【3月度ギザ萌えヒーローランキング】

2月16日~3月15日の期間中、ギザ注目度アップした男性有名人(時々一般人)の、個人的ベストテン企画である。月の真ん中でヒーロー編、月末にヒロイン編、というペースで毎月お届けする♪

ではさっそく、今月の第10位から!!


第10位 ダンディ4

映画『ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟』で結成された(?)歴代ウルトラ戦士の中の人のユニット

だ♪初代マンの黒部進さん、セブンの森次晃嗣さん、新マン(帰ってきたウルトラマン改めウルトラマン

ジャックとも呼ばれる)の団時朗さん、エースの高峰圭二さん、の4人。すっかり年をとってしまわれた

が、相変わらず皆さんスマートでカッチョヨスな熟年となっておられる。このまま史上最高にカッチョイイ老人ユニットに

なっていくのかなぁ~~~w


第9位 前田日明

新日本プロレスの若き勇者。元リングス代表。しかしてその実体は、やんちゃな巨乳好き格闘家w

なんでも去年すでにご結婚されていたとかで、自身のブログで公式発表した。「刀剣収集はやめるよ

うに」と、『オーラの泉』でさんざん言われてたけど、もう全部処分したのかナァ?きっと奥さんにも

捨てるように諭されてそう。そのイメージは、お城グッズを奥さんに捨てられてショゲてる藤波辰巳

さんと被るものがあるナw


第8位 影山ヒロノブ

アニメ「宇宙船サジタリウス」のエンディングや「ドラゴンボール」のオープニングで有名なアニソン

歌手の大御所!昔はレイジーという元祖ビジュアル系のロッカーだったが、あまり知られていない?

今月は「GYAO!ジョッキー」というネット番組でのトークも聞けた。大阪弁バリバリでムッチャ親しみ

易い人やーーーん♪一気に好感度上昇したなぁ。


第7位 椎名順平

映画『さくらん』のエンディング・テーマ「この世の限り」を、妹の椎名林檎とデュエット。なかなか

張りのあるエエ声したはる。ただ、動画を初めて見た時のイメージ格差によるショックは並大抵のもんで

はなかった。もっとシュッとしたヤサ男を想像してたのに、アレンジャーの斉藤ネコさん以上のオッサ

ンやん!怪しい手品師みたいやん!林檎さんに似てへんやーーーん!!あ、椎名と言えば映画に出てた、

椎名結平さんも良かったがな。もっともっとハジけてもらわんと、インパクト面では順平の方に軍配が

上がったか・・・。


第6位 アラン・アーキン

アカデミー脚本賞助演男優賞を堂々獲得した映画「リトル・ミスサンシャイン」から、まずはこの

人!!助演男優賞に相応しい、味のあるエロ爺イ役を好演した。実写版「ドラゴンボール」を創る暁には

ぜひもんでこのお人を亀仙人のジッチャンに一押ししたいワw出番は少ないのに、この人の仕掛けたエピ

ソードが後半ジワジワと効いて来て、演技以上の効果をもたらしたと思う。まさに脚本とのコンビネー

ションによる勝利!と。そう解釈してよいのではないかな?


第5位 スティーブ・カレル

個人的には、アラン・アーキンよりももっと印象に残ったのが、自殺未遂するゲイの伯父さん役の、

ティーブ・カレルだな。『40歳の童貞男』の主演の人だ。ビジュアル的には、今回はうって変わって

髭面でシブイ。甥っ子とのコンビもバッチリだった。何気に名台詞が多かったような・・・。またDVD

になったらじっくり観直してみたい。あ、あと、もう一人強烈な登場人物、おったわ。ミスコンの司会

をしてた気色悪い笑顔の兄ちゃんwwwインパクトだけで言えば、6位のアランも5位のスティーブも

叶わないwしかし、如何せんここは萌え系ランキングの場なので、趣旨に合わずランク入りは無理。

ギザ萎えベストテンを創るならば今月のダントツ1位であろう。役者の名前もワカンナイけど。


第4位 寺島進

今、TVでもCMをたくさん打っているのだろうか。。。『あそむび』というサイトが面白い♪

ロールプレイングゲーム感覚で、映像を選択してストーリーを追っていったり、クロスワードパズル

を解いてオマケのフラッシュで遊んだり・・・と斬新なアイディアがてんこもりだ。オススメ↓

あそむび


そのあそむび内の「幸運探偵」というドラマに出演している、名脇役寺島進さんが、今月の第4位!

オマケフラッシュの「連れますかい?」は爆笑必至ダ。いつものヤクザではなく、今回は熱血教師と

いう役回り。へぇ~え、こんなんもやらはるんやぁ~。意外な効果。いろんな意味で観ておいて損は

ないよー。


第3位 佐々木蔵之介

4位の寺島進さんと同じく、「あそむび」サイト内の幸運探偵役がバッチシ、ツボだった。

このネット・ドラマ、なかなか良く出来ているゾ。続編を見たいなぁ~。人気が高ければ可能性大ダロウ。

決め台詞に決めポーズ!これは蔵之介さんの代表作になるんじゃないかなぁ~??予告編映像はコチラ↓

あそむび 蔵之介予告


何でも、蔵之介さんは、松竹芸能の漫才師、ますだおかだの増田さんと、大阪の広告代理店・大広に

勤めていた時の同期だった(隣の部署にいた)らしい。それを聞いて、ますます親近感を抱いてしま

ったよ(え?なんで?ぜんぜん関係ないやん!とかツッ込まんといてなッ!)


イメージ 1


第2位 マーク・パンサー

衝撃のニュースだった。マーク・パンサーマルチ商法の世界に手を染めていようとはっ!!

3月14日の記述


かつての写真と比べてみると、やはり輝きが薄れてきているのを感じざるを得ない。(とは言えまだ

カッチョイイけども。)今後、ヒロT化するのか、はたまたウィッキーさん化していくのか、怪しい方向の

まま突き進んだら、最悪、又吉イエス系になってしまう恐れも十分にあるゾ。みんな、注目しておこう!


サウンドソムリエなんてやってたこともあるんだね~~。まさか後にアンデスジュースにハマるとは~~。

イメージ 2


第1位 阿部寛

今月はたまたま偶然、アベちゃんの作品を立て続けに観る機会があった。上手くはないんだけど、味わ

いのある演技をする人やねぇ~、こん人は!

イメージ 3

まずはTVドラマ「結婚できない男」。これ、TVで見逃した回があったので、まとめて最初っから全部通し観してみた。ムッチャ脚本がイイ!!

素晴らしい伏線の張り方、無理のないストーリー展開、近来まれに見る神脚本ダ!特に、頑なだった桑野(阿部)が徐々に心を開いていく過程が、段階を踏んで無理なく進んでいくのが、実に心地良かった。


配役の妙もあったかな。ヒロインの夏川ユイさんとのコンビネーションもまた、絶妙だったワ♪


そのイメージで続けて観た映画「ハサミ男」では、結婚出来ないサイコアナリスト役、さらにTVシリーズの特別版「TRICK」では、結婚できない日本科学技術大学教授役、とすべて頭に「結婚できない」をつけると、なんと全て同一キャラと考えてもおかしくない、驚愕の共通点に辿り着いたのだった!!


イメージ 4

全てに共通するのは、自分では真面目に振舞っているのに、周りから見ればどこか可笑しい、ふざけてるようにしか見えない、しっかりしてるようで不器用、最終的には悲劇が待ち構えている(「ハサミ男」では壮絶な最期を遂げるしな♪)、と。その手の役柄をやらせたら、意外とハマリ役だったりするのだ。


ウム。新作の「自虐の歌」(意地でも“あいのうた”などとは読まんゾ!ちくしょうめっ!)が楽しみな今日この頃である。さぁ、今からDVDで「KDO」の最終回観~~~~よぉっと。え?KDOって何かって?

「結婚・できない・男」の頭文字をつなげて、K・D・Oじゃないですかっ!



最後は、阿倍ちゃんの昔の映像で締めくくろう♪

メンノン時代の阿部ちゃん