも引き込んで、タッグマッチで対決して欲しいものだ。らいらいおっ♪


第6位 ダブルダッチ西井

イメージ 1

アメリカザリガニ平井善之の結婚式を盛り上げた立役者!!(写真の向かって左側)


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」などにもチョクチョク出てたりする、松竹芸能の中堅コンビの片割れだ。

この人のギレン・ザビが絶品らしい(なんか、シェフのお得意メニューみたいなノリで書いてしまったがw)。

ガンダム芸人がどんどんカミングアウトするご時勢、流れに乗っとくべきとちゃいまっかぁ~?西井ク~ン!!


第5位 次長・課長の井上聡

同じくガンダム芸人つながりで、最近すっかりガノタ特性をあからさまに見せるようになった、吉本屈指のイケメン漫才師。かなり長いこと河本の方が好きだったが、ガンダム好きなことを知ってからは、俄然井上派に傾きつつある。ってことで、去年のクリスマス放映のTV動画を貼る。


ガンダム最終話「脱出」アテレコ




第4位 稲垣吾郎

次長・課長の井上と、激しいガンダム名台詞当てクイズ対決を繰り広げた猛者が第4位だ。

この思い入れの強さは、もう十分、ガンダム芸人の範疇に入れても良かろう。

SMAP内では、多分一番のガンダム通だと思う。

さらにさらに、本日観た「ゴローズバー」にて、ゲストのしょこたんの作った、ピルクル&オロナミンC入りチョコレートケーキ(きっと不味かったに違いない)を、嫌な顔ひとつせずニコニコ食べてあげてる姿がカッチョヨカッタもんっすから。あのクールさと、変なところで意地を張ってマジになったりしちゃうキャラクターが、限りなくマ・クベに近いなぁ~(普段は冷静なのに、ことシャアのこととなるとライバル心を剥き出しにするとこがあった)と再認識したのであったよ。


第3位 串田アキラ

イメージ 2

「ギャオ!」の『溜池ナウ』において、80年代アニソン・ベストテンが発表され、キン肉マンのオープニングを歌う串田さんがゲストで出演された♪オマケに「サンバルカン」のオープニングとエンディングまでも歌ってた。もぅ!サービス精神旺盛すぎ~~~!

実はわたくし、この番組を観るまで、串田さんがどのようなビジュアルの方なのかというのを、まるで知らなかった!初・串田アキラザブングルとかギャバンとか、好きでよく口ずさんでたくせに、お顔は初めて拝見したのだった。ウ~~ン、ロックっぽいw 金髪の忌野清志郎さん!って感じだったヨ。

昔はアニソン歌手って、一昔前のムード歌謡、みたいなビジュアル・イメージだったけど、今見ると一周回って逆にカッチョヨスだったりもするから侮れないッスなぁ~~~~ン。


第2位 谷原章介

いろんな意味で「おめでた」記念のハラショーが第2位!!

イメージ 3

本人も「何が何だか」な混乱のまま、事が進んでいったように見える、今月のハラショー騒動w

まぁ、ただの出来ちゃった婚だし、コミカルな要素もあるハラショーにとっては、さほど役者としての痛手にはならんだろう、と男目線で勝手に思ってたのであるが・・・(カワイソスなぁ~というのが本音ダケド)

世間の女性陣たちからはえーらい総スカンを食っているみたいなのが意外だった。

嫌われ松子の一生」の佐伯先生のごとく“ちょっと空気が読めなくて”

新選組!」の伊東甲子太郎のごとく“ツメが甘くて”

「大奥」の将軍綱吉のごとく“側室をいっぱーい作りたかっただけ” だったりするから、

もうイメージそのまんまで、むしろオイシイ(バラエティに進むなら武器になると思う)んじゃあないかと・・・。あ、やっぱり女性の方々には単に「だらしない」としか見えんのかねぇ~~?


(←このチンパンとのやりとりオモロカッタっすナァ~~)


第1位 アメリカザリガニ 平井善之

イメージ 4

まぁ、結婚お祝いがてらの第1位ッスわ。(2位の方と一緒やね~)

猫ひろしモンキッキー、そして谷原章介と、お笑い芸人さんの結婚が相次いだ月でしたw

その中に入れてもいいものかどうか。平井さん、唐突なる決心。割と近しい友人にも言ってなかったらしく、「水臭いっすね~~」と言われまくったらしい。


イメージ 5

最後は、先週のラジオ「スレッドキングABC」で暴露していた平井の失敗談で締めくくろう。

嫁の江川有未さんの動画がネット上にいろいろあったんだと。

そん中に『秘蔵写真公開!』って銘打ったブツもあったんだって。で、ソレ観た平井さん、

「へぇえ~え、こんなんも出てるんやあ~~~!」

と、興味津々でクリック。すると画面が変わって、

「あなたは○○○○の会員に登録されました」って表示が出て、「ウン万円払いなさい」という警告文が現れたそうな。


「嫁の秘蔵写真に釣られて入会してもーた俺って一体・・・」

呆然と報告する、幸せ絶頂の平井さんでしたとさ。末永くお幸せに。あ、2位の人もね♪