【脳タイプ診断】ピエール靖子

イメージ 1

電気グルーブピエール瀧さんが、B級感丸出しの番組をやっておられる!!

その名も『ピエール靖子』。光浦靖子さんとW司会で、何やらゲストの脳タイプを診断する、という

コンセプトのようなので、知的な能力診断バラエティなのかなぁ~と思ってたら、「YOU TUBE」で

動画を見つけて愕然。。。C級タレントとスタッフが入り乱れてのグダグダ失笑番組だったw



ただ、番組HPで判定できる、歴史上の人物になぞらえた脳タイプ診断、というのは面白い♪

荒関洋子さんという方が提唱された分類で、要は、質問に対する回答から,4つの思考パターン(記憶/分析/アイディア/ひらめき)と3つの思考材料(形/数/言葉)を組み合わせた12通りの脳タイプのどれかに当てはめるというものらしい。

ピエール靖子 脳タイプとは?


ニュータイプちゃうで~!脳タイプ。バラエティ番組に出すのは、もうノー・サンキュー・タイプ!の

略かもしれんね~~。猿岩石・有吉クンとかノッチとか・・・。


さあ、あなたも、ぜひ診断してみよう!↓

ピエール靖子 脳タイプ診断


ちなみにわっちは、芥川龍之介脳でありんした。徳川家康脳の人と組めば、いい仕事ができるのだ

そうでありんす。家康脳になった人、何とぞ、教えてくんなんし~~~~!!!ではでは。